『質問なのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『質問なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

質問なのですが…

2009/07/12 11:16(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 kojiyukiさん
クチコミ投稿数:4件

先月末にGORILLA NV-SB540DTを購入し、使用しています。使用の際に、走行中に何度も何度も電源が落ちることがあり、非常に困っています。購入された方でこのような状態になっていらっしゃる方はいますか。カーナビ本体の故障なのか、設置の問題なのか(オートバックスにて設置を依頼しました。)、それとも性能なのかの判断がつかないので教えていただけたらと思います。

また、車内のシガーライターからの充電時には音声案内がされ、本体のバッテリー使用時には音声案内がなされないというのはわかったのですが、常に音声案内をしておくことはできないのでしょうか。私としましては音声案内を常にさせておきたいのですが。

カーナビの購入が初めてだった上、機械にめっぽう弱いので是非教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9842466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/07/12 11:32(1年以上前)

可能性としては
・電源ソケット付近の接触
・本体端子付近の接触
・電源ケーブルの不良
・電源スイッチの不良
などが考えられますね。

再現性がないと持ち込んでも相手にされませんのでまずは必ず再現する方法を見つけてから相談に行くのがよいと思います。

書込番号:9842537

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/07/12 11:43(1年以上前)

電源が途中で切れるという症状よりシガープラグ等の接触不良の可能性が
考えられます。

その他、車側からシガープラグへ供給している電圧が瞬間的に不足する
状態が発生している可能性も考えられます。

先ずはシガープラグを抜いてみて車側のシガープラグ接触面(通電面)に
錆等の汚れが発生していないか確認してみて下さい。
汚れている場合はマイナスドライバー等を使用して磨きましょう。

問題が見当たらない場合はナビ購入店に相談してみて下さい。


それと内蔵バッテリー使用時はナビの音声案内を発する事は出来ません。

書込番号:9842594

ナイスクチコミ!0


RX-雷電さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 GORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/07/12 11:43(1年以上前)

電源が落ちるというのはバッテリー使用時?
充電が足りずに電池切れ・・という事はありませんか?
電源ケーブル使用ならソケット不良が考えられます。

ちなみに、バッテリー使用の場合音声案内させることは出来ません。

書込番号:9842597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/12 12:17(1年以上前)

snooker147さんと同じ意見で、私はソケット関連だと思いまが、ライトのONなど他の電装品?が稼動時に落ちるなら
バッテリーがほぼNGですし、また
>汚れている場合はマイナスドライバー等を使用して磨きましょう。
蛇足ですが、ACCがOFFでも”来てる”車種有り模様ですので、十分御注意願います。

>本体のバッテリー使用時には音声案内がなされないというのはわかったのですが、
>常に音声案内をしておくことはできないのでしょうか。
つまり、本体バッテリーでナビ稼動させているのでしょうか?前出からしかたないのかも知れませんが
ナビ本来の機能全てが使用出来ないのでやめた方が良いですよ。

書込番号:9842741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/12 12:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん すみません、お借りしました。

書込番号:9842750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/12 12:23(1年以上前)

度々すみません。

>ナビ本来の機能全てが使用出来ないのでやめた方が良いですよ。
「ナビ機能の一部が使用出来ないのでやめた方が良いですよ。」です。

書込番号:9842766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2009/07/12 12:28(1年以上前)

batabatayanaさん 全く問題ありません。

又、ショートさせる危険性の説明を私が怠っていたところ
補足説明まで行って頂き感謝です。m(__)m

書込番号:9842785

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiyukiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/13 09:12(1年以上前)

みなさん、アドバイスの方ありがとうございます。

一番怪しいのはソケット近辺の接触ですね。もう一度確認してみます。でも、万が一本体などの故障であれば、再現性がなくては相手にされないとのことで心配ですが、それは調べてから考えます。

音声のほうも納得いたしましたのでありがとうございます。

みなさん、適切なアドバイスの方ありがとうございました。

書込番号:9847289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 23:29(1年以上前)

お乗りのクルマは外車ですか?
シガーライタープラグを差し込んでもグラグラしていませんか?
外車の場合はシガーライターソケットの太さが太い事が多いです。
その場合は、シガーライタープラグにあるスライドスイッチをずらして、ソケットとの接点が引っ込まないようにする必要があります。
ご参考まで

書込番号:9855832

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiyukiさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/16 11:32(1年以上前)

僕の乗っている車はマツダのデミオなので外車ではありませんが、シガーソケットを増やすためにたこ足配線のようなものを使っているためグラついているという可能性はありますね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:9862203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/19 21:29(1年以上前)

便乗で質問で申し訳ございません。私も540DTを購入して使用しているのですが、
kojiyukiさんと同じように走行中に何度も電源が落ちてしまいます。しかも電源が
落ちる条件が一定ではなく落ちずに動作しているときもあれば頻繁に落ちるときも
あり原因がわかりません。ソケットの汚れも確認しましたが問題なく、他の機器
(レーダー探知機)を接続しても問題なく動作していました。
ちなみに車種は2005年式アルトと2003年式のMINI COOPER-Sにて使用していますが
どちらの車でも同じ症状がでます。
どなたかご存じのかたがいらしたら宜しくお願いします。

書込番号:9878367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング