『オートアールズで52800円』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T20

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/ウィジェット機能を備えた通信対応ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

エアーナビ AVIC-T20パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T20の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T20のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T20のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T20のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T20の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T20のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T20のオークション

『オートアールズで52800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T20」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T20を新規書き込みエアーナビ AVIC-T20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

オートアールズで52800円

2009/06/19 21:40(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T20

オートアールズにて52800円の折込チラシがあり、閉店間際に行ってきました。
店頭に並んでおらず、取り寄せのメモが貼ってありましたが、取り寄せ日数を確認すると本日1つだけ入荷してましたと商品登場!...即買いでした。

書込番号:9725611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/19 21:51(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
操作性等、インプレッションをお待ちしています。

書込番号:9725667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/20 22:32(1年以上前)

昨日夜、それまで使っていたAVIC-D9500を外し、初期セットアップ完了。
□取り付け
モニター取り付けスタンドは使わずに、クレイドルを以前付けていたモニター取付金具へセットして完了。シガレット差込部がとても大きいですね。別途DC電源分配器を付けようかと思いました。


本日、ナビ、ワンセグ、SDカードからの音楽再生を試してみました。

□ナビ機能
以前のD9500に比べて、オートリルートの反応が断然早い!
右折指示された交差点を通り過ぎ50mもしないうちに別ルートが表示されました。最近の機種はこんなにレスポンスが良いとは。
少し改善出来ると良いなと個人的に思ったのは、マップコントローラー(スケール切り替えのダイヤル)の切り替え間隔が少し長いと感じました。もう少し短くても良いかなと。

□ワンセグ
ディスプレイの性能が良い為か、ワンセグの悪い点が強調されるようです。
シングルチューナーなので仕方ないかもしれません。フレーム間補正や擬似アップコンバートをこの値段で求めるのは難しいかな。

□SDオーディオ再生
本体のスピーカーでは物足りないですね、外部入力で再生させてみたいところです。
また、レジューム機能が無いのは残念でした。

この値段でこの機能は納得できる商品ですね。
後は通信モジュールが届くのを待つばかり。

書込番号:9731242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/20 22:34(1年以上前)

取り付け後です。

書込番号:9731251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/20 22:39(1年以上前)

スクロールや検索時の画面レスポンスはどうでしょうか。

書込番号:9731284

ナイスクチコミ!0


goatstrayさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 00:07(1年以上前)

今日オートバックスに展示してあったのでちょっといじってきました。
T10とT20と二台展示してあったのですが、どこがどう変わったのか全く体感出来ませんでした。
スクロール速度も若干速くなっているかのかなと思うくらいでした。
店員さんにも聞いてみたのですが店員さんもびっくりするくらい変わってませんねとの事でした。
ちょっと期待していただけに正直残念でした。
これならT10でもいいかなと思います。

書込番号:9731877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/21 17:11(1年以上前)

私も本日スーパーオートバックスのT-20の展示品を操作してきました。
外観はT-10でメタリック調の部分が暗調に塗装してあるのが目立つくらいでベース色も余り差は感じられずユーザーで無ければ見分けは付きにくいですね。
肝心のレスポンスですがT-10,T-20を同じ内容で交互に種々操作しましたが「そう言われれば多少良くなったかな」程度で、上でgoatstrayさんも書かれているように改善を実感するのは無理なレベルでした。一部ユーザーの間で「バージョンアップで化ける」期待が高まっていたようですが、もう完全にハードのキャパの問題でソフト的にどうこう出来る話では無いことはパイオニアの技術陣も最初からわかっていたんでしょうね。59800円のところキャンペーンで
54800円でした。横に並んでいた39800円のT10で十分な気がしました。



書込番号:9735207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/21 18:41(1年以上前)

一番の欠点が大して改善されていないのは残念ですね。
通信機能等は手を加えられていますが、これが一年間の成果とは寂しい限りです。

書込番号:9735703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/21 20:28(1年以上前)

>バックナムさん 一番の欠点が大して改善されていないのは残念ですね

確かにそうなんですが反面各社のポータブルナビの現物を改めて横並びで比較するとAir naviの素性?の良さを感じました。とにかくPNDの中では筐体の質感、液晶画面の品質、地図画面のセンスの良さが頭一つ抜け出ている感じがしました。何か原付にも置いていかれるスポーツカーみたいでユーザーとしては歯痒いですね。(例の目黒雅叙園の展示機はレスポンススペシャル機だった?)

ゴリラ 540DT タッチパネルが変更されたのか「透明の微粒子を散りばめた」様なチラツキがありやや見にくい感じです。並んで展示の360DTの画面はずっとクリアな印象。
ストラーダ MP100D 画面設定のせいか不明ですが色のりが薄い感じ。ここの地図表示はどうしても違和感がします(主観ですが)
ガーミン 噂通り液晶も見やすく操作性・レスポンスも良いですね。今のAir naviの長所と欠点が反転してる機種ですかね。
ソニー 画面は綺麗ですが、「あかさたな」入力に古さを感じました。

新型T20で名称検索、非効率な日本語入力方式でやっと「とうきょうたわー」を入力・検索。するとお約束の都道府県入力画面。東京タワーは全国にあるのか?この仕様を安易に続けるとは。「東京都」を入力。ところが無反応。と思ったら3呼吸ほどおいて候補が表示されました。
他社のレスポンスが早いのではない。Air naviのレスポンスが異様なのです。
この際コスト志向・自己完結型志向のユーザー向けのモデルと多少高くなってもパフォーマンス志向のユーザー向けのモデルとをラインナップして欲しいですね。長文失礼。

書込番号:9736309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/21 20:46(1年以上前)

かず君のpapaさん
あらためてご購入おめでとうございます。私は旧楽ナビからT10に乗り換えましたが画面が精細で明る過ぎず、目が疲れにくくなっただけでも良かったと思っています。
上の脱線気味の書き込みご容赦下さい。

書込番号:9736437

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/21 22:26(1年以上前)

うちの近所ではT20のデモ機は展示されていませんでした。
実際自分の目で確認が取れるまではコメントを控えます。
ちなみに、在庫はあったようです。カタログも置いてあり、
カタログは手にとって読んでみました。
通信契約者向けの地図得の件も回数云々の記載無しでカタログに書かれていましたので、
地図得は地図更新毎に適用されると思います。
(他機種ユーザーには、地図得は1回限りでは?と言われる方もいらっしゃいましたが)


モデラートさん
>この際コスト志向・自己完結型志向のユーザー向けのモデルと
>多少高くなってもパフォーマンス志向のユーザー向けのモデルとを
>ラインナップして欲しいですね。

可能であれば、やって欲しいものです。
コスト重視とパフォーマンス重視の2モデルで十分なので、
コスト重視モデルに対して、実売で+10000円以内であれば
私は間違いなくパフォーマンス重視を選びます。

しかし、現実的に考えると無理だろな・・・。

書込番号:9737105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/22 13:09(1年以上前)

redacさん 
遠出を控える人が多い雨降りの日曜日ということでナビ売り場は混雑しているかと想像していましたが以外に閑散としていました。
特にT-20は外観がほとんど同じで新製品という感じがしない為か私以外触れる人も無く一寸寂しいデビューでしたね。

書込番号:9739680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/22 15:13(1年以上前)

モデラートさん

T20の操作性にはいささか残念ではありますが、エアーナビにはスマートループやPC、携帯とリンクした通信機能、また車速センサーが取り付けられる等、他社の新製品を見ても無い、秀でた機能が多くありますので未だ十分魅力的ですよ。
ルート引きや自車位置精度、画面の見易さ、綺麗さも優秀ですしね。

またT20から吸盤クレードルも採用されましたし、配線もスッキリするのも○ですよ。

配線については以下のブログを見て実感致しました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/445393/car/362309/762450/note.aspx

書込番号:9740061

ナイスクチコミ!1


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/22 18:27(1年以上前)

バックナムさん

これは・・・私が以前使っていたオンダッシュモニターの据え置きナビよりヒドイかも。
バッテリーの持ちがT10より良いから持ち運びもOK!とか言われていますけど、
こんなに沢山の配線を車に乗せる時につなぎ直すのは面倒そうですね。
防犯上、どこか出かけた時に一時的に外しておきたい時なんかは、
やはりT10&T20のようにワンタッチで取り外し可能な方が良いですよね。

書込番号:9740770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/06/24 00:11(1年以上前)

バックナムさん>

>スクロールや検索時の画面レスポンスはどうでしょうか。
D9500との比較ですよね? 別スレで気になさっているT10との違いとなると分かりませんよ〜。
タッチ操作に慣れていないのもあって、スムーズな地図操作が出来ていませんが、若干操作しにくいですね。
レスポンス自体はハイスペックモデルではないので、可も無く不可も無くです。

>一番の欠点が大して改善されていないのは残念ですね。
1年目はマイナー更新なので、地図情報とバグ改善になる事が多かったですが
その傾向は今回のT10 -> T20も同じだった用ですね。

書込番号:9748403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/24 00:13(1年以上前)

goatstrayさん>

>T10とT20と二台展示してあったのですが、どこがどう変わったのか全く体感出来ませんでした。
同感です、私には違いが分かりませんでした。



モデラートさん>

>横に並んでいた39800円のT10で十分な気がしました。
そうですね。私は最新の地図情報が欲しかったので、T20指名買いでした。
購入店舗ではT10が山積みになっていたんですけどね。

>旧楽ナビからT10に乗り換えましたが画面が精細で明る過ぎず、目が疲れにくくなっただけでも良かったと思っています。
そうですね、情報量が増えていますので、高解像度液晶採用はうれしい限りです。

>上の脱線気味の書き込みご容赦下さい。
いえいえ、気にしていませんので。

書込番号:9748416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/24 00:26(1年以上前)

□SDオーディオ再生
ステレオ外部入力へ変更し、まともな音が出る様にになりました。
KENWOODのL707ですが、外部入力使っていなかったので久々にステレオ周りの内装外して
ケーブル(RCAピン⇔ミニステレオプラグ)をエアコン吹き出し口から取り出しました。

残すは、通信モジュールのみ!

書込番号:9748507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/24 22:55(1年以上前)

本日、通信モジュール到着しました。
土曜日早朝に申込書投函ですので、日曜休日だとして実質2営業日での処理です。
意外と早かったですね。

書込番号:9752956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/25 19:22(1年以上前)

かず君のpapaさん

モジュール到着、おめでとうございます。

加入月は通信費が無料ですので存分にお使いになり、モジュール装着前後の違い、それから新しく追加されたウィジェット機能の使用感等々、またレポートして下さい。

書込番号:9756433

ナイスクチコミ!0


kb1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/27 19:32(1年以上前)

はじめまして。かず君のpapaさん。当方もAVIC-T20を検討中です。

そこでちょっとお尋ねしたいことがあるのですが,

> モニター取り付けスタンドは使わずに、クレイドルを以前付けて
> いたモニター取付金具へセットして完了。シガレット差込部がと
> ても大きいですね。別途DC電源分配器を付けようかと思いました。

と書かれてあり,アップされている写真も拝見しました。エアコンの
吹き出し口に取り付けておられるようで,かなり安定しているように
見えます。私の場合,ダッシュボードに取り付けにくい状況にあるの
でこういった取り付けが理想です。ただ,webでいろいろ調べてもても,
写真が限られており,AVIC-T20との相性も確認できず,踏み切れない
でおりました。もしよろしければ,お使いの「モニター取付金具」の
メーカーと型番などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願
いいたします。

書込番号:9766570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/28 01:34(1年以上前)

kb1さん>

こちらですが、ショップオリジナルの車種別専用金具です。

車購入当初カー用品店にて入手出来るエアコン部取り付け金具で付けていましたが、
とても安定度が悪かった為、雑誌やネットで調べてよさそうな候補2つを見つけました。
現在使っているものは以下の”E-46 エアコン[MS46-01]”です。
http://www.feedback.co.jp/activities/navi-metal.html

先に寄ったお店のもので特に不満も無かった為購入に至らなかったものも記載しておきます。
お店に行かなかった為、現品を見ていません。
http://www.a-tack.net/products/e46_3er/index.html


参考となるか分かりませんが、取り付け及び金具の説明を書いておきます。
お店で見ると分かるのですが、クレイドルの下部にはねじ穴があります。
こちらを利用して本体を固定しています。
本体固定用金具はエアコン吹き出し口内部に直接ねじ固定してあります。(そのまま吹き出し部を外せます。)
クレイドル裏側に両面テープでL字ステーを貼り付け、そのL字ステーと調整用金具
(エアコン噴出し部の枠へ当てて:写真では見えないのですが端の形状が「つ」になっています。)
にて固定する形状となっています。

書込番号:9768591

ナイスクチコミ!0


kb1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 08:02(1年以上前)

かず君のpapaさん

貴重な情報をありがとうございます。ショップオリジナルの専用
だったのですね。

ここに書き込みをしてから,
Q-Ban Kit (http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbf1.php)
あたりをみつけて,どうしようかと迷っていたところでした。

ご紹介いただいたショップのページも見たように思いますが,通
り過ぎていました。でも,安定度ではこちらに分がありそうです
ね。

詳しいご説明も,ありがとうございます。ちょっともう一度,車
のエアコン吹き出し口の部分をよく調べて検討してみたいと思い
ます。

改めてお礼申し上げます。

書込番号:9769219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/28 19:17(1年以上前)

クレイドル取り付け状態の写真です。
オーデイオ外部入力用ケーブルをエアコンダクト加工し吹き出し口から出しています。

書込番号:9771932

ナイスクチコミ!0


kb1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/30 23:24(1年以上前)

かず君のpapaさん 

「クレイドル取り付け状態」の写真をありがとうございました。

28日にお礼を書き込んだつもりでしたが,うまく書き込めていませんでした。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

さすが特定車種専用の部品は違いますね。

書込番号:9783718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T20
パイオニア

エアーナビ AVIC-T20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T20をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング