『VICSビーコンについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW880D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション

ストラーダ CN-HW880Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

『VICSビーコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW880D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW880Dを新規書き込みストラーダ CN-HW880Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

VICSビーコンについて

2009/11/03 19:06(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

VICSビーコンについて質問させてください。

このナビを買うことは決めているのですが、
オプションでVICSビーコン(CY-TBX55D)を購入するかどうかを迷っています。。

FM受信のみの場合と、電波・光のビーコン受信もある場合とでは、
ルート表示や渋滞回避に違いがでるのでしょうか?

環境としては、仕事でも車を使うため、使用頻度はほぼ毎日。
近・中距離が多く、都市高速も日常的に使います。

アドバイスをよろしくお願いします!

書込番号:10416397

ナイスクチコミ!1


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/11/03 20:13(1年以上前)

FM-VICSのみだと渋滞を考慮したルート案内はしてくれません。
渋滞考慮したルート案内を望むならビーコンは必要です。

FM-VICSが大まかな地域の渋滞情報なのに対し
ビーコンは走行している道路進行方向の
旅行時間を含むより詳細な渋滞情報ですから
都市高速を使うならあった方がいいと思いますよ。


ご参考までに・・・・・

書込番号:10416798

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/03 20:39(1年以上前)

FM-VICSは5分ごとの受信ですが
VICSアンテナは交差点毎にあることもあります。
渋滞情報をオンタイムで受信出来るので
5分待たなくても受信出来ることになります。
さらにVICSの情報は図形以外にも文字情報が送られており、
自分で判断することも出来ますよ。

書込番号:10416977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/03 21:50(1年以上前)

私自身VICSビーコンを付けておりますが、「コストパフォーマンス」で判断されたらよろしいかと思います。

VICSビーコンは何万円という出費の割にはメリットが少ないように感じます。
例え渋滞情報が所得できても(インフラの整備状況にもよりますが)「渋滞している道路」は確かにわかるのですが「渋滞していない道路」ってのは(幹線でない場合は特に)通ってみないとわかりません。
つまり「幹線」が混んでいるから「抜け道」へと行くと、「そこも混んでた…」っていうことに陥ります。
また、情報と現状のタイムラグも結構大きく感じます。

それでも「抜け道がない場合でも渋滞情報が必要だ」というのでしたら確かに便利ですが、「混んでいる道路を避けて行く」といった使い方はメーカーが唱うには程遠く、私はまだまだ使い物にはならないと感じています。

書込番号:10417533

ナイスクチコミ!1


スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 22:07(1年以上前)

PPFOさん

アドバイスありがとうございます!

>旅行時間を含むより詳細な渋滞情報ですから
>都市高速を使うならあった方がいいと思いますよ。

そうなんですね!参考になります。
機種は違いますが、友人がビーコンユニットを取り付けていて、
自動でルートが変更されるらしく、
高速に乗った自分よりも、下道を選んだ友人の方が早く着いていたり。。

…VICSビーコン購入に、すでに傾いてきました。。

書込番号:10417671

ナイスクチコミ!1


スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 22:24(1年以上前)

KAPSTADTさん

>渋滞情報をオンタイムで受信出来るので

ビーコンだとそういった利点もあるのですね!
時間がどれだけかかるか、文字で教えてくれるのは良いですね。
知識が一つ増えました!ありがとうございます。

…と言いいますか、VICSに対して無知すぎでしたので、
自分でも調べてみました。。
恥ずかしながら、今使っているナビはFMすら対応していないので。。

下記のサイトを見てみたところ、
FMだけでもかなりの効果が期待できそうですね。
http://www.vics.or.jp/inspect/index.html

あとは、プラスアルファの機能を手に入れるかどうか、ですね。。

書込番号:10417853

ナイスクチコミ!0


スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 22:47(1年以上前)

('◇')ゞさん

「コストパフォーマンス」…確かにその通りだと思います!
実際に使われている方の発言はとても参考になります。
ありがとうございます!

その中で、「まだまだ使い物にならない」というのは、
発展途上と考えてもよいのでしょうか??

今回のナビは、かなり先まで使いたいと思っていますので。。


ただ、VICSが付いて、渋滞しているかどうかが分かるだけでも、
個人的にはかなり嬉しいですけどね。
知っているのと知っていないのでは、
渋滞にはまった際の、気持ちの余裕が違いそうですので。


('◇')ゞさん以外にもビーコンを取り付けている方が
いらっしゃれば、是非意見をお聞きしたいです!

書込番号:10418047

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/04 00:03(1年以上前)

このナビじゃないけど、購入時のノリでVIE-X08のマツダVerにビーコン付けました
文字情報で工事情報とかもたまーに出てくるんで、たとえば車線規制してるときに余裕持って規制されてない方の車線に寄れたりってのが大きいかなぁ
直前で気付いてもなかなか入れてくれないってこともあるんで、それと比べれば焦ることもないし燃費にも貢献w
なんでもそうですけど余裕は大事ですw
特に運転だと命掛かりますからねww

都市高速だと一回乗るとなかなか降りれないからVICSつけといたほうが良いと思う
ラグは確かにあるけど、そうすぐには解消されるものでもないから簡単に避けれるでしょう

ルート検索自体はアテにしてないんで分かりませんw
そもそも渋滞しても困らない程度の余裕は持ってるんでw

書込番号:10418675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 11:07(1年以上前)

わたしも、VICS付きのナビを検討しているもので
VICSのHP
http://www.vics.or.jp
でいろいろ調べているところです。


【ビーコン受信機が付いていれば、走行中にビーコン情報を受信し、自動渋滞回避ルート案内機能で、カーナビ画面に「最適ルート」が表示されます。】と、ありました。

http://www.vics.or.jp/use/ecodrive.html

こういうのを見ると、やはり、あったほうがいいなと思ってます。

書込番号:10420104

ナイスクチコミ!0


スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 14:26(1年以上前)

Birdeagleさん

>たとえば車線規制してるときに余裕持って規制されてない方の車線に寄れたりってのが大きいかなぁ

ほー、そういったメリットもあるんですね!ありがとうございます!
車線規制を事前に教えてもらえるのはなかなか良さそうです。

余裕が持てることは本当に大事ですよね。
僕は時間に追われていることの方が多いので。。
なによりBirdeagleさんの心の余裕がほしいですw

それに燃費も良くなるのはありがたいです!
ほぼ毎日乗っていると、ガス代がバカにならないので。

http://www.vics.or.jp/knack/index.html
ここ見ると、僕の場合、年間4万以上安くなるらしいです!!

書込番号:10420669

ナイスクチコミ!0


スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/04 14:43(1年以上前)

ももさんです。さん 

参考サイトありがとうございます!
そのページわかりやすいですね。タメになります!

自動で最適ルートを案内してもらえるのは助かりますよね。
自分の地元ならともかく、知らない場所ではナビの言いなりになりがちですから。

初期投資という気持ちで、ビーコンも買おうと思っています。
なにはともあれ、VICSの効果に期待してしまいますね!


かなり欲求が高まっている(w)ので、今週末か、来週末には手に入れたいです!

書込番号:10420718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 18:21(1年以上前)

いえいえ、とんでもない。w

年末年始は渋滞しますから、きっとVICSがついてると、役にたつと思います!

書込番号:10609313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ画面をナビ画面で映したい 5 2023/03/03 6:35:52
地デジ番組表不具合でバージョンアップ出来ず。。。 4 2014/03/17 19:57:51
画面が暗い 9 2014/02/14 16:28:26
ブルートゥース 0 2013/06/02 23:34:39
スマホのハンズフリー 0 2012/05/11 14:00:24
Bluetoothでドコモ携帯(XPERIA acro)に接続出来ますか? 1 2011/07/30 14:49:15
曲名の取得方法 0 2011/07/02 1:08:01
熱暴走? 2 2011/06/01 23:32:44
ハンズフリーに関して 2 2011/05/02 20:33:08
走行履歴 4 2010/11/21 22:07:35

「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW880D
パナソニック

ストラーダ CN-HW880D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW880Dをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング