『FX用レンズにすべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『FX用レンズにすべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FX用レンズにすべきか迷っています。

2013/07/15 20:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

クチコミ投稿数:53件

現在D90を使用しており、来春を目途にD600を購入するべく貯金に励んでいる者です。
広角レンズについて皆様のご意見をいただきたく書き込ませていただきました。

FX機を購入する予定があるのですからNikonの広角レンズならD600購入後にAF-S NIKKOR 18-35mmf/3.5-4.5G ED又はAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを購入するのが普通かと思います。しかしながら換算15mmであることから本レンズ購入もありなのかなとも思えます。(勿論DX機での使用又はDXクロップが前提です。)

今の状況で敢えて本レンズを選ぶ程15mmと16mm或いは18mmとの違いはあるのかご意見をいただけますでしょうか。用途は風景や建物撮りです。

書込番号:16369431

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/07/15 21:09(1年以上前)

FX移行が確定しているのなら、わざわざDX用レンズを買う必要はないでしょう。

ただし、私の場合はFX導入の数年前にこのDX10-24を買っていましたので、FX導入した今もDX10-24とD5100は残しています。
2台体制で出かけることが多いので、コンパクトなD5100+DX10-24は重宝して使っています。
また、これからもDX機は使い続けるつもりなので広角はこのレンズでいくつもりです。

書込番号:16369577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2013/07/15 21:15(1年以上前)

関西人@東京さん こんばんは

1oの差は大きいかも知れませんが フルサイズとクロップしてのAPSサイズ 画質から見てもフルサイズの方が良いと思いますし せっかくのフルサイズ APSサイズで使うのはもったいないと思いますので フルサイズでしたら フルサイズ用使った方が良いともいますよ。

また フルサイズで18oあれば 超広角として画面の広さ十分ですし16oでも画角相当広いと思います。

書込番号:16369603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/15 21:43(1年以上前)

何回か書かせて貰っていますが、DX/FXレンズの兼用は(物理的に可能でも)できない、別マウントと思うべしです。
ま〜、基本的には、ですけど

DX機では、16-35mm/18-35mmはVR16-85mmと焦点においては広角側がほぼ同一。明るさもほぼ同じです。
つまり、有意義な広角レンズではないですね。

もし、D600の時に活かせるレンズですと、FX用のSigma12-24mmDGになります。
純正では14-24mmが推奨です。今、お持ちが18mm〜でしたらメリット大です。

書込番号:16369745

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 01:34(1年以上前)

FX機購入の予定があったとしてもD90で18-35や16-35を使用するとズーム倍率の小さい標準ズームに成り下がってしまいますからD90でこれらのレンズを使うメリットはほとんど無いかと思います

今、超広角が欲しいのなら10-24にすべきですし、FX機に移行してすぐにFX用超広角が手にできないのならクロップモードでの使用もありだと思います

書込番号:16370740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/07/16 03:25(1年以上前)

ご意見有難うございます。

kyonki様
今のところD90は残す予定ですがD600購入後使わなくなったら処分する可能性もありますので今、本レンズ購入のタイミングではなさそうですね。

もとラボマン2様
1mmの差は気になりますが頭を冷やせば本レンズもそれなりの金額というか18-35なら買えそうな金額しますしD600購入後にFX用購入ですかね。

うさらネット様
私の書き方が悪かったと思いますがFX用を今買ってD90に使用する考えはありません。本レンズなら今購入、FX用ならD600購入後です。
ご指摘の通り、FX/DXは別マウントとして考えた方がいいですね。

Frank.Flanker様
上記の通り、16-35や18-35を今買うことは考えておりません。本レンズもいい値段しますのですぐの買い替えは勿体無いですね。


最初からある程度結論が見えていたにも拘わらず貴重なご意見本当に有難うございます!
FX用をD600購入後購入した方が良いと再確認できました。今買うならFX移行しても使用できるレンズがいいですね。60mmマクロ辺りがいいかもなんて思います。

 

書込番号:16370819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 3 2016/03/30 0:32:44
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング