『ブラビアリンク』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月下旬 発売

AX-V1065

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ(カスタムチューンモデル)。価格は110,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V1065のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V1065の価格比較
  • AX-V1065のスペック・仕様
  • AX-V1065のレビュー
  • AX-V1065のクチコミ
  • AX-V1065の画像・動画
  • AX-V1065のピックアップリスト
  • AX-V1065のオークション

AX-V1065ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • AX-V1065の価格比較
  • AX-V1065のスペック・仕様
  • AX-V1065のレビュー
  • AX-V1065のクチコミ
  • AX-V1065の画像・動画
  • AX-V1065のピックアップリスト
  • AX-V1065のオークション

『ブラビアリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V1065」のクチコミ掲示板に
AX-V1065を新規書き込みAX-V1065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブラビアリンク

2009/12/05 01:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V1065

スレ主 Y30さん
クチコミ投稿数:53件

当方現在テレビをソニーのKDL-46X1を使っているのですが
アンプにAX-V1065かAX-V765を検討しています。
KDL-46X1とAX-V1065とHDMI接続した場合電源のオンオフや音量調整や入力ソース切り替えといったリンク機能は使えるのでしょうか?
ヤマハのHPでは動作保障の所に同時期の他のブラビアリンク対応機種は載っているのですが肝心なX1シリーズは載っていません。
X1シリーズを使って動作している方教えて下さい。

書込番号:10579949

ナイスクチコミ!0


返信する
mark_SJさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 AX-V1065の満足度5

2009/12/05 12:08(1年以上前)

Y30さん、こんにちは。
私はKDL-52X1で繋げていますが、HDMIコントロールをONにしておけば
電源のオンオフや音量調整や入力ソース可能です。
レビューにも若干記しましたが、PS3→X1065→52X1で2画面にすると
画面がでなくなることはありますが、他は問題なく使えています。

TVのリモコンから外部アンプ出力にすれば、アンプ経由になりますし、
ボリュームコントロールも可能です。

書込番号:10581479

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y30さん
クチコミ投稿数:53件

2009/12/11 00:36(1年以上前)

mark_SJさん
ありがとうございます。
この機能が使えないならソニーでそろえるつもりでしたがこれでかなりこちらに傾きました。
あとこういった機能はあまり使った事がないから少し疑問があるのですがHDMI接続した場合ブラビアのリモコン1つで電源を入れると連動して電源が入り音量の調整をするとアンプの音量が上がりブラビア側で入力をビデオなどに切り替えるとアンプの入力ソースも自動でビデオに切り替わるということですよね?
レビューも今から読んでみます。

書込番号:10611539

ナイスクチコミ!1


mark_SJさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 AX-V1065の満足度5

2009/12/15 00:12(1年以上前)

Y30さん 補足です。
ちなみにブルーレイレコーダー(BDZ-RX100)をアンプ経由でTVと繋げた場合は、
ブラビアリンク(TVのリモコンで予約等のコントロール)はできませんでした。
ですが、前述の通りアンプ-TV間の電源(TVリモコンからアンプON)、音量
(TVリモコンで)は可能です。
ブルーレイまで含めてリンク機能が使えるアンプが存在するのか否かは小生判り
かねますが、下手に電源コントロールするよりも必要最低限のことができれば
良いかと割り切っております。

書込番号:10632788

ナイスクチコミ!0


mark_SJさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 AX-V1065の満足度5

2009/12/15 00:17(1年以上前)

すみません。書き忘れました。
>ブラビア側で入力をビデオなどに切り替えるとアンプの入力ソースも自動でビデオに切り替わるということですよね?
ですが、TV側での入力切り替えではアンプの入力ソースの切り替えはできなかったと思います。
アンプが他のソースだったものをTVの音声アンプ出力では自動的にソースがTVに切り替わります。

書込番号:10632815

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y30さん
クチコミ投稿数:53件

2009/12/15 00:34(1年以上前)

mark_SJさん 
親切に色々アドバイスいただきましてありがとうございました。
現在テレビを昔のAVアンプで使用しているので一番の面倒は音量でした。
一番使用頻度の高い操作ですのでそれがテレビのリモコンで出来るだけでもかなり助かります。

書込番号:10632937

ナイスクチコミ!0


mark_SJさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件 AX-V1065の満足度5

2009/12/20 11:02(1年以上前)

Y30さん 再々補足です。(すみません。確認不足で)

>ちなみにブルーレイレコーダー(BDZ-RX100)をアンプ経由でTVと繋げた場合は、
>ブラビアリンク(TVのリモコンで予約等のコントロール)はできませんでした。

は、X52のリモコンにRX100を登録することによりリンク可能でした。
X52側でもアンプ経由(電源OFFでも)でRX100を認識しています。
(正しくは「登録」?)

ですので、ブラビアリンクは全く問題なくできると思いますよ。
(RX100が購入したばかりでしたので、確認する暇が無くご迷惑お掛けしました)

書込番号:10658077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V1065」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V1065
ヤマハ

AX-V1065

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

AX-V1065をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング