『ボイスコントロール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『ボイスコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ボイスコントロール

2009/08/11 18:23(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 nao×2さん
クチコミ投稿数:1件

購入を検討中の者です。
カーナビなんてどれも同じ!だと思ってましたが、比べてみるとメーカー毎に結構違いがあるものですね〜。

さて、質問内容ですが、この機種はボイスコントロール機能が付いてないのでしょうか?メーカーのホームページや取扱説明書も閲覧してみましたが、どこにもそれらしき機能は発見できませんでした。
マイクは標準で付いてるようですが、ハンズフリー機能だけなんでしょうか?

書込番号:9984105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 18:49(1年以上前)

nao×2さんはボイスコントロールを重視されているようですが、ハッキリいって全然使い物になりません。
カーステレオの音や周囲の騒音によって上手く認識しません。(認識するかしないかは5割位です)
例えば:平坂書房⇒広島城。
私の場合、余りに使え無いので買って2週間で、外しました。
なので、ボイスコントロールは無くても良い機能ではないでしょうか。

書込番号:9984206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/08/11 19:21(1年以上前)

ボイス機能はなくても全然困りません。
フリーハンズ電話機能だけで十分です。
ボイス機能は誤認識がかなりあるのでストレスを感じると思いますよ。
それでもどうしてもボイス機能が必要ならカロッツェリアをお勧めします。
一番ボイス機能が優秀なメーカーです。
アルパインがこの機種ではボイス機能を省いて、フリーハンズ電話機能のみのためにマイクを搭載してきたことは英断だと思います。
使いがたくあまり使われていない機能を外してコストを下げたわけですから。

書込番号:9984318

ナイスクチコミ!2


sposさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 19:48(1年以上前)

私も最初は、音声認識の魅力を感じてDOPのナビを選んだのですが、どこかのクチコミで他の同乗者がいるときに独り言みたいに声を出すのが恥ずかしくて使えないというのを読んでこちらのナビに変えました。

書込番号:9984413

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/08/12 12:17(1年以上前)

この機種にボイスコントロール機能はありません。
とりあえず誰もはっきりと仰っていないようなので…(^_^;)

以前、ボイスコントロール機能付きのクラリオンのナビ「クラスヴィア NX808」を使っていましたが、誤認識が多くほとんど使わなかったですね。
ただ、このナビに関してはTHE・けんなさんが仰っているようなカーステレオの音が音声の認識を妨げるようなことはなく、ボイスコントロール機能使用時にはカーステレオの音が消えます。
ちなみにクラリオンのナビのボイスコントロール機能はナビ本体のボイスコントロールボタンを長押しして使わなければなりません。

あれば便利かな?とは思いますが、それほど必要とは思いません。

もしnao×2さんがボイスコントロール機能を重視されるのであれば、VIE-X08は候補から外すべきでしょうね。

書込番号:9987554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08の満足度5

2009/08/23 06:12(1年以上前)

コストダウンの為にも、この機能を選択されなかった事は、
間違いではなかったと思います。

書込番号:10037156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08の満足度5

2009/08/23 06:30(1年以上前)

連投ですみません。

この機能の必要性を全く感じていません。
ちょっとある事をしていますが。

書込番号:10037183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/22 13:59(1年以上前)

スレ主さまへの解答は結論が出ているようですが一言失礼いたします。(^_^;

音声認識技術は、メーカーや機種、辞書機能など認識率に雲泥の差があるようです。
皆様の使われた機種や使い方により、音声認識に対する感じ方も様々になってしまっているのかな?
と感じた次第です。
目的地設定だけですが099では便利に使ってました。
(誤認識される単語は読みを変更でほぼ100%の認識率)

アルパインも音声認識関係の特許を公開しているようですのでいずれ搭載されるかもしれませんが、
残念ながらボイスコントロールナビは今は無いようです。

書込番号:10193610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング