『BIOS画面が出ません(ビープ音も鳴らず)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

G31M3-F V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月13日

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

『BIOS画面が出ません(ビープ音も鳴らず)』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M3-F V2」のクチコミ掲示板に
G31M3-F V2を新規書き込みG31M3-F V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が出ません(ビープ音も鳴らず)

2009/10/02 23:08(1年以上前)


マザーボード > MSI > G31M3-F V2

クチコミ投稿数:4件

よろしければ皆様の知恵をお貸し下さい。

題名の通り、最小構成(マザーボード・CPUのみ)を試してもビープ音すら鳴りません。
電源交換・CMOSクリア・ケースから外しての最小構成・CPUを外しての通電も試しましたが、無音のままです。
もちろんメモリを挿しても結果は同様です。
ファン等は動作しております。モニターも別PCにて確認済みです。

電源:ZUMAX ZU-420W
CPU:PentiumD 915

懸念はメーカーCPU対応表に上記CPUが載ってない(購入時の確認では大丈夫ではないかとの事)事・
CPUがコンデンサ不良マザーボードからの流用である事です。

マザーボードの不良が可能性的には高いと思われるのですが、他に問題点等はあるでしょうか?

書込番号:10248894

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/02 23:22(1年以上前)

テレッテさんこんばんわ

一通りのトラブルシューティングを行っても、起動しない場合、マザーボードをPCケースから取り出し
同じ作業を行ってみる事をお勧めします。

マザーボードの下に雑誌などを敷いてショートしない様にして、起動実験を行います。
また、メモリは必ず1枚挿しで行い、2枚有るなら交互に試してください。

どちらも駄目でしたら、購入ショップに持ち込み動作検証をしていただくほうが良いかと思います。

書込番号:10249005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/02 23:50(1年以上前)

>CPU:PentiumD 915

CPUがサポートされていないように思います。多分、TDPが上限を超えているのではないですか。
「本製品はTDP95WまでのCPUをサポートします。 」の記載がありますから・・・。

このマザーの仕様です。PentiumDの記載はありません。
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/G31M3-F_V2.html

書込番号:10249188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/02 23:56(1年以上前)

CPUはどうやら7529v11のBIOS以降で対応してるみたいですね。MSIのCPU対応表ってやたらみにくいですが書いてありました。
CPU不良ってのがまれにありますが、可能性としてはマザー不良、ヒューマンエラーの可能性のほうが高いとは思います。

書込番号:10249220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/03 00:23(1年以上前)

と思い、調べましたら、日本サイトではD915はサポートされています。

http://www.msi-computer.co.jp/support/cpusupport/LGA7752b.html

BIOS Rv 7529v11から対応していますから、問題ないはずです。

書込番号:10249405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/03 00:58(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。

>>あも様

分かりにくい表記をしてしまい誤解を与えてしまい申し訳ありませんが、絶縁シート上での最小構成起動は試しております。又、残念ながらメモリは1枚のみ・CPUも775の物はこれしか持っていないので差し替えテストが出来ない状況です。

>>あも様 中原統一様 ハル鳥様

CPUは何故か英語サイトで確認していた為、日本語サイトをスルーしておりました。誠にお恥ずかしい。
CPUはM/Bがコンデンサ不良で起動しなくなるまで(10日程前まで)は普通に動いておりました。

書込番号:10249668

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/03 01:47(1年以上前)

日本サイトのCPU互換表はつい最近まで、古いCPUとCore2系を分けて書いていましたので、わかりづらいのと、
動作表は最近作り変えられたものだと思います。

ちなみに、わたしの場合3代に渡ってMSIマザーボードですから、MSIに関しては色々調べまわしてますw
440BX、915G、P35とMSIばかりを使っていますので、MSIマザーボードの癖も割りとつかんでいるつもりです。

書込番号:10249928

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/03 01:49(1年以上前)

肝心な事を書き忘れました。。。

これだけ試験をしても、起動しないのでしたら、購入店に持ち込み検証していただいた方が良いかと
思いますし、購入店の方が試験材料も豊富でしょうから、不具合箇所を見つけやすいと思います。

書込番号:10249938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 19:45(1年以上前)

あも様、度々のご返信ありがとうございます。

皆様のご指摘通り、初期不良として検証してもらいました。
ネット通販で購入した為、持ち込んでその場で交換とは行きませんでしたが、
やはり初期不良の様でした。(原因は不明との事)

動作確認済みの代替新品が本日到着したので早速取り付けた所、無事動作致しました。

皆様のご助力に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:10269375

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/06 22:33(1年以上前)

動作おめでとうございます。

初期不良の切り分けを行う検証は、割と時間と手間が掛かり順序だてて行わないと、疑心暗鬼に
陥る事も多いです。今回のように順序だてた検証を行う事で、不具合箇所の特定がしやすくなります。

今回の事例を糧に、次回のPC製作や友人のトラブルに役立つと良いですね。

書込番号:10270420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G31M3-F V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M3-F V2
MSI

G31M3-F V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月13日

G31M3-F V2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング