『初ナビ購入〜アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW850D

地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は249,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW850Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW850Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW850Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW850Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW850Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW850Dのオークション

ストラーダ CN-HW850Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW850Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW850Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW850Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW850Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW850Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW850Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW850Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D

『初ナビ購入〜アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW850D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW850Dを新規書き込みストラーダ CN-HW850Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ナビ購入〜アドバイスお願いします

2010/05/18 14:55(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW850D

スレ主 m-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

関東方面への引越しが決まり、ナビがあった方がいいかと思い
数日前から検討を始めたナビ初心者です。よろしくお願いします。

車検のこともありディーラーさんに聞いたところ、
クラリオンMAX685を工賃込みで16万で出来るとのこと。
本日カー用品店でみたところ、16万出せばもっとよいものが
買えそうなので、ディーラーさんはお断りしました。

現在候補なのがストラーダ850D・・工賃込み約16万
イクリプスAVN669HD・・同14万です。
店員さんの「今とても人気がある。操作が簡単」という説明と、
私自身はおでかけストラーダが気に入り、こちらにかなり傾いて帰ってきました。
・・がクチコミでは一番重視したいナビ性能が辛口の方が多く迷っています。

重視したい順番は・・1.ナビ機能 2.操作しやすい(器械オンチなので)3.価格です。
実際の購入は6月下〜7月初になると思います。

引っ越したらあちこち観光に出かけたいと思っています。
高速乗ることも多くなるのかな?乗り慣れていないので、
出口案内など親切だと助かるんですが・・

長々とすみません。。みなさんのご意見よろしくお願いします!

書込番号:11376050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/18 16:15(1年以上前)

>・・がクチコミでは一番重視したいナビ性能が辛口の方が多く迷っています。

ナビの性能は何処のメーカーも同じ様なものですよ。。
案内でも何処かは良いけど、何処かはダメ・・・みたいにね。。

はじめてなら地図の見やすいパナかクラリオンが良さそうですが、
GPSの感度的にはパナの方が良い・・と思われるので、ストラーダにした方が良いと思います。

ただ、案内の間違いや場所のズレはどのナビでもありますので、その他の機能としてはクラリオンがお勧めです。
知らない土地に行く時など、テレビ番組で紹介された飲食店が検索出来るのは結構便利ですよ。。(更新にはPCが必要ですが・・)

ただ・・ディーラー取り付けだと操作に制限があるので・・・
カーショップ取りつけならお勧めはクラリオンです。

三機種の中なら総合的にはパナが良いでしょう。

書込番号:11376246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 08:18(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
早速のアドバイスありがとうございます。

総合的にはパナソニックなんですね。
カー用品店ではクラリオンは全くすすめられなかったので
目に入っていませんでした。
もう一度見てきます。

引き続きアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11379378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 18:53(1年以上前)

はじめまして。ナビの性能重視との事ですが、細かいナビ性能に関しては三洋、カロより劣ると思います。ですが、これまで何度が遠出しましたが、疑うことなくしっかり目的地に着いてます。(あまり前のことですが・・)
目的地周辺の地元の方からすれば、遠回りなナビなのかもしれないが、道を知らない自分からすれば、何も気にならないナビ案内です。
※ちなみに性能が良いと言われてるカロナビも、地元を案内させると自分が知ってる最短ルートではないです。
引越し先の道に慣れてきたらナビよりも音楽、TVがメインになってくると思うので、総合的部分を考えてパナをお勧めします。(TV感度、画質はピカイチ)

書込番号:11381139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 19:28(1年以上前)

操作性ならばAVIC-HRZ900がおススメです。

書込番号:11381268

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/05/19 19:56(1年以上前)

私は東京よりの千葉に引っ越してきて、丸3年になりますが全く土地勘がなく、町の名前を聞いて方角が分かったりすることも滅多に無いのでナビ(純正)は、常に使用しています。
渋滞情報がとれるナビなので土地勘の無い私にとってはナビに頼るしかありません。
よって音楽は聴いてもTVを見ることは、まずありません。

いまどきのナビで出口の表示が不親切なものは無いので心配ないと思います。

重視したい機能だけでいいのであれば、5万円程度のSANYO、SONY、パナソニックのポータブルナビ+渋滞情報が取れるオプションで十二分だと思いますよ。浮いたお金でたくさんドライブできます。

ポータブルナビなら自宅に持ち込んでPC見ながら設定すればいいわけですし。

ただし現在のお車で大量のCDをとっかえひっかえ交換しているなら、この機種はありだと思いますよ!録音できるのでCDの山から解き放たれます。

繰り返しますが、書かれている重視したい機能だけなら比較的安価なポータブルナビで十分です。

※車種も書かれるといいと思いますよ。

書込番号:11381413

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/19 22:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

ミルコランドさんのご意見を読んで気持ちはちょっとパナよりに・・

ニコラスペスタさんのオススメは楽ナビですよね?こちらも店頭ではチラッと
見ただけだったので、クラリオンと共にもう一度見てきます。

たぬしさんのおっしゃる通り、道さえ教えてくれればいいので、
ポータブルで充分なのです。ゴリラの5インチと候補も決めてたんです・・が
初代ティーダに乗っているのですが、考えていた位置にどうしても
つけられないそうで。。オンダッシュだと視界がかなり遮られるので
どこかに穴が開いてもいいからなんとかこのあたりにぎゅぎゅ〜っと
吸盤をつっこんだりしてもらえないかと粘ったんですが(笑)駄目だそうです。
おばさんに変なこと言われて店員さんも困ったことでしょう・・

車自体気に入っているので、ナビも少しいいものをつけて
大事に乗ろうかなと思ってます。

書込番号:11382207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/20 23:39(1年以上前)

ナビ機能重視であれば、カロッツェリアをオススメします。
自車位置を見失う事が殆どありません。
例えば高速の側道走行で、高速に移動してしまう、
首都高等、高架から降りたのにナビは高速をいつまでも走っているなど。
地下駐車場から出庫した時の精度もカロが一番かな。

最近購入した850D、会社からの帰りに案内させて見ましたら本当にアホでした。
意地でも元のルートに戻そうとリルートを繰り返します。
遠回りでも国道等の大通りを案内したがります。
音質調整なども組み合わせで制約があります。
リモコンでかすぎ。
良い所は地デジの性能位しかありません(それが目当てで購入したのですが)。

サイバーナビを2代(退役)、アルパインX08(使用中)、850D(使用中)と使用してきましたが、オーディオの操作性、位置精度、案内など総合的にカロナビが一番良かったです。

書込番号:11386657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 00:42(1年以上前)

ちなみに、5/31までにこの機種を買うなら決断しないと「更新地図プレゼントキャンペーン」に間に合わないのでかなりの損(2万弱)をすることになります。

参考までに

書込番号:11386953

ナイスクチコミ!2


Pokileさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/21 01:13(1年以上前)

ナビ重視なら、私もカロをお薦めします。昨年、装着していたストラーダが盗難にあったため、保険でサイバーナビに変えました。それまで不満のあった自車位置精度が向上。道案内も的確になりました。普段ナビに無関心な嫁もこっちの方が使えるね、と素直に言っています。
ただストラーダは最大の総合家電メーカーパナソニックの製品。ビエラの技術で液晶表現力、地デジ受信感度、AV機器との親和性、使いやすさは特筆すべきものがあると思います。

書込番号:11387061

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/21 15:33(1年以上前)

皆さん、短い間にたくさんのアドバイス
本当にありがとうございます!

>例えば高速の側道走行で、高速に移動してしまう、
首都高等、高架から降りたのにナビは高速をいつまでも走っているなど

↑この状態について、自分であればなんとか大丈夫とは思うのですが
運転慣れしてないオットさんだと混乱するかも・・車関係は相談なしに
決めていたんですが、この点については耳に入れておこうかと思います。

購入前にこちらで相談できて本当によかったです。
最終的には6月の新製品を見てからになると思いますが、
決まったらまたご報告できれば・・と思います。

書込番号:11388493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/21 21:25(1年以上前)

>例えば高速の側道走行で、高速に移動してしまう、
>首都高等、高架から降りたのにナビは高速をいつまでも走っているなど

この事は、X08で起こった事です。
今のパナナビで起こるか分かりませんが、昔のDVDのパナナビを使用していた時はなりました。
ちなみに、首都高でなると結構辛いです。
ま、道はずれてもいずれはリルートしてくれるので良いんですけどね。

使いやすさもやはり自分の中ではカロが一番かな。
オーディオの曲やアルバムのリスト表示、選択のやり易さ等も考慮されてはと思います。
アルパもパナもこの辺が全然駄目です。

書込番号:11389535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/24 11:34(1年以上前)

私はあまりお勧めしません・・・
こちらの機種を2ケ月前に買いましたが、いつも同じ場所で自車位置がずれてしまい、公園や郵便局の上を自分の車が走行してたり、かなりイライラします。どうしてこうなるのかは不明ですが、何度か位置修正をしてもダメでした。結局は楽ナビに買い替えです。扱いやすいですが、ナビの性能は悪いようです。検索ルートもいつも???が出るようなと遠回りになります。学習機能が付いているようですが、学習レベル4でも、なんでこの道?というようなところをルートで案内されます。

書込番号:11401133

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-mamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/24 14:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そうなんですか・・ナビ重視なので大変参考になる
ご意見でした。
ありがとうございます!

書込番号:11401745

ナイスクチコミ!0


Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 ストラーダ CN-HW850Dの満足度2

2010/05/27 11:24(1年以上前)

私は楽ナビからこちらへ買い換えましたが、ナビ性能重視するならストラーダはお勧めしません。経路探索も国道メインの遠回りばかり、渋滞考慮機能も渋滞は避けたけど、遠回りで逆に時間が増える道に強制的に切り替える・・何て事を平気でやってくれます。
TV・地デジ受信性能はとてもいいのですが・・
ナビ機能主体に考えるなら皆さんお勧めのように楽ナビがいいと思います(但し楽ナビはタッチパネル操作主体で、リモコンがほとんど使えないので私はストラーダを選んでしまったのですが・・)

書込番号:11414273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW850D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー外したら・・・ 0 2021/01/26 20:01:03
地図データダウンロードが出来ません 10 2019/07/16 16:08:50
サブウーハーを認識しません。 4 2019/07/14 10:56:13
BS、CSについて 11 2019/05/24 17:33:25
HDDが異常です 0 2018/01/17 22:13:54
ETC2.0 3 2016/03/07 6:37:46
HDDが異常です 0 2014/04/25 17:35:32
VICSを受信しない 9 2013/03/20 19:39:33
新しいiPad 0 2012/04/21 18:01:23
スクロールの遅さとランドマーク表示について 2 2011/07/05 9:59:51

「パナソニック > ストラーダ CN-HW850D」のクチコミを見る(全 779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW850D
パナソニック

ストラーダ CN-HW850D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW850Dをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング