『クラリオン「Smoonavi」と三洋電機「AV Gorilla」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX309のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション

スムーナビ NX309クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

『クラリオン「Smoonavi」と三洋電機「AV Gorilla」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX309」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX309を新規書き込みスムーナビ NX309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

スレ主 muc39さん
クチコミ投稿数:2件

初めてカーナビを購入するにあたって只今検討中です。

条件として
1.PCとの連携ができるもの(PCでルート検索をした情報(10件前後)をSDカード等でカーナビで読み込む)
2.記録メディアはメモリータイプ
3.AVは最低限ラジオとCDが聴ければOK
4.車に埋め込み型のもの
で、情報収集した結果
クラリオンSmoonavi(NX309orNX209)と
三洋電機AV Gorilla (NVA-GS1609FTorNVA-GS1409DT)が候補として検討しております。
PCとの連携やカーナビの使いやすさなど総合的に判断すると、どちらがよいでしょうか?
また、これ以外に条件に当てはまる商品はありますか?
カーナビに詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9731152

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/22 10:26(1年以上前)

サンヨーのNVA-GS1609FTはフルセグ機種なのでNX309と比較するならNVA-GS1409DTになるかと思います。フルセグで比較するならクラリオンではNX609になります。
この板はNX309の板なのでNX309とGS1409DTを比較します。
機能の比較ですがNX309に対してGS1409DTは市街地図の数や検索数に関してはほぼ同等で違いという違いは無いのですがNX309は音楽録音が最大1000曲録音出来ますがGS1409DTは出来ません。SDカードでの再生は可能ですがNX309はSDカードでの再生のほかUSBケーブルが付属の為USBメモリーでの再生やUSBでのiPodの接続にも対応しています。また使いやすさや検索機能及びルート品質はクラリオンのほうが優れていると思います。
地図サイトに関してですがサンヨーの地図サイトはゼンリンの「いつもNAVI」になります。またクラリオンのパソコン地図サイトは「チズルとススム」〈地図ルート進む〉><になります。いつもNAVIはたしか会員登録は月額315円に対しチズルとススムは無料だったと思います。どちらも基本使用は無料ですので1度アクセスして使用してみてはいかがでしょうか。
まあ全体的に見てこの2機種であればNX309の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:9739134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 muc39さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/22 12:07(1年以上前)

AV-LINKさん
アドバイスありがとうございます。
カーナビ本体では「NX309」の方が良いということですネ。
地図サイトを見てみました。
「チズルとススム」は表示サイズがカーナビの縦横比と同じなのでしょうか?少し小さく見づらく感じます。
「いつもNAVI」は、PCサイトに慣れているせいか、こちらの方が大きく見やすいです。料金はメーカーに確認したところ購入後2,3年は無料その後は未確定との事です。
1日10件前後の目的地をPCより検索して、その情報をカーナビで利用したいと思っています。
カーナビ本体では「NX309」、地図サイトでは「いつもNAVI」
・・・う〜ん悩みますね

書込番号:9739425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 22:13(1年以上前)

>またSDカードは、このナビにマッチするものがあるのでしょうか。GB数も知りたいです。

市販品のSDHCカードにも対応しています。
私の場合は8GBのSDHCカードを使用しています。
16GB1枚よりも、8GB×2枚の方が使い易い気がします。
CDを50枚コピーしましたが、3GB程の大きさでした。

ちなみに、SDカードはMP3、WMAの音楽ファイルのみ対応しています。
動画ファイルは再生不可です(残念)。

注意しなくてはならないのは、3層目にある音楽ファイルのみが認識されるということです。
私の場合はフォルダ名を以下のように設定しています。

SDカード¥(1層目)歌手名¥(2層目)歌手名_アルバム名¥(3層目)01 曲名

2層目に歌手名を重複して入力するのは、
1層目が表示されないのでバラバラになってしまうのを防ぐためです。

映像関連は上位機種に比べると見劣りしそうですが、
りる1さんの「ナビ機能の充実とオーディオが若干聞ければ良い」にはすごく適している機種だと思います。
コストパフォーマンス的にも私は大満足でした。



書込番号:9814648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/06 22:23(1年以上前)

↑↑↑↑
申し訳ございません(≧≦)

上の質問『地デジチューナーって別売で買う必要ありでしょうか』の回答をしようとして、
間違えてこちらに登録してしまったようです。
削除不可のようです。すみませんでした。



書込番号:9814739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX309」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX309
クラリオン

スムーナビ NX309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

スムーナビ NX309をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング