『車速パルスの違いによる相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『車速パルスの違いによる相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

車速パルスの違いによる相性について

2010/01/13 12:27(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:21件

今、ステップワゴンの購入を機にX08を付けようかと思っています。
そこで質問なのですが、ここの口コミでトヨタは車速パルスが3パルスで相性が良く、日産は2パルスで相性が悪いとありました。
ではホンダやマツダの車との相性はどうなんでしょうか?ナビも高い買い物なので不安があります。
ご存知のかたがおられましたらお教えください。

書込番号:10777617

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/01/13 13:36(1年以上前)

車速パルスの違いによる相性というものは無いのでは?
GPSの測位による移動距離と車速パルスの関係を学習して画面上に表示しますので、
パルスカウントの違いによる差は無いと思いますよ。

書込番号:10777892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/13 16:15(1年以上前)

nehさん、早速の解答ありがとうございます。
以前、書き込みの中に『アルパインに問い合わせたら、日産の車は2パルスで、低速域での誤差が生じやすいと言われた』といった内容がありましたので・・・。
こちらは素人なもので、漠然とした不安にかられました。

書込番号:10778358

ナイスクチコミ!0


R246.さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 17:25(1年以上前)

車速パルスによっての違いがあり、2パルスの日産車に遅れるが生じるのは、アルパインカスタマーズセンターでも、把握しているようです。

因みに、「ジャイロが機能してないのでは?」と言われ、「ジャイロ機能の確認の為、車速センサーのコードを外して、車の動きを確認してみて下さい」言われたので、本日試したところ(車速センサーのコードを外し、GPSだけでの走行)
全く、ズレや遅れはありませんでした。車速センサーのコードを繋ぐと遅れがありました。あくまでも、日産車の症状なので、実際にホンダ車で取り付けてる方の意見を参考にして下さい。
ここの、カキコミでは、実際に試してもないのに、聞いた話や豆知識のようなものでカキコミする方が多いので・・・

書込番号:10778551

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/01/13 17:38(1年以上前)

うちのX08はパルスを外すと
自車位置が全く動きません・・・
ってことはジャイロに障害あり???

書込番号:10778605

ナイスクチコミ!0


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2010/01/13 17:43(1年以上前)

私の車はホンダのインサイトですが、自車位置精度、全く問題ありません。
ホンダ車も、ステップワゴンやインサイトなどパーフェクトフィットも出しているぐらいですし、メーカー側での性能テストなど十分に行っていると思いますよ。

書込番号:10778623

ナイスクチコミ!0


R246.さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 17:54(1年以上前)

canna7さん

最初は動きませんが、少し走ると、自車位置とナビ合いますよ。(GPSがちゃんと捕捉してなきゃダメですよ!)

書込番号:10778676

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2010/01/13 18:26(1年以上前)

R246.さん 

ありがとうございます
それがですね
見晴らしのよい土手に停まって、GPSを捕捉後走ってもだめなんですよ
なので今まで(ナビを付けたり外したりで2回パルスがうまく繋がってない事があった)この機種はパルスがつながっていないと
だめな仕様だと思ってました

また暇な時パルス外して確認してみます

一応サポートにメールで質問してみました

書込番号:10778801

ナイスクチコミ!0


R246.さん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/13 19:07(1年以上前)

canna7さん

お互い、精度の悪いナビに悩ませられますね

書込番号:10778981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 VIE-X08の満足度5

2010/01/13 23:21(1年以上前)

こんにちわ。

日産セレナに乗ってますけど、Ver.UP後からは特にズレはないですね。
X08は私相当気に入ってますので、この前もう一台購入して趣味車のポルシェ・ケイマンにも取り付けました。
結果、特に自車位置が云々はなかったですね。
ただ、セレナの時より取り付け直後のズレがなかったのと、学習が終わるのが早かった気はします。

ズレる方とズレを感じていない方の何が違うんでしょうね?

書込番号:10780520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/14 02:29(1年以上前)

>ズレる方とズレを感じていない方の何が違うんでしょうね?

表示と実際の位置が常に完全に一致していないとおかしいとか、隣接している道路を走ること
や道路でない所を走ることがあると不具合だという人がいますね。
それが起こるからとそのメーカーの製品対してあちこちでふれまわる人もいます。
参考意見を書いてくれた人に対してそれを余計なことの様にいったりとか...
ここは誰でも書き込めるのである程度は仕方がないでしょうね。

書込番号:10781409

ナイスクチコミ!0


ultimate.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 23:25(1年以上前)

このカキコミを見て今日、スピードセンサーのコードを外して見ました。結果は5分位は、ナビの地図上で止まったままでしたが、ちゃんと、自車位置になり曲がっても問題なく正常に動きました。

ジャイロに異常がないとしたら、やっばり日産車は、パルスが読み取り難いのからなのでしょうか?

次回のアップロードで、改善される事を期待します。

書込番号:10785878

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング