『ルート案内』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ルート案内

2010/05/05 09:04(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

はじめまして!

私は現在大型二輪にこのガーミンnuvi205を使用しています。
購入の際もこちらの口コミを活用させていただき大変良い買い物が出来ました。

しかし今回初めて問題が発生しました。

ルート案内を使用していたのですが、案内される道に全て狭路や露地が含まれるのです。
大型二輪10数台と大型ワゴンの水先案内を買って出ていたのですが、この案内のせいで
グループに大きな迷惑をかけてしまいました。

これではいけないと休憩を装い全ての条件「距離優先」「時間優先」でやったのですが
さっきの狭路にもどれというばかり(#▼д▼)
結局使用せず知っている道まで出てリルートで向かいました。


もう9割がた買い換えを検討しているのですが、私の使用の仕方がまずく改善の余地が
あるならと質問させていただきました。

買い換えについてもおすすめなど御座いましたらアドバイス下さい。

書込番号:11320501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/05 09:38(1年以上前)

水先案内時の狭い道のルート案内大変でしたね

確認して頂きたいのは

ツール>設定>システム>車両選択
 これが”自動車”

ツール>設定>ナビゲーション>ルート探索方法
 ここで”一般道優先”
ツール>設定>ナビゲーション>回避
 ここでは”未舗装道路”にだけチェック
 ”幹線道路””有料道路”にはチェックは要りません

上記のような設定でルート探索やってみて、
幹線道路優先になっているか確かめてみてください。
表示倍率を変えるだけでわかるかと思います。

ナビの道案内だけで走ろうとすると、
どうしても新設されたであろうバイパスを案内されなかったり、
旧街道を案内されたりします。
ナビの画面と実際の道路標識を見比べながら、
最後には自分の直感を信じて走ることが多いです。

書込番号:11320627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/09 08:12(1年以上前)

kanboku840さんアドバイスありがとうございます。

自動車と一般道は設定しましたが道路の設定ってあまりやった記憶がありません。
今日にでも早速やってみます。

書込番号:11338280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2010/05/10 22:13(1年以上前)

良くあるパターンとしては、昔の細い主要地方道(格が高い)の側に、
新しい真っ直ぐで広い道路(でも格下)が新設された場所では、
アルゴリズム上、格上の道路を優先に案内する?

私の家の近くにもそういう場所があります。
国道一号から、どう考えてもここを右折するだろ〜っていう、
ひとつ手前を曲がる指示が出ます。ゆえに狭い・・・・・

この間、わざと指示に従って曲がってみました。
あら不思議、信号制御的に古い格上道路の方が良い感じです。

ナビだけじゃなく、信号制御も格上道路優先です。

先日、代車(日産)に純正HDDナビが付いていたけど、
Garminと同様の案内でした。敢えて言えば私の用途だと、
踏み切りの手前で注意を促すアナウンスがある点以外は、
HDDナビに大きな進化は感じなかったです。

PNDだと他メーカーも一緒だと思いますよ。

書込番号:11344833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 21:33(1年以上前)

Fシングル大好きさんありがとうございます。

当日もポータブルの限界と言ってくださった方もいました。やはりそうなんでしょうか。
でもだからといって車用を搭載するのも大げさすぎますし、
あまり頼りすぎるな、という事なんでしょうか・・・

書込番号:11369306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング