『これって新品かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『これって新品かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これって新品かな?

2009/08/19 23:42(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:25件

本日、カー用品店でこの機種を購入しました。

初めてのカーナビ購入です。その為、このサイトや雑誌で調べ、店頭で操作性を確認し、やはり一番人気のこの540DTがベストだと思い購入しました。

早速家に帰りナビを使用してみると、おかしなことがありました。

1.スタート地点が、福井県の某所に設定されている(当方は三重県です。)
2.FM多重のエリア選局で、福井NHK83.4MHzと越前NHK85.7MHzが設定されていました。

よく店頭では、東京にスタート点が設定されているようですが、新品で購入したものがすでに他の設定がされているっておかしくありませんか。

悪く言えば、返品分の再販かなと思えてきます。ナビの画面は綺麗でしたが、枠部分には指紋が、4〜5箇所付いていました。

今のところ、不都合はありませんが、初めてのナビなのに、返品ものを購入したくありません。

何分初めてのナビですので、わからないことも多く、お店に言った方がいいのかわかりません。

みなさんのご意見を教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

書込番号:10022270

ナイスクチコミ!1


返信する
9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

2009/08/20 02:15(1年以上前)

私も最近購入しましたが、その様な事は有りませんでした。ひなたれさんのおっしゃるとおり返品物の可能性が高いと思われます。本日中にでもそのままの状態で購入されたお店に行き事情を説明され交換してもらった方が良いと思います。お店によっては交換をしぶるところも有りますので強気で交渉されますように。交換されましたらその場で中身の確認もお忘れなく。

書込番号:10022894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/20 05:03(1年以上前)

通常その事象は、内蔵バッテリーを本体から外して約4日後に起きる事象と思えます。

内蔵バッテリーが上がってた?
通常は手袋をして商品梱包等するでしょう。

サンヨーさんに事象等を話して”変”を確認後に、お店で交渉?された方がすっきりしますね。

書込番号:10023059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/20 18:35(1年以上前)

本機種に関わらず、内臓バッテリー付のミニゴリの仕様です。
内臓バッテリーをはずすと内部メモリがクリア状態になるらしく
福井県山中の表示が出てしまいます。
とうぜんワンセグも福井県の状態になります。
その症状に関してはbatabatayanaさんがおっしゃるようにいちおう正常です。
私の520は1日でクリアされてしまいますが^_^;
新品時に電池をはずした状態で梱包してなら、いきなり福井県の表示が出ても
不思議ではないです。
指紋に関しては何とも言えませんが・・・

書込番号:10025198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/20 21:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

早速メーカーに問い合わせたところ、通常は、東京に設定されており、FM VICSも未設定とのことでした。ただ、さしみ嫌いさんの言われるとおり、一度クリアになると福井県が表示されることもあるとの事でした。

カー用品店にも、問い合わせたところ、店員が、一度商品確認の為、電源を入れることもあるとの事でした。しかし、福井県からの返品ではないことは強調されていました。但し、現在地(初期設定)が福井県に設定されていることは、カーナビの操作で可能と言われてましたが、この件は、さしみ嫌いさんやメーカーさんが言われることの方が正しいと思われます。

総合的に判断すると、カー用品店の店員が、一度バッテリーを外した為、福井県が現在位置と設定されたかと思います。そのため、指紋も店員のものかと思います。

現状使用している上では、今の所、問題はなさそうですので、このまま使用する予定です。カー用品店も交換を申し出てくれましたが、断りました。

いろいろご意見頂きありがとうございました。

初めてのナビですが、説明書も見ずにある程度使用でき、また、大変使いやすく気に入っております。また、わたしももう少し使用したら、投稿したいと思います。

書込番号:10025830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 03:04(1年以上前)

>総合的に判断すると、カー用品店の店員が、一度バッテリーを外した為、
>福井県が現在位置と設定されたかと思います。そのため、指紋も店員のものかと思います。

ネット通販で買ったんですかね?
店の独断で商品の確認をするってめずらしいケースじゃないでしょうか。
ネット通販の場合は、初期不良の場合はメーカーで対応するように、というのが
規約にありますから(例外もありますが)、あえて初期不良チェックなんてするでしょうかね。
店頭での購入なら取り付けを依頼しない限り、
店員が客の許可を得ずに初期不良チェックなどするはずがないと思います。
保証書に店名印を押すくらいでしょう。
どの道、初期不良なら有無をも言わず即交換ですから。
店側が言っている事が事実なら指紋くらいでガタガタ騒ぐ必要はないかもしれませんが、
事実でない可能性もありますからね。

>福井県からの返品ではないことは強調されていました。

これは事実でしょう(笑)

書込番号:10027534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 03:11(1年以上前)

あ、店頭で操作性を確認とあるので店頭購入なんですね。
初期不良チェックのために梱包を解くんですかね・・・

書込番号:10027548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/21 06:27(1年以上前)

スレ主さま、あまり気分良いレス内容では有りませんが・・・

>店員が、一度商品確認の為、電源を入れることもあるとの事でした。
”入れた”ではないですし、販売前商品の開梱・動確行為は責任分岐?の上でも疑問です。

>・・・一度バッテリーを外した為、
としても、一日以上?どうしてバッテリーを外していたのでしょう?

装置的には、関連部の接触不良等により内部回路へのバッテリーからの給電が停止していた?
人為的には、電源を入れて放置?バッテリーが上がった?

どちらにしても気になります。

書込番号:10027696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/08/21 22:16(1年以上前)

みなさん ご回答ありがとうございます。

カー用品の最大手の専門店で、店頭購入です。

ちなみに、付属品3年保証(約15500円)込みで合計7万円で購入でき、衝動買いでした。

店員は、商品確認の為電源を入れる事もあると言っていました。

但し、バッテリーを外したまでは、言っておりませんでした。

私も実際バッテリーを10分ほど外しましたが、福井県の現在位置を示すことはありませんでした。

batabatayana さんの 言われる通りあまりいいスレ内容ではありませんが、折角購入したのになぜか長期間バッテリーを外されており、やや腑に落ちない気持ちをご理解下さい。

今のところ、問題は起きておりません。今は、4台に載せ換えを予定しており、設置場所を検討しております。

書込番号:10030778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/22 04:59(1年以上前)

すみません、私の表現/構成が悪かったようです。

>スレ主さま、あまり気分良いレス内容では有りませんが・・・

私の”該レス”の内容がスレ主様が収束されているのに”レス”する内容ではないと思ったのです。

スレ主様のスレ/レスは見てる人に有効な情報です。


4台に載せ替えですか、うらやましいですね、確かにGG機能の事も有り設置場所は重要ですね、

それらに関する事のスレも期待しています。

失礼しました。

書込番号:10032216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/22 13:53(1年以上前)

batabatayana さん の仰る通り 私の読み間違えですいませんでした。

スレとレスを間違えておりました。

今回の購入で感じたことは、商品知識については、カー用品の専門店の店員すら、あまり詳しい内容を把握していないことです。確かに、商品はいっぱいあり、また性能もどんどん進化しており、すべてを知るということは無理かと思います。その為、店員も客からの問い合わせに対し、知ったかぶりをせずに、カタログ、使用説明書等で確認する必要があると思います。

実際、1.FMVICS用のアンテナをワンセグ用のアンテナ
   2.載せ替え用吸盤キットを使用した場合、付属の取付キットは使用ができない
などの間違いを説明されました。

今回の私の購入動機は、1.載せ換えが簡単
           2.FMVICSとワンセグが使える
この条件で、当機540DTとパナのMP200DLとソニーのNV-U3Vの3機の中で悩みました。

最終FMVICSの載せ換えと言う意味で、パナは車載スタンドに内蔵している為載せ換えは不可、ソニーは、VICSビーコンの固定が必要と言われ、除外しました。
540DTも貼り付けの為、購入自体諦めかけていましたが、ゴリラ用の載せ換えFMVICSアンテナ(3150円)あることを知り、最終的に当機540DTに決定しました。

また、載せ換え用吸盤スタンド1台(2100円)と吸盤ベース(630円)2個を購入し、本体に付属していた固定式の取付キットで、3台に載せ換える予定です。残り1台は、トラックで視界の邪魔にならないので、ガラス面に付けようかと思っております。確かにコード類は、少し邪魔ですが、効率よく使用できるのでこれくらいは我慢しようかなと思います。

今まで、地図派の私でしたが、地図を見ながら運転は危なく、ナビを買うことにしました。

また、できたら使用レポートも報告したいと思います。

書込番号:10033647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/22 14:08(1年以上前)

私の内容は”自己も難解”でして、此方こそ。

老婆心蛇足で一言。

フロント「ガラス面」と思いますが、”何とか違反”(トラックも?)では?

書込番号:10033698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/22 17:02(1年以上前)

実は展示品処分だったということはないですか?

書込番号:10034331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/22 21:25(1年以上前)

フロントガラス装着は、違反と知っておりますが、トラックの場合視界の邪魔にならない為、
付けようかなと思っています。

スピード違反と同じで、良識ある範囲内で、装着を検討しております。
パトカーが制限速度オーバーで、サイレン鳴らさずに走っているの同じスピード違反かなと思っています。(勝手な思い込みですので)

商品は、指紋がありましたがキズ等は一切ありませんでした。展示品なら多少キズがつくと思うのですが。

書込番号:10035404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング