『FishEyeとの違い』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

35mm判換算で14mm〜28mmの焦点距離に対応した広角ズームレンズ。価格は124,950円(税込)

最安価格(税込):

¥52,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (6製品)


価格帯:¥52,564¥100,690 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:70x83.1mm 重量:300g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014パナソニック

最安価格(税込):¥52,564 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の買取価格
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のレビュー
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014のオークション

『FishEyeとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を新規書き込みLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

FishEyeとの違い

2012/09/13 11:03(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

クチコミ投稿数:9021件

LumixのFishEyeは、評判が良いので、購入検討しています。FishEyeは今まで使った
ことがありません。

ところで、FishEyeの焦点距離は8mmなんですが、このレンズの7-14mm中の8mmとの
違いはなんでしょうか? 方や丸く写る、方や平面に写るという解釈でいいですか?
FishEyeは画角180度だったと思うのですが、そうすると7-14mmよりも焦点距離が長い
のに画角が広くなる、ということなんでしょうか?

すでに7-14mmは所持しています。カメラはG3です。

今度ヨーロッパへ行くのですが、7-14mmを持っていくか、新しくFishEyeを購入して
持っていくか悩み中です。

FishEyeは最初は面白くても、だんだん飽きがきちゃうかな、という心配をしています。

7mmの広角ひずみにようやく慣れたところです。超広角はむずかしいです。対象も
撮影方法も・・・。カメラを前後左右ともに水平を保つのがコツのひとつかなと思って
ます。見上げるような建物を撮影する場合は、それは無理ですけど・・・。人間は
なるべく入れない。

旅の準備で忙しく(語学)、写真について、あまり勉強している時間がありません。
よろしく、ご意見くださいませ。

書込番号:15058674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/13 11:35(1年以上前)

【超広角 魚眼 違い】でググれ○ス。  (^▽^)
たとえば、http://ganref.jp/m/paparl/reviews_and_diaries/review/1453

>旅の準備で忙しく(語学)

おせーよ。  ε=(>ε<)

書込番号:15058769

ナイスクチコミ!4


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/13 11:59(1年以上前)

>おせーよ。 

国民の代表たるエライ人が大勢で
「近い将来」と「近いうち」を議論して
議会を紛糾させた上に
結局決まった「近いうち」の具体的時期についても
「普通は9月中だ」「いや来年もありえる」
と学者さんや評論家によって解釈が違ったりする国の言葉なので
「今度」と言うのはかなり先かもしれませんよ?!

書込番号:15058838

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/09/13 12:56(1年以上前)

今度と次だと、今度の方が先なんでしたっけ(・・?

書込番号:15059033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/13 13:09(1年以上前)

デジタル系さん こんにちは

単純に言うと フィッシュアイは 湾曲収差補正せず 7-14mmは収差補正が かかっているレンズだと思います。

書込番号:15059082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2012/09/13 13:31(1年以上前)

大変参考になりました。

これだったら、魚眼と超広角両方でもいいかなと思ってます。ちょっと
値段高いですが、国内でも使えそうだし・・・。

なお、旅行までは1ヶ月ありません。語学といっても、旅の会話なので
大丈夫そうです。駅までどれくらいですか? この商品が買いたいですが、
いくらですか? 食事は何時ですか? 英語のメニューを持ってきてくだ
さい、くらいなので・・・。盗難などのトラブルがあったら、かなり大変
そうです。ドイツの警官はドイツ語しか話さないってほんとですかね?
大半のフランス人が英語がわかるのに英会話しないというのは嘘ですけど。



書込番号:15059153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2012/09/13 13:44(1年以上前)

>フィッシュアイは 湾曲収差補正せず 7-14mmは収差補正が かかっているレンズ

昔はフィッシュアイを超広角として使っていた時代もあったようですね。

フィッシュアイの画像をデジタル補正して超広角として使えないか、検討している
サイトを見つけましたが、かなり難しいそうです。やっぱり別物だと理解しています。

書込番号:15059198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2012/09/13 13:58(1年以上前)

参考サイト

http://ryubun.net/2006/01/12/346/

書込番号:15059244

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/09/13 14:00(1年以上前)

>ドイツの警官はドイツ語しか話さないってほんとですかね?

小学校から英語の授業があるので、英語しゃべれる人多いですよ(^^♪
ドイツ語の影響で、SをZで発音する人もいるので、要注意です^_^;

書込番号:15059247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/13 14:17(1年以上前)

デジタル系さん こんにちは

ニコンの場合 RAWには成りますが 純正フィッシュアイ+C-NX2の組み合わせで フィッシュアイの補正が出来ます でも上下の部分が 弓状にケラレが出来 写真として使える部分が少なく成り 実用性は少ないです。

書込番号:15059308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 16:29(1年以上前)

>大半のフランス人が英語がわかるのに英会話しないというのは嘘ですけど。

嘘です。大半のフランス人には、英語がわからないだけの話です。
また、道を聞かれて知らない場合でも、適当な方角を指示するので、要注意です。

書込番号:15059781

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2012/09/13 16:42(1年以上前)

>適当な方角を指示するので、要注意です。

それ、ドイツ人もかも^_^;

書込番号:15059821

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/13 18:12(1年以上前)

こんにちは
私の場合ですが、
海外旅行にはG Fisheye8mmとG 7-14mmの両方を持っていきますね。
気分でで使い分けていることもありますが、
魚眼は対角180度の画角に対応できるところが大きな魅力です。
たる型歪曲があるおかげで、隅の人物も引っ張られる感じがなくていいですね。
ただ、癖をつかんでよさを引き出すには相当の試行錯誤が必要かなと思います。
普通に撮っていると散漫になりがちです。
ここは、超広角と共通しますがいかに寄るかですね。
その意味で、人物対象では短時間にコミュニケーションが取れるとかなり有利です。
そうでない場合は、気をつけなくてはなりませんし、ときにあきらめも必要かと。

一方、G7-14mmはたる型歪曲が総合的によく補正されているところが魅力です。
典型的な超広角の世界が他のしめますし、建造物などの直線もきちんと表現できます。
広角端7mm域は間延びしやすく、対象やロケーションをかなり選びます。
9mmくらいからは扱いやすさが増してきます。
当然ながらズーム域を駆使すればスナップ用途として活躍してくれます。
その意味では対応力は魚眼よりずっと広くなります。

G Fisheye8mmのサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+Fisheye+8mm/

G 7-14mmのサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+7-14mm/

書込番号:15060138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2012/09/14 12:18(1年以上前)

>ニコンの場合 RAWには成りますが 純正フィッシュアイ+C-NX2の組み合わせで フィッシュアイの補正が出来ます

ニコンも持っていくので、そちらにフィッシュアイをつけることも考えたのですが、すごく面倒くさそうな
レンズで、古いのが気になったので、G3のほうにつけることを考えています。パナのフィッシュアイは
簡単に使えるみたいで、いいかなと思ってます。コメントのおかげで、だいぶメカニズムがわかってきました。
皆様に感謝しております。

すぐ飽きちゃうかなというところが心配ですが、こればかりはやってみないとわかりません。

書込番号:15063498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/09/14 12:59(1年以上前)

写画楽さん

人体のフィッシュアイ画像、ありがとうございます。

人間の撮影が駄目というわけではないようですね。
大変参考になりました。

書込番号:15063642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件

2012/09/14 22:46(1年以上前)

ヨーロッパ旅行延期になりました。

家族の病気じゃしょうがない。

脱力して、購入に踏みきれません。せっかくコメントいただいた方申し訳ありませんでした。
日本でも普段撮りに使えそうかどうか良く検討してから購入します。


書込番号:15065920

ナイスクチコミ!0


KIYOsawaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/15 07:21(1年以上前)

一眼レフですと画角の差もありますが、ボケの具合がかなり変わってきます。

ただ7-14mm/F4.0とFISHEYE 8mm/F3.5だと、差があるか微妙ではありますがね。

書込番号:15067050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/16 05:55(1年以上前)

>ドイツの警官はドイツ語しか話さないって

ドイツ語は英語と同じ西ゲルマン語だからドイツ人は英語は得意だよ。ドイツ人は英語はドイツ語の方言だと思っている。フランス人は英語は得意ではない。だから町中に英会話学校がある。

書込番号:15071549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014
パナソニック

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014

最安価格(税込):¥52,564発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング