『最大消費電力120Wで熱い!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,365

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,365¥12,365 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,365 (前週価格なし) 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『最大消費電力120Wで熱い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

標準

最大消費電力120Wで熱い!

2010/09/19 23:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

まあ、熱い!は言い過ぎかもしれませんが‥

私の使用環境下で、Q9650と比較して10℃前後の違いが出ています。MBとGPU・メモリは違いますが、CPUファンもケースも電源も同じ。


‥エコを重視する私^^;にとってはとんだ大失敗?

書込番号:11936773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/19 23:45(1年以上前)

こんばんは〜
 ‥エコを重視する私^^;にとってはとんだ大失敗?
   最大消費電力120Wで熱い!
↑そうですねエコを目指す人が買うCPUではないですねw

書込番号:11936806

ナイスクチコミ!6


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/19 23:50(1年以上前)

エコを重視する人は普通2台もPCを所有しませんしね。

書込番号:11936840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/19 23:51(1年以上前)

>Q9650と比較して10℃前後の違いが出ています
CPUクーラーは「KABUTO」でしょうか。
当方も950ですけど負荷時は63〜65℃前後まで上昇しますね。
i7 950はエコ設計ではありませんよ(笑)

書込番号:11936845

ナイスクチコミ!3


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/19 23:51(1年以上前)

>↑そうですねエコを目指す人が買うCPUではないですねw

ダメ出しですか?‥><‥(泣)
まあご愛嬌?ということで、なかったことに‥泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

書込番号:11936847

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/19 23:56(1年以上前)

>甜さん

エコを重視していても、2〜3台のPCなら持っている人たくさんいますよ。

書込番号:11936884

ナイスクチコミ!2


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/20 00:03(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

私、現在バルクメモリのテスト中で、他のテストを実施していないのですが、Q9650のCPUファンの回転数がアイドル時で毎分850回転くらい。i7-950が1200回転超となっています。


>i7 950はエコ設計ではありませんよ(笑)

そうですよね。買う前から解り切ったことですよね。(TT/~~~

書込番号:11936915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 00:04(1年以上前)

↑それは自己満足のエコだろ?

自分で自分に酔ってるだけ。

書込番号:11936916

ナイスクチコミ!9


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/20 00:30(1年以上前)

エコじゃない、というけど、Q9650と比較してエンコ自体は早く終わるのでフルパワーの時間が短くなるので、一概にエコじゃないとは言えないかな〜、と。

書込番号:11937055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/20 00:41(1年以上前)

>i7-950が1200回転超となっています。
当方ではアイドリング時は600〜800rpm.で負荷時で1200rpm.を超えますね。
バイオハザード5ベンチの時の様子です。

>Q9650と比較してエンコ自体は早く終わるので
成る程!そういう考え方もあるのですね。
エコにならないのはゲームの時かな?(笑)

書込番号:11937119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/20 00:42(1年以上前)

Q9650はTDP95Wだっけか。
65nmプロセスの時のCPUと比べると実質80W程度の消費電力だったな。

まあ、TDPは消費電力じゃないけどね。
45nmプロセスのPenrynはダイが小さい分、同じ消費電力でもシビアになってるから、高めのTDPを設定するのが当然か。

書込番号:11937122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/20 06:05(1年以上前)

使いこなせてればエコでしょ
生かし切れていないで省電力機能もOFFなら環境破壊?w
まぁ車と同じですよw
画像を見ると電源もエコじゃないようですね(@O@)

書込番号:11937754

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/20 08:38(1年以上前)

じゃあ、「エコノミー(経済的)」ってことで。

書込番号:11938115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/20 11:04(1年以上前)

まあ、LGA1366はハイエンドのプラットフォームですから。
i7 950は多少電力食ってでも上を目指すプライドが高いBloomfieldの一員なので、彼(?)がやりたいようにやらせてそっと見守ってあげて下さい。

書込番号:11938699

ナイスクチコミ!2


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/20 21:25(1年以上前)

エコも人それぞれ‥

考え方も人それぞれ。手段も様々で‥人それぞれの自己満足。


まあ、PC電源ユニットで80+ゴールドとかシルバーとかって効率の良さを謳っているものがあるが、その電源ユニットには配電コードのプラグがあって、配電コードが盛り沢山。プラグひとつで-3%とすれば、10個でー30%。コード1本が1%とすれば、10本で10%となります。現実の効率はもっと悪化しているでしょう。

さらに電源といえばトランス。トランスなんてものは、特にに経年変化の顕著なもの。どんなに素晴らしいコンデンサーを使っても、電源ユニットの心臓部ともいえるトランス自体には進歩なし。ましてPC電源ユニットにトロイダル・トランスなんてものすら使われていない。

したがって現状のPC電源に浪費する気は毛頭ない。


‥結局のところは何も買わないのが1番エコ?

書込番号:11941747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 21:41(1年以上前)

jazz555さんこんばんは〜
 何もしないのがエコかもしれませんが
知識を増やしていくためには行動しないとだめ
 動き回って買い物をして労力を使うより
パソコンでいろんな情報を得るのもエコじゃないかな^^

書込番号:11941862

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/20 23:18(1年以上前)

>akutokugyousyani..tencyuu..さん

そうですね、情報収集の手段としてPCはかなりエコだと思います。特にインターネットは情報収集の手段としてもはや必要不可欠!‥そんな人多いでしょ?^^;


>R93さん

エコノミー≒エコロジーとの認識に生ずる問題点は極微小。

消費が人類に発展をもたらしたという認識に大きな間違いがあったことは、20世紀中に広く周知されております。‥そのはずです‥

書込番号:11942734

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/21 00:06(1年以上前)

トランスついでに申しておきますと、日本のトランス製作技術は素晴らしいの一言に尽きます。その最たる実例のひとつが電柱のトランス。常時稼動のあのトランスの耐用年数は少なくとも10年位はあるんじゃないか?

素材技術もさることながら、コイル巻きと振動防止の固化。日本の電子部品が安価であっても優れている原因のひとつはここに発しているでしょう。

いまだに他国技術の追随を許さない。


ガンバ日本!‥技術を活かせ‥(ガンバ大阪とは無関係です。念のため^^;)

書込番号:11943114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/21 05:48(1年以上前)

各々の価値観だからどうでもいいけど
条件が同じなら能率の良い電源の方がエコなのは事実じゃない?
ケーブルの数は80PLUSには無関係でしょ 例外として認定を受けないけど
同等性能の電源はありますけどね

書込番号:11943857

ナイスクチコミ!1


スレ主 jazz555さん
クチコミ投稿数:199件

2010/09/21 07:38(1年以上前)

>がんこなオークさん

ケーブルの数と長さは全ての電気部品が影響を受け、多くの電子部品が影響を受ける場合があるということになりますね。まあ、いまさら言うまでもないかと‥で、全てのPC電源ユニットがケーブル数と長さの影響を受けている。

その他のご意見とは大同小異でしょう。

書込番号:11944065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/21 07:46(1年以上前)

ごめんなさい私には意味が理解しきれません
80PLUSと安価(大雑把な仕切り)な電源で数や長さが違うというのですか?

>配電コードが盛り沢山。プラグひとつで-3%とすれば、10個でー30%。コード1本が1%とすれば、10本で10%となります

これもオーバーじゃないですか?ロスは確かにあるけど
数値の出所はどこなんでしょうね

書込番号:11944078

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/09/21 09:58(1年以上前)

>まあ、PC電源ユニットで80+ゴールドとかシルバーとかって効率の良さを謳っているものがあるが、その電源ユニットには配電コードのプラグがあって、配電コードが盛り沢山。プラグひとつで-3%とすれば、10個でー30%。コード1本が1%とすれば、10本で10%となります。現実の効率はもっと悪化しているでしょう。

 難しいことは良くわかりませんが、電源の消費電力は、ケーブル長や数よりも、やはり変換効率の方が影響大きいのではないでしょうかね。以前、PCの電源のみ付け替えたとき、ワットチェッカで消費電力測定したことありましたが、こんな感じでした。
安価ケース付属電源・・・約180W(恐らく効率55%程度)/スリープ時8W
変換効率85%な電源・・・約120W/スリープ時1W未満

 また、ケーブルで3%程度ロスしているとすれば、負荷時は十数Wケーブルでロスしていることになり、ロス分は熱に変換されるので、結構な発熱量になると思います。ケーブルが触ってわかるくらい発熱しているような経験は今まで無いのですが、中にはこういった80PLUS電源があるんでしょうかね?

書込番号:11944425

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/09/21 20:31(1年以上前)

80plusの測定は、製品として付属のケーブルで行っている筈ですし
ケーブル自体も電気抵抗が問題になる様な細い物は使っていませんよ。

まぁ、効率云々より壊れる時が問題かも。

安物は保護回路も、それなりなので色々道連れにしてくれるかも

私は困らないので、どうでも良いのですが(^^;

書込番号:11946855

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/21 22:30(1年以上前)

このスレでおもろいと思ったのは、CPUが熱いのを気にしてる人が他を気にしないらしい、ってこと。
笑えるよね〜〜。


もちろん当方80+GOLDの電源があんまり熱くならない、っつうかすげーヌルいんすけど〜、ってのは体験済み。

書込番号:11947699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/21 23:03(1年以上前)

 まあ、PC電源ユニットで80+ゴールドとかシルバーとかって効率の良さを謳っているものがあるが、その電源ユニットには配電コードのプラグがあって、配電コードが盛り沢山。プラグひとつで-3%とすれば、10個でー30%。コード1本が1%とすれば、10本で10%となります。現実の効率はもっと悪化しているでしょう。

さらに電源といえばトランス。トランスなんてものは、特にに経年変化の顕著なもの。どんなに素晴らしいコンデンサーを使っても、電源ユニットの心臓部ともいえるトランス自体には進歩なし。ましてPC電源ユニットにトロイダル・トランスなんてものすら使われていない。
したがって現状のPC電源に浪費する気は毛頭ない。

↑意味が全然解りません

>プラグひとつで-3%とすれば
 ↑-3%の根拠は? 送電線は特高で距離も長いので損失も計算しないといけませんが
 12Vや5V電源でたかだかケース内の配線では損失は1%もないのでは?

>トランスなんてものは、特にに経年変化の顕著なもの
 ↑トランス自体は経年劣化は少ないです パソコン用の物は基盤に劣化しやすいパーツがあるので問題

自分が使用しているのは80+ですが涼しいくらいの感覚です

書込番号:11947981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/25 14:09(1年以上前)

なんか、スレ主さんは電気の基礎が全く解っていないような気が。

書込番号:11966788

ナイスクチコミ!6


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/27 20:49(1年以上前)

PCケース内の50cm程度のケーブルで損失でるとかお考えなら、
スレ主にとってこのCPUはものすごい損失という意味かな?
スレ主は損失というのがものすごく嫌いらしいですね。
冷却ファンやHDDも少なくしているんでしょうか?多いと損失増えるよ。

書込番号:11978415

ナイスクチコミ!1


Guanuさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/01 17:44(1年以上前)

ケースファンは背面だけですか?

前面に付いていても、この配線だとエアフロー悪そうですね。

書込番号:11996179

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/02 00:35(1年以上前)

"熱いCPU"で"エアフロー悪い状態"なら水冷にしてみては?
そのままでは熱いんでしょうから。あと音もうるさいのではないでしょうか?
初めて水冷にする場合はメンテナンスフリーの一体型水冷CPUクーラーをおすすめします。
下記のクーラーでいかがでしょうか?(※私的なメーカー好みも含む)

Corsair CWCH50-1
http://kakaku.com/item/K0000062828/feature/
↑安価
↓高価だが新製品でファンがツイン
Corsair CWCH70
http://kakaku.com/item/K0000137092/feature/

ただ熱いとか消費電力多いとか言わず、測定ソフトを使ってスクリーンショット画像をアップするといいといます。
"HWMonitor"というソフトを使えばCPU瞬間電圧と電流やファン回転数、電源の電圧、等々が表示されますから、
Q9650とCorei7 950の比較にもちょうどよいかと。
(※表示される項目の数はマザーボードやマザーボードに接続したファンの数によって違います)

少しでも電力消費を抑えたいならBIOS画面でCPUの電圧を"AUTO"ではなく"MANUAL"に変更して任意の電圧に設定することで
電力消費を少しでも抑えることができます。できるかどうかはマザーボードによりますが。

お試しあれ

書込番号:11998114

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/06 16:09(1年以上前)

200Wオーバーなビデオカードもあるが、
こちらの高消費電力は話題にならないね。

書込番号:12019390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込):¥12,365登録日:2009年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング