『x4のダブルズームと』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『x4のダブルズームと』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 x4のダブルズームと

2010/04/11 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 tamoriさん
クチコミ投稿数:8件

下の人の書き込みと似てて、申し訳ないのですが
どうしても相談したいので、お願いします。

今日、デジイチ初購入目的で、
カメラのキタムラに行ってきたのですが、

取り敢えず、ニコンのD5000ダブルズームかキャノンのX4ダブルズームに絞りました。

店頭での、キャノンのダブルズームは予算的に×

ニコンの方は、67800円で、保護シートとカメラバッグを付けてくれるとの事でした。

触った感じや、見た目的には、ニコンの方が好みなのですが
店員さんの話では、キャノンX4の方が性能的に優れているとの事でした。

取り敢えず、検討すると言って帰宅。

ネットを色々見ていたら
X4のダブルズームもバッグ付きで、89800円で出てきました(予算ギリギリ)

さらに、キタムラもネットならD5000が63800円で店頭受け渡しもOKとあるので
多分、これを店頭に言ったら、この値段でバッグと保護シートも付けてくれると思います。

色々書きましたが、初心者なので取り敢えず、レンズ二つあった方がいいかなっていう
安直な考えでダブルズームの購入なのですが

性能面とコスト面(付属品含めて)でどちらがいいと思います?

好みは、ニコンと書いたのでニコンのこちらに書き込んでみたのですが
買って使えば、愛着が湧いてくると思うので、正直どちらでも構わないと思います。

あと、ニコンの方は、発売から結構経っているので
もうすぐ新しいのが出るかもしれないってのも少し気になってます。
どうせなら新製品とかいう思いもありますし…

ニコンさんのスレに書き込んでしまって申し訳ないのですが
はっきりとした意見が聞きたいです。

お願いします。

書込番号:11219205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/11 18:47(1年以上前)

tamoriさん こんばんは。
性能ですが、ISOの幅と液晶モニターのドット数が多少X4のほうが優れている
ぐらいでほとんどかわりません。
1800万画素と1230万画素の違いはあまりないかと
やはり触った感触やシャッター音などフィーリングで決めたほうがいいです。
それに、ダブルズームが予算的に難しいというのであればD5000にしましょう。
被写体はわかりませんが55mmまでだとおもしろくないですよ。

新製品についてですが、ニコンのエントリー機は1年おきにモデルチェンジを
しているので、今年の5月ごろに新しいのが発売されそうですが

書込番号:11219291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/04/11 18:48(1年以上前)

まず発売から一年経っていないことと販売が好調なこと、先行のD90の後継機種がまだですから、
D5000の後継機種はいまのところ考えにくいです。

次に性能はKX4が仕様としては優れている部分がありますが、
仕様に出てこない安ぽっちい作り、握ると鳴る鳴き龍カメラ?など嫌う方も多いです。
私はKX4のシャッタボタンの位置やコマンドダイアル操作の不便さなど、
使いにくさでどうかな〜と思います。

D5000は入門機クラスながら中級機並の機能選択など、カスタマイズにおいても一歩優秀です。

書込番号:11219294

ナイスクチコミ!1


hsk414さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/11 19:14(1年以上前)

D700のサブ機としてD5000購入した者です。

が…お散歩&旅行にとその軽さから今はすっかりメインです。
バリアングル抜き(私の被写体では使わない)でもコストパフォーマンスに優れ、初デジ一なら入門機としていい選択だと思います(ダブルZだし)。

差額分でGWに撮影旅行にでも行かれては?

書込番号:11219407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/11 19:19(1年以上前)

KissX4はまだ発売間もないですから、価格的にこなれていないかと存じます。
ただキヤノンのAPS-Cは1.6倍換算+キットレンズが55-250ISですから、ニコンのD5000
などのダブルズームの300mm相当に比べると、望遠が400mm相当と利きますのでその点は
レンズ的な価格差とお考えください。

D5000はAFセンサーも中々良いものを搭載しておりますし、ファインダー回り以外はD90
と共通の部分も多いです。
性能価格比で考えますと、D5000のほうがお買い得だと思います。

書込番号:11219429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/11 19:45(1年以上前)

Wズームキットのほうが割安ですが、使うかどうかはっきりしてないのなら、
最初はレンズキットからスタートして、後で必要なレンズを買えばいいと思います。

書込番号:11219549

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/11 20:08(1年以上前)

性能的には、50歩100歩だと思いますよ。 
其れほど極端な差は無いでしょう。

D5000のバリアングル液晶は、他社のバリアングルよりは使い辛いと感じましたが、動かない物よりは、面白い使い方が出来るでしょう。

キットレンズのみだと撮れる物が限られる場合が多いのでWズームの方が良いとも思います。

書込番号:11219651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/04/11 21:40(1年以上前)

追加。
撮るもの次第ではKX4が有利です。
例えば飛びものは画像処理でクロップすることもありますから、
画素数が多い方が解像感を落とさないで済みます。
通常の撮影対象ではそれ程のメリットではないでしょう。

書込番号:11220168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/11 22:13(1年以上前)

値ごろ感のあるKiss X3はどうでしょう? 先日40Dから乗り換えたのですが
なかなかしっかり造り込んであり好感が持てます。侮れないものですね。

X4も考えましたが、動画まわりと感度設定のブラッシュアップ程度で
差額分だけの価値は見いだせなかったのでX3にしました。
これでも十分満足できると思いますよ。

D5000もバリアングル液晶がかなり気になりますけど、大きさ(と厚み)が
ちょっとネックになりそうです。

書込番号:11220386

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/04/11 22:16(1年以上前)

どちらも大差ないですよ。
だったら安い方で良いと思いますよ。予算の浮いたところで、付属品などをそろえましょう。
キヤノンにもX3という一つ前の安いのもありますが。

私はデジ一を最初に手に入れたとき、キヤノンとニコンをほぼ同時期に購入して使ってみたところ、キヤノンの方が操作系やメニューが使いやすかったため、現在キヤノンでステップアップ中です。でも、ニコンもまだ持っていますし、年数回は使ってあげてますよ。

ちなみに、カメラの性能が良いから良い写真が撮れるって物でもないです。エントリー機を使ってとても良い写真を撮る人もいれば、高級機を使ってもあまり上手じゃない人もいます。たくさんとって腕を磨いてくださいね。

書込番号:11220406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/11 22:46(1年以上前)

>多分、これを店頭に言ったら、この値段でバッグと保護シートも付けてくれると思います。

ムリのような気がしますが?
その差額分が、保護シートとカメラバッグのような気が・・・・・・。

書込番号:11220596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/12 07:28(1年以上前)

X4のダブルズームキットは8万半ばか前半だと思いますよ。交渉してみてください。

書込番号:11221727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/04/13 12:43(1年以上前)

tamoriさん初めまして、私も悩みました、kx4とD5000どちらもダブルレンズKですご〜く悩みましたが、以前はD60Lkで18−55のレンズのみでしたが その時はそれで十分、後々不満は出てきましたが、そもそも 撮りたい写真がある時って意外とその近くに居るもので それほど苦にはなりませんし、後で画像編集すればそこそこ思い通りにいきますよ、でも今ダブルレンズを使い始めると結構、望遠使ってパシャパシャ撮ってます、あれば使う、無きゃ無いなりにってとこですかね

書込番号:11226950

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamoriさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/13 22:58(1年以上前)

皆様、丁寧且つ熱いコメントありがとうございます。

今日、再び、来店交渉してきました。
前述したネットの件を話したところ

62800円、バッグ、保護シート付きになりました。

何かもうここまでしてもらったし
この価格なら買おうかと思ってます。
(持ち合わせがなかったので、今日のところは買ってませんが…)

大分お得ですよね?

書込番号:11229351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング