『GPS感度不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS感度不良?

2009/08/09 10:06(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 sotyoさん
クチコミ投稿数:95件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

今年このガーミンを購入後、初の一泊旅行に行ってきました。

一日目は東名及び一般道も問題無く受信していたのですが、
二日目の箱根・強羅付近からロスト状態になり、小田原・厚木
道路及び東名海老名過ぎまで受信不良が続きました。

箱根に関しては地形の問題も有るので仕方が無いかなとも思いますが
小田原・厚木は何故だろう?と思い質問させていただきました。

今までの使用でトンネル等でロストすることはあっても直ぐに復帰して
いたので一瞬故障か?とも考えました。
普段使用しているルートでは通常に受信している様です。

故障又は個体によるGPS感度不良?どうなのでしょうか?
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:9973638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/09 10:34(1年以上前)

sotyoさん

 一つ確認したいのですが、ファームは更新されたでしょうか?
更新してから受信感度が不安定になるという書込みが別のスレに数件あるようです。

新ファームの影響なのかちょっと気になっています。

当方、GW明けに購入しこれまで2度ファームアップをしておりますが、
新ファームでフィールドで長時間使用していないため、
先ほど1時間弱窓際に置いてみました。
極端に受信状態が悪くなったりする症状は出ていません。

sotyoさんがファームアップされて感度不良となったのであれば、
過去のファームアップはされていたのかもちょっと気になります。

ガーミンは一度受信すればかなり粘ってくれるので、
>箱根・強羅付近からロスト状態になり、小田原・厚木
>道路及び東名海老名過ぎまで受信不良
っていうのはちょっとビックリです。

いいよねっとさんもお盆休暇が近いですの早く解決できればいいですね。

書込番号:9973748

ナイスクチコミ!2


スレ主 sotyoさん
クチコミ投稿数:95件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/08/09 12:21(1年以上前)

kandoku840さん 早速の返信ありがとうございます。

ファームは順次最新のものにアップしています。
最新ファームも旅行に行く前に更新しています。

ガーミン君は現在は普通の状態に戻っているようです。
渋滞のトンネルなどでたまにロストしますが…。

とりあえず「いいよねっと」さんにメールを送りました。

家族からは普段は車から外して室内に入れているのに
車に着けたまま一晩置かれたから拗ねられたんだ!と
言われる始末で大変でした。

故障でないと良いのですが。

書込番号:9974123

ナイスクチコミ!0


スレ主 sotyoさん
クチコミ投稿数:95件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/08/09 16:05(1年以上前)

連投です。

いいよねっとサンは16日までお盆休みのようで
返信が来るのは16日以降になりそうです。

書込番号:9974808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/08/12 18:16(1年以上前)

sotyoさん

いいよさんが早くもお盆休みとは返事が待ち遠しいですね。

ファームアップ後、ようやくドライブに持ち出してみました。
130キロほど約3時間
いつもはシガープラグから電源取るのですが
今日は内蔵バッテリーのみの使用で。
全長4キロのトンネルや谷あいの道あり街中あり。
ちょくちょく受信状態を見ていましたが
結果として受信状態が悪くなるような症状は見られなかったです。
3時間じゃ出ないのかな・・・・

ハード的な問題なのか
ファームアップによる何らかの障害なのか気になりますね。

解決するといいですね。

書込番号:9988668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sotyoさん
クチコミ投稿数:95件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/08/12 21:09(1年以上前)

kandoku840さん ありがとうございます。

とりあえずメールの返信が来るまで待ちます。

ただ、その後は普通に受信できているようなので
何が原因か??状態です。

ヤッパリ拗ねたのか?!
なんてことは無いと思いますが…。

書込番号:9989363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/12 23:30(1年以上前)

みなさまこんばんは。

ワタシもVr2.3にファームアップ後、何日かは順調に動いていたのですが、一昨日こちらのハナシを思い出して衛星表示にして状態を確認したその数分後、突如!どーんと開けた田んぼ道にもかかわらず、衛星をロストしてしまいました。

その後も不安定な状態が続いたため、取設P119に従いマスターリセットしたところ、ウソの様に復活しました。せっせと記録したお気に入りは全て消去されてしまいましたが、電話番号入力機能も強化されたコトだしこの際止むを得ないかと…。

お悩みの方、一度お試しあれ。

書込番号:9990256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sotyoさん
クチコミ投稿数:95件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/08/13 21:18(1年以上前)

ちょこら先輩。さん ありがとうございます。

自分のは、当日は前記の様にロスト状態が続き、
その後は普通に受信できるようになりました。

何かファームアップのバグでしょうか?

いいよねっとさんからの返信待ちです。

再度、このような状態になった時には参考に
させていただきます。

書込番号:9994051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング