『自作PC初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 5月14日 登録

Maximus II GENE

Intel P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus II GENEの価格比較
  • Maximus II GENEのスペック・仕様
  • Maximus II GENEのレビュー
  • Maximus II GENEのクチコミ
  • Maximus II GENEの画像・動画
  • Maximus II GENEのピックアップリスト
  • Maximus II GENEのオークション

Maximus II GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Maximus II GENEの価格比較
  • Maximus II GENEのスペック・仕様
  • Maximus II GENEのレビュー
  • Maximus II GENEのクチコミ
  • Maximus II GENEの画像・動画
  • Maximus II GENEのピックアップリスト
  • Maximus II GENEのオークション

『自作PC初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus II GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus II GENEを新規書き込みMaximus II GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自作PC初心者です

2010/01/15 06:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus II GENE

クチコミ投稿数:2件

今現在 自作PCを使っていますが
このたび友人からMaximus II GENEを格安で提供してもらいました。

そこで質問ですが
今現在のPCで使用したいと思いますが
グラボとCPUクーラーで悩んでます><

今後のアップグレも視野に入れてお答えがもらえればうれしいです。

今のPC状況は
CPU E8500
M/B  G31M-ES2L
メモリー  2GB×2
グラボ  MSI N9600GT-T2D2G-OC 
HDD   500GB(パーテーションで2に)
電源  550W(メーカー不明)
OS  Win XP 32Bit SP2
ケース   VF6000BWS/Thermaltake 
↑はもらい物とか格安で譲ってもらったもので組みました。

使用用途は
オンライゲーム(プリウスオンライン リネージュ FPS等)
オンライゲームしながらいろいろサイトを開いてます。
エンコ少々
今後オーバークロックとかSLIかCrossFireにも挑戦したいです。

予算ですが1枚2万円程度考えてます。
CPUクーラーは空冷であればOKです。
他はできる限り流用を考えてます。

ちょっと違う質問ですが
OSを再インストールした際に
間違えて同じOSが二つ存在することになりました。
起動は固定したのですが
使ってないほうのOSデーターを完全に消去したいのですが
できない状況です><
どうすればよろしいかあわせてお願いします。

初心者のため説明が悪いと思いますが
ご指導ご鞭撻よろしくおねがいします。

長文失礼しました。

書込番号:10786870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/15 06:41(1年以上前)

ケース的にはほとんどのクーラーが入りそうですねグラボは制約がありますね
グラボ 245mm HDDケージ取外し時 VGA350mm  クーラー 190mm
HD 5770ならサイズ的にOKかな
ぶっちゃけお金をかけすぎてももったいないしカードも1枚でハイエンドを勧めたいけど
HDDを取らないとダメなようですね 私ならHDDはどこかへ動かして
HD5870や5850を買いますね
クーラーはマザーとの干渉を考えて好きなのを選んでもOKじゃないかな
http://ascii.jp/elem/000/000/485/485782/

書込番号:10786891

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2010/01/15 08:23(1年以上前)

クーラーはサイズの無限2とか鎌アングルぐらいでもかなり冷えるかと思います。もともとE8500は発熱量は大きくはないのでOCしても常用できる範囲ではそのくらいでどうにかなりそうだと思う。
ビデオカードはがんこなオークさんと同様にHD5770あたりなら値段的に底まで高くないし、入手しやすいのでクロスファイアもしやすいだろうし。

書込番号:10787059

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2010/01/15 11:30(1年以上前)

そもそも、その構成でマザーを交換するメリットが、ストレージにAHCI/RAIDが使えることだけ。アップグレードと言っても、新しいCPUを使うのなら、マザーもメモリも流用できませんし。手間をかけてマザーだけ交換する理由は、あまりないかと思いますが。
書かれた「今のPC」でも、中級ゲームPCとしては十分かと思います。

9600GTはミドルクラスとはいえ、結構使えるカードかと思います。具体的に今の構成で何に不満があるのかを書いた方がよろしいかと。
CPUクーラーも、今の構成で問題がないのなら、交換する必要はありません。
OCについては、人に質問するレベルなら、しない方が良いです。誰も薦めません。OCした時点で、全パーツの保証が無くなると言うことは理解して行いましょう。

2つのOS。どこに何が入っているのですか?消去できないとは具体的に?
マザー交換なら、クリーンインストールがお薦めなので。全パーティションを削除してしまって、最初からインストールすれば解決するかとは思いますが。

書込番号:10787535

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/01/15 12:24(1年以上前)

E8500+9600GTはミドルクラスで良い組み合わせだと思います。
775ソケットでE8500より格段に高性能なCPUはないから
アップグレードのメインはビデオカードでしょうね。
ビデオ資源をたくさん使うゲームが目的なら、シナリオは
組めるでしょう。
●でも、顔アイコンとスレに書きっぷりからすると、ハードなゲーマーには
見えませんが・・・

OSの問題は、すでに書かれているようにマザー交換と同時に
再インストールで解決。

書込番号:10787707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/01/15 12:46(1年以上前)

SLIは対応してないようだけど。

ということはCF条件にするなら自動的にHD5770かHD5870あたり。

使っててなんですけど、CFにしろSLIにしろお勧めしないです。制約があるしパフォーマンス出にくいから先にシングルGPUで一番上を目指すべき。(GTX295みたいに安いなら別だが)

ケースありきならしょうがないのかな? 何が入るかはモノサシあてて考えてみてください。

あとは電源550WだとCFは無理だろうから買い替えになる。それと重いゲームは最近3core使うのが増えてきてるからゲームによってはクーラーにお金出すよりCPU換えたほうがいいかもしれない。といってもQ9650とかだと高いからCore i7に乗り換えたくなる。

電源はラベル見てここで計算してみて。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10787820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/15 14:17(1年以上前)

がんこなオークさん
R26B改さん
KAZU0002さん
ZUULさん
ムアディブさん
お返事ありがとうございました。
今回PC改造に踏み切った理由ですが
オンライゲームしてる際カクカク動くことが多くなりまして
その矢先に友人からMaximus II GENEを格安で提供さしてくれたので
踏み切ることになりました。

特にPCが重く感じるときはプリウスオンラインとかAIONとかデーター量が多いゲームに
堅調に出ます。
あとは比較的に軽いゲームでも裏でいろいろ出してるときとかは重くなります。

通信はNTTの光を使用してるのでそちらが原因とは考え付きづらいので
PCの改装で解決できるのではと思いました。(初心者考えです)

CPUクーラーについてですが測ってみたらCPUから上部の電源までは
95mmしかありませんでした><
この間に入るCPUクーラーで最適なのはどの商品でしょうか?

OCについてですが今後PCについての知識が伴ったら行う予定ですので
今すぐとは考えていません。

グラボの入る寸法ですが
今使ってるMSI N9600GT-T2D2G-OCより+15mmほど大きいのは入るようです。

OSについては大変助かりました。
マザーボード交換時に試してみます。

説明下手ですいませんがご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

長文失礼しました。 

書込番号:10788059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus II GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus II GENE
ASUS

Maximus II GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Maximus II GENEをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング