『CPUについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

G31M3-F V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月13日

  • G31M3-F V2の価格比較
  • G31M3-F V2のスペック・仕様
  • G31M3-F V2のレビュー
  • G31M3-F V2のクチコミ
  • G31M3-F V2の画像・動画
  • G31M3-F V2のピックアップリスト
  • G31M3-F V2のオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M3-F V2」のクチコミ掲示板に
G31M3-F V2を新規書き込みG31M3-F V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2009/07/17 23:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > G31M3-F V2

クチコミ投稿数:86件

先日、ヤフオクデ中古品のpentium4 521(2,8GHz)を購入して友人に動作確認をしてもらってCPUは大丈夫なので、この商品を購入しようと検討しているのですが、メーカーのページに行ってもCPU対応リストが見当たらないので、対応しているのかどうかわかりません。このCPUは対応しているのでしょうか?

前回格安自作ということでAsrockのマザーを勧めていただきましたが、取り扱い店舗があまりないのでこの商品にしようかと思いました。

OSはライセンスがないので当分はUbunthを使いますが、wINDOWS7のできがよければそちらを使うつもりです。

メモリーですがやはりいまどきは2GBほど積んだほうがいいのでしょうか。

いろいろと質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:9869606

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/17 23:40(1年以上前)

秋葉大好き☆さんこんばんわ

MSIの場合、日本語サイトはCPU互換が判りにくいですので、Globalサイトをご覧になれば、
適合がわかります。

http://www.msi.com/index.php?func=prodcpu2&prod_no=1573&maincat_no=1

書込番号:9869649

ナイスクチコミ!1


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/18 10:20(1年以上前)

このマザーでWindows7(RC)6月始めから使ってますがかなりいいですよ〜しかしメモリーやHDD容量がすごく必要です。。メモリーは4Gは欲しいです、2Gでは使用率80%〜90%すぐ行きます(使用アプリにもよるが)さらにHDDはシステム用に40G+ドライバーやソフト類に10G位+動画ソフト編集用に20G位は空きが欲しいです、、さらにバックアップするのに160G必要とのこと。。環境を整えてやれば安定稼動で快適ですよ。
私の例
G31M3-F V2 + Pentium E5200 + HD4830
の組み合わせですが地デジ視聴しながら、録画した番組をDVDに書き込み、他の動画を変換エンコード、さらに競馬伝説ホスト(3Dオンゲーム)もしてます、これだけ同時起動しても何も無く1度も不具合は起きません。(かなりタフ)しかもフルHDと1200x800の2画面マルチモニターです。
マザー4980円とCPU6800円で1.2万円弱でコストパフォーマンスはかなり優れています。
CPUはOCして2.71Gですがアイドル109W、高負荷時139Wです、消費電力も少なくディスクトップPCでもグラフィックを変えれば100W以下で作れます。
Windows7は買いですよ、セブン時代が少し長くなるんじゃないかな?

書込番号:9871203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/07/23 16:45(1年以上前)

お二人とも丁寧な回答どうもありがとうございます。
無事いまどきですがペンティアム4を動かすことができました。
OSですが、丸勝さんの勧めもありますので発売されたらぜひ使いたいとおもいます。
それまではいまさらビスタを買うのも馬鹿くさいのでLINUXを使っています。
CPUメモリー含めて1万円かからないで組むことができました。
ただちょっと熱いのが問題ですね。
そこら辺もパワーアップして楽しみたいとおもいます。
今回はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:9896317

ナイスクチコミ!0


GAS10さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 19:12(1年以上前)

丸勝さま

教えてください。

当方、Windows 7 professionalで、マザーボードは「G31M3-F V2」+「PentiumD E6300」でメモリーは3Gです。CATVで地デジは、見られる環境にあります。

当初、IOデータのGV-MC7/VSを組み込み、Windows Media Centerを活用して、地デジを視聴・DVD書き込みを考えていたのですが・・・。

「G31M3-F V2 + Pentium E5200 + HD4830の組み合わせで、地デジ視聴しながら、録画した番組をDVDに書き込みできるとの事」詳しく教えていただけませんでしょうか。

HD4830を組み込むだけで可能なんでしょうか?
よろしくお願いいたします


書込番号:10371790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G31M3-F V2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M3-F V2
MSI

G31M3-F V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月13日

G31M3-F V2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング