『10pro+null enyoとer-4s』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

10pro+null enyoとer-4s

2010/07/24 19:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。
10PROを現在使用しているのですが、解像度と中高音の伸びの不満からnull enyoを入手しようと考えています。過去スレをみた感じですとenyoが一番自分に合うと思っているのですが、低音が少なくなるとみなさんおっしゃられています。
それなら、いっそのことER−4Sを買った方がいいのではないかと考えているのですが、みなさんならどう思われますでしょうか?

書込番号:11672230

ナイスクチコミ!0


返信する
KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/24 21:29(1年以上前)

こんにちは

10proの音が好きなら
enyoは物足りなく感じるかも知れないです。
低圧がおとなしくなって何か普通の高解像イヤホンになってしまうため、別に10proじゃなくても良いじゃんって感じになっちゃうんですよね。

それならER系やCK100のような高音寄りの高級BAにしたほうが楽しく使い分け出来ると思いますよ。

やっぱりジャンルによって得意不得意は必ずありますしね。
なんでもOKの万能型はなかなか無いですし、仮にあったとしてもそれは個性が無いことの裏返しだと思うのです。

後々出会う新しい音楽の為にも個性重視でイヤホンを買い揃えるほうをお勧めします。

書込番号:11672789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/24 21:45(1年以上前)

こんばんは

> なんでもOKの万能型はなかなか無いですし、仮にあったとしてもそれは個性が無いことの裏返し
そうですね、私は個性あるほうが好きかも ^^
原音再生が不可能と同じように、完全に個性のない物も無いのかもしれないですね
原音は様々な素材の楽器等からの音ですし、数種類のスピーカーやヘッドホンで
再生しようなんて、そもそも無理なのでは?と思う 今日この頃です(誰か様のパクリです^^)

ケーブルか4Sかですけど、どちらかにするのでしたら、タワシもKEITEさんと同じように
4Sに変えてみるかな〜と思います
ただ、law_and_musicさんは もうイヤホンレベルの解像度では満足出来なくなっているのかも?

書込番号:11672867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/24 22:03(1年以上前)

10proの音がお好みならLune Silver にしてみるほうがよりいいかもですね。

それでどう感じるか?スレ主さんの感性に合わなかったら、そもそも10proでなくても良いかもなんで別のイヤホンに行かれたらどうでしょうか。

書込番号:11672979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/24 22:39(1年以上前)

KEITEさん、ゆっこんさん、物欲がとまらないさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、やはり個性は必要ですよね。5PRO、X10からの乗り換えなんですがこの機種には音場の広さと低音に惹かれて購入した次第です。物欲がとまらないさんがおっしゃっているLuneは低音の迫力がすごいみたいですが、中高域も純正に比べてよくなりますでしょうか?それか、ウォークマンS739に直挿しで聴いている時点でやはり間違えているんですかね。(汗)

書込番号:11673171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 23:04(1年以上前)

音の感じ方や好みって人それぞれですので、スレ主さんに関しての正解を回答する事って難しいです。

私の場合、10pro+Luneが一番好みです。(A829直)

他の手持ちケーブルはenyoを含めて10本位あり、他のイヤホン (SE530・Westone3・IE8・CK100・ER-4S、、、etc.) の試聴もしておりますが、最近はLune以外のケーブルは使っておらず、他の高級イヤホンを買う気が起きなくて2個目の10proを買う始末です。(笑)

Luneですが、5PRO程の低音バランスではありませんし、純正ケーブルよりも良くなりますのでご安心を。。。
但し、enyo程には高音は目立ちません。

4Sをご試聴できるのでしたら、先ずは4Sの音がお好みに合うのかを確認された後、合わなければLuneを試される事をお勧めします。

書込番号:11673309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/24 23:28(1年以上前)

EL PRIMEROさんお返事ありがとうございます。
ER−4Sも聴いたことがあり中高音にかなり惹かれたのですが、私はロックとかも聴くので低音に物足りなさを感じ、オールジャンル鳴らすことができる10PROにしました。
一度みなさんの意見を参考にしてLUNEを購入しようかと思いますが、LUNEの中でもプラグが異なったりしていていまいちどれにしてよいのか分かりません。LUNEの中でもオススメなものってありますか?

書込番号:11673452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 23:56(1年以上前)

私のLuneはノイトリックが付いていましたが、オヤイデさんのロジウムプラグ (P-3.5SR)に変更しております。
enyoはPailiccsが付いていました。
気になっているのは、VIABLUEでしょうか?

書込番号:11673631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/25 02:01(1年以上前)

EL PRIMEROさん

おっしゃるとおり最近VIABLUEプラグになったみたいなので、前のプラグと音質の変化があるのか気になりました。あと、ストレートとL字でも音質が違うのか気になりいろいろと迷うことばかりです。(汗)オヤイデのロジウムプラグが評判いいみたいですが、プラグを付け替える技術を私は持っていませんので・・・

書込番号:11674106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/26 10:27(1年以上前)

law and misicさん こんにちわ。
皆さん こんにちわ。

時間も経過してますので、もう主さんも購入済みかもで
すが・・・。

プラグによる変化はオヤイデのシリーズが特に顕著です。
EL/PRIMEROさんが仰る様にLuneよりEnyoの方が高域は
鮮明でEnyoよりLuneの方が低域の量感はあります。
私的にはEnyoで十分ですが、Luneの高域を一伸びさせる
のにP-3.5SRは相性がいいと思います。
Enyoの方が銀線の音のように、私は感じてます。

あれこれプラグを使ってみますと、オヤイデのシリーズは
P−3.5GやGLでもかなり高域が伸びます。
その点PailiccsやVIABLUEはさほどの特徴がありません。
NEUTRIKやLEAN(同じ物)の方がプラグとしてはいいと
私は思います。
VIABLUEは結構でかいので、PHPA使用時にIN、OUTが近いと
干渉する事があるかもしれません。

参考までに

書込番号:11814753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング