『昼や夜の集合写真、夜景の撮影』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『昼や夜の集合写真、夜景の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

昼や夜の集合写真、夜景の撮影

2012/12/07 06:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:17件

現在、Canon 50DでCanon 50mm f1.8 iiでスナップ写真をメインに楽しんでいます。
最近工場夜景を撮影した際に上記のレンズでカバーできないもっと広い範囲の景色を撮影したいと思ったのと、
4〜5人程度の集合写真を三脚を使って背景などをぼかさず撮影したい(今使用しているレンズでも絞れば可能?)ので広角レンズの購入を検討しています。
このレンズでは上記の事を克服できますか?

書込番号:15443927

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/07 07:08(1年以上前)

おはようございます

50mmは50Dでは中望遠ですから
お持ちのレンズが50mm F1.8IIで標準ズームをお持ちでないのなら、このレンズでも良いと思いますよ

書込番号:15443980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/07 07:08(1年以上前)

おはよーございます♪

克服可能です♪

モチロン、画角は50oより短い焦点距離をカバーしていますから・・・
景色を広い視野で撮影したり。。。
後ろに下がれない状況で、広いスペースを画面に入れる事が可能になります♪

ただし・・・
レンズの明るさ(F値)が暗いですから・・・
夜景等で、絞りを開けて(例えばF1.8やF2.8)撮影しているならば・・・
このレンズは、F1.8やF2.8に絞りを開けられませんので・・・
シャッタースピードが遅くなってブレブレ写真を量産します。
いわゆる、絞りを開けて、ISO感度を上げて、手持ちで撮影する・・・と言う技はやり難いレンズです。
※本来は、工場萌えの写真で光芒を美しく出すためにはF値を絞る(三脚を使用する)ので、このレンズでもOKです♪・・・と言うか、風景を撮影するなら単焦点よりズームレンズの方が何かと便利です♪
※手振れ補正が付いているので・・・無理矢理手持ちで撮影するなら、手振れ補正機構の方が明るい単焦点より有利です。

集合写真を広角で撮影すれば・・・画面の端っこに写った人は、歪曲収差やパースの関係で歪んで写ってしまい・・・かわいそうなことになります^_^;
なので・・・後ろに引けないからと言って、安易に広角で撮影するのはNGです。。。
35oより長い焦点距離で、十分な撮影距離を確保して撮影するのが理想的です。

ご参考まで

書込番号:15443981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/07 07:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226445_K0000026454

純正は検討対象外でしょうか?

書込番号:15443993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/12/07 09:43(1年以上前)

可能です

このレンズを見つけたと言う事は予算は抑えたいと言う事でしょうか

安価に用意するには純正の18−55かこのレンズが良いでしょう

純正は小型軽量、オークション等で安価に入手可能
このレンズは広角側がF2.8で明るい花形フードで見た目が良い?
(オークションの純正より高額ですが新品としては安価なレンズです)

今同じシグマで広角時の明るさはこのレンズより暗いですが
18−125がこのレンズとあまり違わない価格(数千円up)で販売されているようです
こちらでも良いかと思います

どちらのレンズも今使用中のレンズより暗いのでシャッタースピードは落ちてしまいますが
三脚使用なら問題ないでしょうし手ぶれ補正の恩恵もあるでしょう



書込番号:15444341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2012/12/07 09:44(1年以上前)

失礼しました
このレンズ今こんあいに安価なんですね
18−125はムリか・・・

書込番号:15444344

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 10:07(1年以上前)

こんにちは。

集合写真では絞れば大丈夫ですよ。

参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15444413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/07 10:11(1年以上前)

チャンダン1さん こんにちは

これは標準ズームですので お持ちの中望遠の50mmに比べ広い範囲写す事出来ますし 工場夜景などは三脚にしっかり固定し 絞り込んでシャープに写すのが良いと思いますので レンズの明るさも余り関係ありませんので この選択良いと思いますよ

でも4〜5人位の 集合写真の場合 画面一杯に人物を入れて 18oで撮ると 周辺の歪みの為 人物歪みますので 人物小さく撮るか 焦点距離25o〜30o前後で 撮った方が良いと思いますし パンフォーカスにしたいので有れば 絞っての撮影が 良いと思いますよ。

書込番号:15444429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング