『ナビ精度−目的地近くでの誘導精度は?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW850D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は249,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW850Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW850Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW850Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW850Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW850Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW850Dのオークション

ストラーダ CN-HW850Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW850Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW850Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW850Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW850Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW850Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW850Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D

『ナビ精度−目的地近くでの誘導精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW850D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW850Dを新規書き込みストラーダ CN-HW850Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ナビ精度−目的地近くでの誘導精度は?

2009/09/12 11:23(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D

スレ主 W27さん
クチコミ投稿数:2件

10年近く前のパナソニックDVDナビを使っていますが、買い替えを検討しております。パナソニック、パイオニアあたりで絞り込もうと思っています。今までパナソニックのナビを使っていて、不満な点はさほど無いのですが、ただひとつ、ナビの目的地設定をすると、誘導にしたがってそれなりに近くまで誘導してくれるのですが、目的地近くで「目的地周辺です、運転お疲れ様でした!」というアナウンスとともに、目的地の少し(気分的には カナリ?)手前で置き去りにされて誘導終了します。どうしてもっと近くまで、玄関先まで連れて行ってくれないんだろうというケースが多々ありました。最近のナビは年月の経過とともにカナリ進化し、性能も高くなっているとは思いますが、パンソニックのナビはどうもその部分がひっかかり心配です。この機種でそのあたりの情報があれば教えていただきたいものです。

書込番号:10139884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/09/13 06:56(1年以上前)

昨日新車納車と同時に850を利用し始めたものです。
なにせ1日利用のレビューなので参考にはならないかも知れませんがご容赦ください。

目的地周辺でのナビ終了の仕組みは変わらないと思います。
目的地近くで「目的地周辺です。周囲に気をつけて・・・・」的なガイダンスが流れます。

自身自宅はマンション中央の立体駐車場です。
マンションの前を自宅として設定する場合とマンション中央部の駐車場前を設定する場合で
ガイダンスの流れるタイミングが異なりました。

遠出をしていないのでその場合は分かりかねますが、昨日言った健康ランドでは付近数メートルで上記ガイダンスが流れました。自身は全く気にならないのですが、前車ナビはW27さん同様DVD(SONY製)仕様でしたが、気になさっている点の性能はさほど変わりはないかと思います。

ご参考まで・・・

書込番号:10144795

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/09/13 09:42(1年以上前)

>目的地近くで「目的地周辺です、運転お疲れ様でした!」というアナウンスとともに、目的地の少し(気分的には カナリ?)手前で置き去りにされて誘導終了します。

これは以前も今も変わらないと思います。理由はおそらくですが、施設が登録されている住所
=その施設の入口となっているとは限らないからでしょう。また、その入口が変わる場合も
あります(入口でなくても同様です)。
ナビに登録されている情報は必ず正確、現場に合致しているとは限りません。
現場近くまで誘導できれば、目的はほぼ達成できていると思います。
説明書にもナビの指示によらず現場の交通規制や指示に従ってくださいと書かれているでしょう。
最終的には、現場次第と言うことです。 これはどこのメーカーのナビでも同じだと思います。

書込番号:10145262

ナイスクチコミ!0


スレ主 W27さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/13 21:28(1年以上前)

芝川仙人さん、nehさん、ご親切な回答ありがとうございました。
皆様のご意見参考にさせていただきます。
知人などから他メーカーの機器の情報なども、もう少し集めてから決めたいと思います。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:10148443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 19:41(1年以上前)

こういうの参考にするといいですよ。口コミでもありますが、
パナソニックは肝心要のナビ機能でダメダメです。友人が
パナソニックのナビですがルートのアルゴリズムも馬鹿な上、
自車位置制度もいまいちで使い物になりません。

わざわざ外したルートに再度戻ろうとするのは、どうしたら
そういうプログラムが書けるのかと。カロッツェリアは楽ナビ
を含めて「ルートが気に入らなかったんだな」と判断して
きちんと別ルートを引きます。特に地図でみてショートカット
できそうな場合、ナビを無視して近道にそれれば、そっから
最短ルートを引いてくれますよ。これはパナソニックにはでき
ない芸当です。


2008年の比較(1世代前ですが非常に細かく検証しています)
http://www.webcg.net/WEBCG/special/2008/carnavi08sum/main.html

2009年の比較(今年の夏モデル)
http://www.webcg.net/WEBCG/special/2009/carnavi09sum/main.html

唯一難所の立体駐車場をパーフェクトで出てきたカロッツェリアは
精度で他のメーカーをぬきんでてます。

自分も、楽ナビから今年のサイバーナビに乗り換えましたが、全く
不満はないです。定評のある老舗ナビメーカーのものを買うのが
一番だと思います。

書込番号:10168984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/17 19:42(1年以上前)

書き忘れました・・・

もちろんカロッツェリアはどんなに細い道のゴールであろうとも、
ドアtoドアで、目的地ピッタリまでナビしてくれます。

書込番号:10168993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 20:08(1年以上前)

まくたんさん

まあ、パナソニックは遠回りが得意だけど
パイオニアは階段や車の幅より狭い道を案内するでしょう。
どっちもどっちだよ。

峠なんかの連続したカーブや住宅街でくねくね曲がる場合ではパイオニアの自車位置精度は低くなりやすいね。

書込番号:10169110

ナイスクチコミ!0


LBDAさん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/21 23:28(1年以上前)

3日前に取り付けましました。
全然参考にならないと思いますが

いままでは楽ナビを使用していましたが
いつも通る道がパナにしたらルートとして検索されず
ナビ機能としては非常に使いづらい気がしております。慣れの問題もあるかと思いますが。

しかしながら、今日はいつも2時間以内に帰れる道があるところ
ナビを新しくつけたので嬉しくて一番早く到着する設定で帰ったところ
約3時間半かかり、しかも当初予定よりもだいぶ遅れました。
なんか信用できないような気がしてしまいました。

ナビ重視で考えるのであれば期待しないほうがよさそうな・・・

しかしTVなどの映像はすごくきれいだと思います!!

書込番号:10190853

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/09/22 09:13(1年以上前)

確かにパナソニックのナビは「安全(遠回り)」コースが好きなようです。

知っている道であれば経由地設定や再検索で問題なくナビしてくれますし、
知らない道(旅行先など)であれば「安全(遠回り)」コースのほうが良いと思いますので
私は満足しています。

あとLBDAさんのかかれているように
TV画面の綺麗さとアンテナ受信精度の良さは特筆モノですね。

書込番号:10192395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW850D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー外したら・・・ 0 2021/01/26 20:01:03
地図データダウンロードが出来ません 10 2019/07/16 16:08:50
サブウーハーを認識しません。 4 2019/07/14 10:56:13
BS、CSについて 11 2019/05/24 17:33:25
HDDが異常です 0 2018/01/17 22:13:54
ETC2.0 3 2016/03/07 6:37:46
HDDが異常です 0 2014/04/25 17:35:32
VICSを受信しない 9 2013/03/20 19:39:33
新しいiPad 0 2012/04/21 18:01:23
スクロールの遅さとランドマーク表示について 2 2011/07/05 9:59:51

「パナソニック > ストラーダ CN-HW850D」のクチコミを見る(全 779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW850D
パナソニック

ストラーダ CN-HW850D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW850Dをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング