『市街地図について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『市街地図について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

市街地図について

2009/05/10 22:49(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 avenueさん
クチコミ投稿数:54件

みなさんこんにちは!

当家もやっと540DTを手に入れました♪
GW中に一瞬だけA-PLICEが送料込み62,780円だったので即カゴ入れました。

で、実際に使ってみると市街地図は12m、25mしか無いんですね^^;
以前アルパインのDVDナビ(N099SR)を使ってたときは100m、50m、25m、10mと
100mから建物の形が出てたので良く調べずに購入してあれ?っと思っちゃいました。

N099SRは名機だったなぁ、知ってる人は頷いてくれると思います(笑

メモリーの容量も2GB→4GB→8GB(現行)と来てますが次は16GBととんでもない容量に
なるんでしょうかね??

次回は100mスケールからの市街地図を希望します。
(個人的意見なのでどうでも良い方はスルーで噛み付かないようおねがいしますw)

みなさんの市街地図への思いを聞かせてください♪

P.S.540DT素晴らしいです。自分的に完成度95%です。
  将来は100mからの市街地図、フルセグを期待します(*^^*)

書込番号:9524865

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/11 00:22(1年以上前)

アルパインのN099SRはまだ現役で使ってます。 最後の地図ディスクの更新もしました。
アルパインのこの機種の地図は本当に見やすくて良いですね。50m縮尺からすべての建物が
表示され、道幅や分離帯まできちんと表示されますからね。
(ゴリラのこの機種では建物までは12m表示の場合のみ...)
このアルパインの時短ナビは、ナビ機能だけで見ても今でも優秀だと思います。
画面も50m(詳細)フロントアップと広域でノースアップ、さらにTVまで3分割同時表示
できます。
ゴリラのメモリーナビも8GBになってやっと詳細地図が出せるようになって、店頭で色々と
見てみましたが、やはりちょっと物足りなく感じてしまいました。
知っている田舎の道では、アルパインでは表示されるけどゴリラでは表示されない所もあって、
地図データももうちょっと頑張って欲しいと思いますね。
今後に期待しています。


書込番号:9525447

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/11 09:29(1年以上前)

アルパインと比較したら可哀相ですよ。格が違います。

書込番号:9526484

ナイスクチコミ!0


スレ主 avenueさん
クチコミ投稿数:54件

2009/05/11 18:08(1年以上前)

nefさん、レス有難うございます。

N099SR使っておられるのですね♪ほんとよく出来たナビでした。パイオニアなんか足元にも及びませんでした。
手放してしまった自分が憎い。。。
地図データの違いもあるんですね。初めて知りました。
あらゆる面で099SRは最高でした。アクティブルートサーチUなんかも。
こんな名機がいずれはサポートも受けれなくなるなんて悲しすぎます。

HR500さん、レス有難うございます。

格が違いますかね^^;
ナビ自体はアルパインのアルゴリズムととても似ていると思ったのですが・・・
まああちらは定価が30万でしたからねw

アルパインもへんてこりんなHDDナビなんか出さずに099シリーズずっと継続してくれれば良かったのに(悲

と、ゴリラの話がまったく出てきてませんね(爆

次のゴリラへの期待する部分を書きます。

1、100mからの市外(詳細)地図。最初に書いてますが・・・
2、フルセグでの地上波視聴。これも書いてますね。
3、光ビーコンユニットの一体化(本体上部に受光部を設計)
4、アクティブルートサーチUもどきの動的ゴリラサーチV!w

こんなところでしょうか?

みなさんもレスポンスや検索性能等も文句なしの当機種への要望を教えてください^^

宜しくお願いします♪

書込番号:9528081

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/12 00:21(1年以上前)

> HR500 さん

まぁ価格帯が違うので格が違うと言うことはわかりますが、それはハードの違いや地図表示の
見せ方(ドライバー視点のリアルな表示等)、ナビゲーションとは関係無いおまけ機能がある
為で、地図データとしてはDVDとほぼ同じ8GBになっているので、ここに格を付けて
欲しくはないと思っています。
私の知っている田舎の道と言っても、人里離れた細い道ではなく人家も結構あるところで
昔からある普通の2車線道路位の道幅のある生活道路でも道が無いところがあったので、
残念に思いました。

ということで、地図の見せ方等は後回しで良いので、せっかく8GBになり、車以外での
使用(徒歩での使用)も謳っているのだから、まずは基本である地図データ(道路情報)
の充実をお願いしたいですね。

書込番号:9530408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/13 14:54(1年以上前)

540か530使いの方にお聞きします。私はタカタ仕様の520を使っていますが、容量が4Gなせいか、地図上で信号機が結構省略されています。8Gの540や530では、信号機は殆んど網羅されているのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:9537102

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/15 01:07(1年以上前)

>マウンテンリバーさん

信号機は押しボタン式の歩行者用のものもあり結構新設されたりしているので、8GBに
なったとしてもほとんど網羅というのは難しいと思いますよ。
これはどのナビでも同様でしょう。
なので信号機は絶対的な目印とするのではなく、参考程度に考えておく方がよろしいかと...

書込番号:9544998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング