『テストその2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

テストその2

2009/06/23 16:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 4nZIGENさん
クチコミ投稿数:9件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

昨日は高速道路をメインにテストしましたが、今日は一般道でテストしてみました。

走行ルートは、大泉〜草加までで外環道と並行して走る国道298で行いました。
ここは、外環道の下を走るためほぼ高架下の状態が続くので、まさにテストするのにもってこいのルートです。
美女木を過ぎたあたりから高架下が始まりますが、思いのほかGPSを捕捉してくれました。
しかし、やはり高い防音壁や、アンダーパスが続くとGGのみの作動になります。
ただ、それもほんのわずかな時間で、すぐにGPSが稼働してくれてGGをフォローしてました。
そのうち、走行して行くうちに若干渋滞し始め、その時のナビの状態がGGのみ作動の時にふと気づきました。
「ズレてる!?」やはりストップ&ゴーの繰り返しの渋滞の状況下では、GGだけでは厳しいようです。
よく見ていたら、車速が20Km~30Kmに達してからカーマークアイコンが動き出していました。
当然渋滞ではこの動きの繰り返しですから、ずれが生じてくるのでしょう。(あくまでも個人的な推測ですが)
しかし、それほど大きなズレはなく、せいぜい50〜60mぐらいだったと思います。
地図の縮尺レベルを50m(1/6250)ならさほど気にならないレベルです。

昨日は、首都高も空いていた時間にトンネルを通過したため、このようなズレるという事は起きず、
きちんと正確に自車位置を示してくれました。
おそらく、渋滞した首都高のトンネル内では今日のようなズレは出るでしょう。
これはメーカーも容認してる部分ですから仕方ないと思います。
次回は渋滞の首都高でテストしてみたいと思います。

しかし、mayfair2さんのケースだと、GGが正常に動いてないような気がします。
ちゃんとお金を出して買った以上、ハズレの個体など掴まされては納得いきません。
詳しい状況はわかりませんが、取り付け状態や設定が正しいようならば、メーカーにクレーム修理を
依頼した方がいいと思います。

あとGGが作動している時はmayfair2さんのおっしゃる通り、GGが青く点灯されます。
走り出したら、ずっと点きっぱなしだと思います。停車状態も点きっぱなしです。
参考までに写メですが画像も添付致します。非常にわかりにくいんですが。

書込番号:9745700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/23 23:30(1年以上前)

貴重なレポートありがとうございました
あそこはテストに持って来いのスポットですよね
外環が混んでるからってわざわざ降りてくることもあるし
でも、意外に捕捉するもんですね
あそこでこれだけ使えるなら、首都高のトンネル続き以外ではまず困らない気がします

いいなぁ、持ってる人・・・
びみょーな価格に悩んでしまう

書込番号:9748053

ナイスクチコミ!1


mayfair2さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/24 00:33(1年以上前)

4nZIGEN様

なんだか私のためにテストをして頂いたようで恐縮しております。
先日の首都高千代田トンネルの件は、確かに渋滞ぎみだったように思います。今度から、走行状況をふまえた書き込みを心がけます。
また、もう少し自分なりにテストして現象と走行状況を整理し、SANYOさんに相談してみます。

書込番号:9748577

ナイスクチコミ!0


スレ主 4nZIGENさん
クチコミ投稿数:9件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/06/24 09:20(1年以上前)

mayfair2さま

大してお役に立たないレポートで恐縮です。
まだまだ、ナビ初心者でわからない事だらけですが、私もできるだけフィードバックできたらと思っております。

hikoukitsuushinさま

返信いただきましてありがとうございます。
私は、最近までナビを小馬鹿にしている輩でしたが、
仕事柄、見知らぬ場所にちょくちょく行くことが増え、その都度Googleマップから場所を調べて、
プリントアウトした地図を片手に移動する事に些かストレスを覚え、4月中旬頃購入を考えました。
しかしながら、10万越える代物はとても手が出ず、初めからポータブルを考えてましたが、性能的にどうなのか
疑問に思っていましたが、近所のジェームス和光店にデモ機が置いてあり、少し操作しただけですが、
そのレスポンスの良さと、地図の細かさに「最近のポータブルナビはここまで進化したんだ」と思い一緒にいた友人(パイオニア製HDDナビを使用)も自分のナビよりレスポンスの良さに驚いていました。
その時点で購入意思は固まったのですが、やはりナビ本来の性能は使用しないとわからない不安は拭いきれませんでした。友人にその点を聞いたら「最近のはジャイロセンサーが付いてるからわりと正確じゃないですか?」
の一言でそれならばと、購入に踏み切りました。
で、半分冷やかしでジェームスの店員に聞いてみたところ、たしか¥63,000ぐらいが限界だと言われ、とりあえず
店を後にしました。
それで、大型カー用品店や大型家電店から視点を外して友人から教えてもらったタイヤショップに問い合わせて価格を
聞いたところ、¥57,950と言われ即決しました。
通販もしてますが、店が鹿浜なので取りに行きますと言い、送料(たしか¥500〜¥600)分は浮かせたのですが、
送料含んでも¥59,000でおつりがくるなら安い方だと思います。
ただ、店に在庫を置いてないために入金してメーカーに発注でしたので、問い合わせた発売日(たしか4/24だったと思いますが)の時点で、メーカーがかなりのバックオーダーを抱えてるとのことで、早くとも6月中旬の入荷と言われましたが、迷わず即オーダーしました。
そして待ちに待った先週20日に入荷のTELがあり、すぐに取りに行き、取り付けました。

まだまだ、使い始めたばかりのウルトラ初心者ですが、今はナビの可能性に期待し満足しております。
「欲しい時が買いたい時」じゃありませんが、買ってよかったと思ってます。
これからは、仕事の移動も楽になるでしょう。

参考までに購入したお店は「平野タイヤ商会」さんです。
カーパーツ(いわゆる走り屋、ドリフト系)専門のショップですが、車のパーツならいろんなものが、かなり
お安くなっております。
納期は今の時点ではどのくらいかわかりませんが、気になるようでしたら問い合わせてみてください。

http://www.hirano-tire.co.jp/

書込番号:9749639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 23:58(1年以上前)

平野タイヤさんのHP見せていただきました
考えたら車用品ですから車屋さんで買うのが理にかなっているかも
●○パーセント引きに心が動きます
やっぱりゴリラのクレードルも「硬めにしてね」とかチューンするんでしょうか(w

書込番号:9753369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング