『なべネジ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

なべネジ

2009/07/06 03:32(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

ステンレス製2.6×10mmのなべネジを探していますが見つかりません。売っいるお店をご存じの方がおられましたらお教え頂きますでしょうか。

snooker147さんご返事が遅れ申し訳ありませんでした。ご返答ありがとうございました。このサイトを知ったのが最近の事で使い方があまり理解出来ておらず手こずっておりました。又、お世話になる事も有るかと思いますのでその節は宜しくお願い致します。

書込番号:9811070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/06 06:59(1年以上前)

コーナン・プロで探せばあるかも。

書込番号:9811238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 08:27(1年以上前)

カインズホームで売ってましたが・・・

書込番号:9811378

ナイスクチコミ!1


スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/06 11:18(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。近所のコーナン、ニック、ネット等で探していたのですが一番小さいので3〜4mmぐらいしか無く弱っております。少し足を延ばして他店を巡ってみますが良い情報が有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:9811847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/06 13:46(1年以上前)

こんにちわ^^。

気の利いたホームセンタなら在庫有るでしょうが、
どーしても見つからない場合や探すのが面倒臭い場合は、
ネット通販の↓ここ何かは如何ですか^^?。
(少数個ですからホームセンタ寄り高く付きますが^^;)
http://www.rakuten.co.jp/nejiya/

書込番号:9812341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RX-雷電さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/07/06 17:00(1年以上前)

私も相当探して回りましたが2.6mmビスを扱ってる店が近所にありませんでした。
3mmビスをヤスリで細く削って使用しています。

バイスとヤスリがあれば簡単に作れますよ。
ホームセンターのDIYルームで拝借できないかな?私は職場の工具で自作しました。

書込番号:9812942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/06 17:39(1年以上前)

スレ主さんのお住まいの地域が分かりませんが?

http://www.naniwaneji.co.jp/

↑例えば、大阪には、「日本橋のデンデンタウン」に【ナニワネジ】さんというネジ専門店があります。

2.6mmは、需要の少ないサイズだと思うので、お住まいの地域の「ネジ専門店」を探されては?

書込番号:9813065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/06 20:33(1年以上前)

コーナンで買いました。なべ小ねじの2.6×10ってのをさがしてもなくて、
M2×10と書いてあるものを手にとって裏をみると、
M2というのは、ねじのサイズ表記で、
それが2.6mmの太さの探していたねじでした。
(わかりにくいパッケージですよね)
「株式会社 八幡ねじ」という会社の製品です。

書込番号:9813871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/06 20:59(1年以上前)

スレ主様失礼します。
便乗質問で申し訳ございません。

この新型ゴリラについてのブログを、いくつか拝見しているのですが
これまでの2.6×10mmでは出来ないと仰っている方や
2.6×12mmでぴったりだったと言う物を何件か見かけます。

実際にこの機種をお使いの方で、ネジを試された方に
実感をお聞きしたいです。
これまで通りでしょうか?少し長い方が良さそうでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9814063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/06 21:11(1年以上前)

先週末に、コーナンで前述のねじを購入し、
取り付けてみましたところ、
まったく問題ありませんでした。

(株)八幡ねじ 製造の2.6×10については、
問題ないということは、実体験済みです。

書込番号:9814153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/06 23:20(1年以上前)

 NV-SB250DTで、ネジでパーキングブレーキ接続を回避していましたが、意思の弱い自分はつい走行中にワンセグ視聴&Navi操作してしまい、車検の序でにパーキングブレーキ接続をしてもらいせいせいしました。
 でも、もっと制限しても良いと思うくらい走行中でもタッチパネルに触れる機会が残ってます。

  しかしネジを使えば走行中でもワンセグ視聴ほか色々な操作が出来てしまう仕様をほったらかしているメーカーの良識を疑います。その様に作ったのか全くの偶然か、この仕様がサンヨーゴリラの売りだと思って目を瞑っているのでしょうか。

書込番号:9815214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/07 00:31(1年以上前)

近くに模型屋はないですか?
模型屋なら小さなネジを取り扱っていると思います。
私の地元の模型屋では10本入りで50円でした。
ホームセンターで購入するより安いと思います。

書込番号:9815759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 01:15(1年以上前)

ず〜と不思議に思っていたのですが、なぜ長さ10mmなのでしょうか?
本来接続されるハズのプラグの長さは10mm以上(正確な数値は忘れてしまいましたが12mmはあったと思います)あるのに...
10mmだとギリギリの長さではないかと思っているのですが...??

書込番号:9815970

ナイスクチコミ!1


スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/07 01:25(1年以上前)

皆様今晩は、何店か巡りようやく見つけました。コバケンだよさんと同じ八幡ねじです。たくさんのご返答ありがとうございました。本日ナビの取り付けを致します(フィルムアンテナの取り付けに少し不安が有りますが)話は変わりますがzounentatourui 増粘多糖類 さんのおっしゃる様な経験が私も有ります。知らない道路を走行中ナビを注視していて前の車におかまをほりかけた事が2〜3回有ります(96年式グロリアの純正ナビ)それからは車を止めるか信号待ちの時にルートの確認をする様にしています。Pブレーキ解除はしますがその様な経験から信号待ち等の時以外は見ない様にすると思います。それでは解除の意味が無いのではとおっしゃる方もおられるかもしれませんが、いちいちパーキングに入れないと映らないよりは良いと思い解除する事に致しました。又、アドバイスをお願いする事が有ると思いますがその節は宜しくお願い致します。長々となりましたが無事故で楽しみたいと思います。皆様も無事故で有ります様に。ありがとうございました。

書込番号:9816015

ナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/07 20:02(1年以上前)

>ず〜と不思議に思っていたのですが、なぜ長さ10mmなのでしょうか?
理由があるわけではなく、実証結果でしょ。

でもって、2.6mm径の長いネジって少なくて、
10mm超だと専門店とかでないと入手困難だからだと推測します。

アタシがホームセンターで探した時も、
2.6×6や2.6×8はあっても単品の2.6×10は無くて、
複数サイズの精密ネジセットを購入しましたが、
2.6mm径でそれ以上の長さはありませんでした。

書込番号:9818763

ナイスクチコミ!0


スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/07 20:17(1年以上前)

私が購入したお店では10mm以上の物が有りました。はっきりとは覚えていませんが15mmぐらいまで有りました。

書込番号:9818837

ナイスクチコミ!0


Ayankyさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 21:12(1年以上前)

私は東急ハンズにて100円で買いました。
ニッケルメッキのタイプでしたが問題なく使えています。

端子接点をショートさせるだけなので長さは10mmあれば大丈夫。
必要以上に長いと本体の端子奥を傷付けてしまいます。

書込番号:9819122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/07 22:32(1年以上前)

なにやら長さの方へ話を逸らしてしまいました。

コバケンだよさん>
実証済みなんですね。ありがとうございます。
実は既にネジだけ家にあるので、気になっていたのです。

@アルファルファさん>
そうなんですか。プラグはもうちょっと長いんですね。

Ayankyさん>本体の端子奥を傷付けてしまいます。
なるほど、傷つけるんですね。

書込番号:9819697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Remodeling-JZX81  

2009/07/08 21:42(1年以上前)

ヤフオクで売っていますね。

自分も使用しています。

現在こちらが最安です。

「ゴリラ 解除」で検索してみて下さい。

現在、最安は45円です。

書込番号:9824543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 9-RURUさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/08 23:07(1年以上前)

今晩は、†せぶんすたー† さん。大量に有るので驚きました。検索の仕方が悪かった様ですね。大変参考になりました。

書込番号:9825122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/10 18:25(1年以上前)

遅レスで失礼します。

ゴリラのSD730DTですが参考になればと思って書きます。
私も当初はネットの情報を信じて2.6×10のネジを試したのですがNGでした。
諦めてしばらくはシガープラグにパーキング線を結んでいました。
が、ネジは10mmより長いほうが良いとの情報を見つけ、試したところ解除に成功しました。
ネジは15mmのものを2mmぐらい切りました。
こちら http://www.furuken.net/blog/item/282 に記事を上げています。

書込番号:9833776

ナイスクチコミ!0


SHIGE777さん
クチコミ投稿数:44件

2009/07/11 01:54(1年以上前)

ネジじゃない方法もありますのでご紹介、私はネジだと取れなくなりそうだったし、跡が残りそうだったのでダイソーの100円イヤフォン端子2.5φで解除してます。端子のゴムカバーを全てカッターで切って、金属の裸端子にして配線を直結して、同じくダイソーのエポキシパテで配線が外れないようにするして見た目を整えた感じです。黒マジックで色を塗れば完璧。ちなみにイヤフォン端子の根元付近で切って左右のコードを直結してもOKでした。見た目を気にしなければそれが一番手早いですね。取れなくなる心配や、跡が残る心配もないので安心です。間違えてヘッドフォン端子を購入しないようにご注意を・・

書込番号:9836144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 14:31(1年以上前)

もう2ヵ月以上、2.6×10mmのネジを使っていますが、問題なく機能しています。
その違いは、何なんでしょうね。

ちなみに、近所にある「トンカチ」という、
かなり小さなホームセンターで購入した(8本入り100円)、
鍋アタマの小ネジで、素材は「鉄/ユニクロメッキ」と表示してあります。

サイズもとくにキツすぎることはなく、傷を付ける可能性もなさそうですが。

書込番号:9838007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/13 00:28(1年以上前)










?ユニクロめっき?

書込番号:9846329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/13 07:30(1年以上前)

はぁ。そう書いてあるもんで。
ワシはメッキのプロじゃないもんで……ググりました↓

(参考)メッキの呼称について

 ねじ及び他の業界において、通常使用されているメッキの名称は、必ずしも規定のものではなく略称や俗称で呼ばれているものがある。それがまた一般化している現状をふまえ、それらについて注釈を書き加える。

@ユニクロメッキ=電気亜鉛めっき光沢クロメート処理(1種)
 クロメート処理における光沢仕上げは、米国、ユナイテッドクロミウム社が開発した処理方法で、その液はユニクロムデッィップコンパウンドといわれるところからユニクロメッキと呼ぶようになった。
現在、ネジ業界では電気亜鉛メッキ(六価)で青銀〜銀色に処理したものが一般的に「ユニクロ」と呼称されています。
尚、この処理方法はプラント、配管業界においてはユニクロの他、「シロ」「電気亜鉛メッキ」あるいは単に「メッキ付」等と呼称されています。
ちなみに有名な洋服屋さんとは関係ありません。

書込番号:9847055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 08:13(1年以上前)

増粘よ。アンチねじ、は構わんが……、

メッキにまで突っ込み入れんな!

書込番号:9847133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/18 08:32(1年以上前)


 アンチネジ仕様ですが、まだネジ仕様に未練があり、いつでもパー線ぬいてネジを挿せるようクルマに常備している軟弱者です。

書込番号:9870814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング