『購入検討中』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2013/01/20 15:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

現在NEX-7を、レンズは10-18mm、19mm、24mm、50mmを使用していますが、2台持ちをしようと、一眼レフ機購入を検討中です。
以前ネット上で見た、K-5で撮影された風景の色が好きで印象に残っており、後継であるK-5Usをと考えています。

ペンタ機を手にした際は、100mmマクロWRをメインに、便利ズームとしてこの50-200mmWRを買おうと考えています。

しかしこのレンズ、あまり人気のあるレンズではないようですね。
小型軽量に魅力を感じたのですが(Eマウント55-210mmと比較しても小型軽量とは…)、やはりその代償として、写りや性能面が犠牲になっているのでしょうか?

55-300mmは焦点域も広く、価格も同程度ですが、このレンズと写りは大分違うものですか?
大きく違うようなら、55-300mmも検討しようかと思います。

書込番号:15645890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/01/20 16:49(1年以上前)

dedewaさん、こんにちは。

このレンズ、ちょっと格上のキットレンズといった感じなので、特別人気の出るレンズではないのかもしれませんね。
ただ簡易防滴構造ですので、K-5IIsとの組み合わせは魅力的です。
なのでDA55-300mmと迷われてるのでしたら、簡易防滴構造&小型軽量と、300mmの焦点距離のどちらを取るかになると思います。

またこのレンズの小型軽量を心配されてるようですが、手ブレ補正機能がなかったりしますので、その分小型軽量になったようにも思います。

書込番号:15646193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/21 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

旧50-200mm

旧50-200mm

旧50-200mm

dedewaさん こんにちは

 普及用の200mmズームとして考えると、WRレンズでもありますし
 悪くないレンズだと思いますよ〜。

 私は50−200mmWRの前の旧50−200mmも持っています〜。

 WRレンズとおそらく同じ光学系ですが、WR化に伴いフィルター径が
 52mmから49mmにサイズダウンしています〜。

 過去にWRでない50−200mmが発売された頃は、Wズームの望遠ズームとして
 値段と性能が良いので、品薄になった事もあるレンズです〜。

 今となっては、200mmまでしかないという事で、人気が無いという
 事ですが、WRレンズで200mmまで使用できるレンズであり、安価だと
 思いますので、200mmまでで良いのであれば、良い様に思います。



 私は、DA55-300mmやDA☆60-250mmF4なども持っていますので、旧50−200mmは
 肥やしになっていました。

 年末にK-01を購入した。
 k-01との相性を考えると、大きさと重さ、また使いやすさを考えると50−200mm
 が良い様に感じていますので、また使ってあげようかな〜と思ってします〜(笑)

 ちなみに600万画素主流の時代からの同時期のDA18-55mmは、1000万画素に対応
 する為により性能を上げたDA18-55mmUになりました。
 この光学系はDAL18-55mmやDA18-55mmWRの光学系です。
 この50-200mm系の光学系は元々良い様で1000万画素にも対応出来るため、新しい
 光学系にする必要がなかった様です〜。

書込番号:15649757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/21 21:44(1年以上前)

secondfloorさん こんばんは。
書き込み見て気付きましたが、55-300mmは簡易防滴ではないのですね。
小型軽量・簡易防滴の50-200mmに、心が傾きました。
小型軽量も、手振れ補正機能無しが一役買ってるというのには、確かにちょっと納得です。

C'mell に恋してさん こんばんは。
かなり小型軽量なので、相当無理してるのでは?というのが心配だったのですが、光学系は元々良いようということで、嬉しい限りです。

小型軽量、簡易防滴、問題のない写りで、さらに安価ということで、どうしても300mmが必要というわけではない私には、これがベストと思えました。
NEX愛用者としては、フィルター径49mmというのも、好印象ですw


K-5Us購入の際には、100mmマクロと50-200mmのWRレンズ2本で、スタートしようと思います。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:15652044

ナイスクチコミ!1


スレ主 dedewaさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/07 00:17(1年以上前)

先日いくらかの所持品を下取りに、K-5Usと100mmマクロWR、そしてこの50-200mmWRを購入、本日届きました。

このレンズ、本当にコンパクトですね。正直実物見て驚きました。
まだ家の中で眺めてるだけですが、外に持ち出すのが楽しみです。
また相談させてもらうこともあるかと思いますので、そのときは宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15728028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/13 02:31(1年以上前)

機種不明

試し撮り^^;

このレンズ、いいですね。テレ端の描写は使えないと言う人もいるが
自分には充分シャープな感じです。小さいから持ち出すのが浮き浮き
するレンズですね。

書込番号:15885314

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング