『4月下旬発売』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『4月下旬発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

4月下旬発売

2009/03/20 10:26(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

待望の広角高倍率ズームです。16.5mmがなんとも半端で16mmにならないかという気もしますが。
キタムラネットでは予約受付開始で59,800円だそうです。

書込番号:9274915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/20 11:03(1年以上前)

昨年のフォトキナ?で展示していたやつですね。。。

モーター非搭載???・・・手振れ補正無し???
売れそうにないな(-。-)y-゜゜゜

画角は面白いですけどね〜〜。。。

書込番号:9275052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/20 17:15(1年以上前)

発売されて、レビューを見たい気もします。

書込番号:9276344

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/20 23:32(1年以上前)

自分が理想とする高倍率のズーム域です。

ただ、手ブレ補正やレンズ内モーターが付いていないのであれば、もっと安くなくては売れないでしょうね。

これだとNIKONの16-85が良いでしょう。
4万切らないと話になんないです。

書込番号:9278275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 19:46(1年以上前)

スクール撮影には、理想の焦点距離です。 このクラスを望む方はビギナーではないので、ブレ防止など不用です(電池食い)。 ニコンの18-135mmが、16mm広角スタートであれば理想と考えていたベテランの方には、新品購入されることでしょう。 16-85mmでは1.5倍しても望遠が足りません。 トキナーの細い解像線と耐逆光性能に期待します

書込番号:9375185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/19 13:09(1年以上前)

いまどき、手振れ補正なし!評判の良いニコン16-85が65000円前後なので、45000円前後でないと売れない!不況だしね!

書込番号:9416373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 13:33(1年以上前)

私の場合、マネキンを撮影するのじゃないから、使っていくうちに誤作動するブレ防止など不用。 むしろ純正より細い線とヌケのいいトキナーの描写に魅力を感じます。 135mmあると望遠に繋がなくてもよいので、便利。16-85では、1.5倍しても望遠不足。 やはり通にはヨダレの出る焦点レンジですね。

書込番号:9445289

ナイスクチコミ!3


スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

2009/05/22 08:48(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの今月号(6月号)に技術者インタビューが載っています。
広角側を16.5mmにしたのは、描写性能にこだわったため。
レンズ内モーターで無いのは、開発時期にはモーターレスのボディが出るとは予想して無かったため。
ズームの回転方向がニコン純正と逆なのは鏡筒設計上の問題(キヤノンとは逆)。
広角の高倍率ズームは前玉が大きくなるため、鏡筒設計が難しいこと。
その他、このレンズの特徴についてメーカーの開発者の方がいろいろ述べていますので、関心のある方は一読をお勧めします。

描写性能にはかなりこだわったレンズのようです。

書込番号:9584180

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

2009/05/22 08:52(1年以上前)

訂正です。

誤)ズームの回転方向がニコン純正と逆なのは鏡筒設計上の問題(キヤノンとは逆)。

キヤノンとは逆でなく、キヤノンと同じ方向です。

書込番号:9584193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング