『初めてナビを購入します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『初めてナビを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてナビを購入します

2009/05/11 15:14(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

皆さんはじめまして!

高速1000円に惹かれて家族で遠出のドライブをしてみたくなりました。

今までは知ってる場所にしか行った事なくて、地図さえも使った事がありません。


先日家族でおうどんで有名な隣の県まで食べに行こうって話になり、本で色々お店を調べました。

でも地図がないとどこにも行けない事に気づきました。


主人が仕事で使ってる車に会社で支給されてるナビが付いてるそうで、便利だと言ってました。

プライベートで借りる事はできないそうなので、うちも1台買おうかって話になりました。

この商品が1番だったのでここで質問してもいいんでしょうか?

書込番号:9527508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 15:40(1年以上前)

ここは商品についての質問をする場所です。

わからない点や商品選びで困ってる点や不明な点などががあれば、書き込みすれば皆さんから返事が来ます。

遠慮なさらずに質問なさって下さい。

書込番号:9527591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/05/11 16:19(1年以上前)

こんにちわ^^。

その製品ならボヘミアン ラプソディーさんも、
仰ってる通りここですね^^。

またナビ一般なら↓こっちですね^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2010/ViewLimit=2/

書込番号:9527703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 18:18(1年以上前)

何もわからなくてすみません。

主人が言うには会社で使ってるような持ち運び?が出来るナビがいいんじゃないかと言ってます。

車にはCDとかMDはついてるので、それを全部取り換えてナビにするのではなく、ナビはナビとしてだけ買いたいと思ってます。

サンヨーさんのホームページでこの商品を見てみたら、持ち運びが出来るように書いてありました。

おすすめの機種とかを教えてもらいたいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:9528125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/11 18:30(1年以上前)

 私も数日前に初めてナビを購入しました。
 この人気ランキングを参考にして購入しましたが、買う前は自分が欲しい機能とそれに対する評価的なものをいろいろ検索して調べました。
 ここで書き込みされている方の意見は非常に参考になりました。自分に必要・不必要な内容を決めてから、探して必要な機能のみを追求して選ばれたらどうでしょうか?
 私の場合は、使用状況【妻の車との共用。ワンセグ少々使用。さくさく動作する・・・】などを考慮して本機の購入に踏み切りました。

書込番号:9528166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 18:36(1年以上前)

みなさんもおっしゃってるように、持ち運びできるナビには色々な機能が付いてます。

ワンセグ(テレビですね)とか音楽再生機能とか。

HPをご覧になったようですので、その辺りはもうご存じでしょう。

このゴリラという商品はとても使いやすいと思いますよ。

うちには360っていう一つ前のモデルがあります。

使用目的であるお店等にナビを使って行きたいのであれば、本に電話番号出てましたか?

出てるならその番号を入力すればナビが探して連れてってくれます。

書込番号:9528203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/11 22:10(1年以上前)

まずは書店に行って地図帳(ロードマップ)を購入される事をお勧めします。
カーナビにしろ地図帳にしろ地図に慣れた方が色々と便利です。
お子様の教育の観点からも1冊は欲しいところです。

後でカーナビを買ったにしろ地図帳は無駄になりません。
遠出するとナビ持ってても地図帳を見たくなる場面がたまにあるからです。

>おすすめの機種とかを教えてもらいたいと思ってます。
この機種(NV-SB540DT)でいいと思いますが、やや高いです。
買って損はしないと思いますが、予算と機能を絞り込めば
もっと安くてちょうどいい機種が見つかるかもしれません。

書込番号:9529402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/11 23:33(1年以上前)

730を使用してます

買う前はテレビなんて見ないよな〜とか思ってましたけど、意外と通勤中にニュース見たり、渋滞時にお笑い見て暇つぶししたり楽しんでますw

夜は眩しすぎて危ないですけどねw

買う前に、取りつける場所があるかどうか、きちんとチェックしましょうね^^;

俺は加工が大変でした;;

まー、この機種に限ったことじゃないですけどね^^;

書込番号:9530092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/05/12 09:17(1年以上前)

自分もナビ初体験でしたが非常便利ですよ。かって損はなかったです。これでかなりどこでもいけますしね。

書込番号:9531503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 12:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

さっき近くのイエローハットに行って見てきました。

このナビって小さくてかわいいですね(*^_^*)

でも在庫がなくて入荷待ちだし、ここに出てる価格よりだいぶ高かったからまだ買ってません。

あんまり安売りとかはないですよね?

買いたいと思った時が買い時でしょうか?

書込番号:9532106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 15:58(1年以上前)

>買う前はテレビなんて見ないよな〜とか思ってましたけど、意外と通勤中にニュース見たり、渋滞時にお笑い見て暇つぶししたり楽しんでますw
>夜は眩しすぎて危ないですけどねw

NV-SD730DTですがAVモードでも個別に設定で液晶の明るさが調整できますよ
多分NV-SB540DTでも可能なのでは?
私は自動に設定していますが、適度な明るさに調整されているようです・・・
ただ少し反応が遅いのでトンネルから出て数秒は真っ暗に見えますが

書込番号:9532630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 19:20(1年以上前)

>Honda_MVX250さん

ナビの時はいいんですけどね、テレビ番組はチカチカするような場面が多くて、自動設定してても夜は眩しくないすか?

あー 誤解させるような表現してすみません

このナビ超気にいってますよw

書込番号:9533280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 00:52(1年以上前)

>ぼぶざいるさん
こちらこそ申し訳ない
私はヴィッツの小物入れに真後ろ向けて設置しています・・・
最初ナビは暗くなるのにテレビだと暗くならなくて
設定の仕方が分からなかったときは明るさが気になりましたが
テレビでも明るさ自動に設定できるようになってからは気にならないような気がします
ただ、番組の内容や周りの環境や車種による設置場所にも影響されるのではないでしょうか

書込番号:9535392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/13 07:37(1年以上前)

>Honda_MVX250 さん

360の事ですが
光検出位置を初め違いが有ると思いますが”設置”位置に関するレスを見つけると血が騒ぐもので。

当方、運転席廻りはHonda_MVX250 さんと同じと言えるファンカーゴです
フロントガラスが大きい等、光、GPS電波共により良い環境かとは思います。
センターよりの斜面にビス止での設置です。(設置時の走行15万近くで有り、この手で・・・)

3月末まではハンドル上、約11時前に手の平を乗せて、指を伸ばせば
タッチ可能としていましたが、以降、10時過ぎに乗せての目いっぱい伸し
つまり各5cm程度ですかフロント・センターよりにしただけで
トンネル内でのナビ画面の明るさへの追従に変化が出ました。

以前は新旧トンネルに関係なく夜用?になりましたが
最近は減光?されるだけが多くなりました、昔からのトンネルは今でも夜用ですが。

この方が良いと感じれますし、情報元方向の準統一で余計にチラ見しやすくなりました?
しかし、既にあの湾曲・斜面にビス止めされた取り付治具?への
水平保持しての運転席向けへの設置費用は10円に近いです。

GPS電波の受信についても多少は同様かと思いますので
ナビには極力、安定状態で且つ直射日光浴が出来る位置の提供が
結果運転者へ、力の限りの協力はしてくれると信じています。

書込番号:9536016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 10:00(1年以上前)

>batabatayanaさん
おっしゃるとおりのような気がします!!
当方は助手席からの操作を考えエアコンの上部(車のセンター位置)に、ほぼ垂直にかつ真っ直ぐ後方向けに設置しているため特に外光に対する反応は悪いようです
最新の明るいトンネル内でもほぼ表示色が減光と同時に夜用に変化します
ただフロントウィンドの傾斜が結構あり設置上方までウィンドがあるのでGPSの受信状況は良いようです

書込番号:9536327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/13 11:20(1年以上前)

お恥ずかしい限りです。

当方、勿論、パーキングブレーキ接続ケーブルを取説等の指示に準じて、本体に接続し
(マルチアース?、アンテナ効果?も兼ね、ノイズは軽減の方?)又、車体に接続しており
操作可能であれば、ワンセグ視聴初め必要なナビ操作をしています!!・・・・・

カーゴはフロントウィンドは広いですが、ほぼ直立(ウソ)ですのでやはり前気味が良いのでしょう。

余談ですが、ナビは08年8月、ETCは07年5月につけましたがもっと早く付けていればと最近は特に思ってます。

生意気ですが十分に”活用”してください、役にたつし、楽しめます。

書込番号:9536503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/13 12:17(1年以上前)

スレとは全く関係のないチャットはやめませんか?

書込番号:9536654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/13 13:15(1年以上前)

ボヘミアン ラプソディー さんへ

ご指摘有り難う御座います。

”チャット”の経験が無いものですから、確かに
今までの私のレスは本スレのみならず”チャット”の分類で、スレ本の趣旨とは異なるのが大半で有ったのが判りましたので、以降はやめます。

このレスこそ”全く関係のないチャット”?レスに及ばないのかも知れませんね。

改めて、ご忠告に今後は沿いたいと思います。

書込番号:9536827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 14:30(1年以上前)

>ボヘミアン ラプソディーさん
私の書き込みが横スレになっていまい申し訳ないです
私もレンタカーでは何度もナビを使っていて便利に思っていましたが
実は今回が自分の車に設置するのは初めてです
ゴリラは据え置き型のナビに比べリーズナブルな割りに(安くはないですが)
地図も詳細で非常に使いやすく便利に思っています
Webや書籍等で地図や行き先の情報を先に調べておけば尚便利に使えると思います
ほしいと思ったときが買い時だと思います
チャットのような書き込みになり申しわけありません以後注意いたします

書込番号:9537046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/13 15:48(1年以上前)

スレ主さま へ

”解決済”ですが、最後は問いかけで終了してますが宜しいですか?

最初のボヘミアン ラプソディー さんからのレスを初めとして

スレへの〆?レスをされると、より良いと思います。

私のレスでスレを汚しましたが申し訳ありません。

今後の購入・設置に対して多少参考になると思いで愚レスさせて頂ましたが

レス表現が簡単に出来なくて当方”チャット”?的になりましたお許し下さい。

Honda_MVX250 さんへ
当方こそ、申し訳ありませんでした。

ボヘミアン ラプソディー さんへ
当レスも”チャット”?のようなりましたが、スレ、レスで
気が付かれて事が御座いましたら今後ともご指導を、お願い致します。

書込番号:9537252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング