『自作PC構成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『自作PC構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PC構成について

2010/01/24 16:50(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

アドバイスを頂ければ幸いです。

使用用途は主にipodの音楽管理あとは
インターネット閲覧など2つ以上(ネットを
しながら音楽鑑賞)の処理をしても負荷がな
い程度で。


【OS】Windows 7 Home Premium 64bit(予定)
【CPU】Phenom II X4 945 BOX (95W)
【M/B】GIGABYTE GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
【MEM】CFD W2U800CQ-1GLZJ PC2-6400 1GB*2
【HDD】320GB
【VGA】オンボード
【電源】ZUMAX ZU-500WX
【PCケース】サイズ Super18-BK
【ドライブ】LG DVDRAM GH20NS10



この構成で問題はないでしょうか?
メモリが個人的に少ないように思えたんですが如何でしょうか?
またメモリを他メーカー同士での認識はされますか?

例えば...
4GBにしたいのですが、
1GB*2(CFD社製)、1GB*2(SILICON POWER社製) ※計4GB
このようにメモリスロットが4つある奴で挿して4GB認識されますか?
もちろん、64ビット版のOS使用でです。


よろしくお願いします。

書込番号:10832678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/24 16:57(1年以上前)

電源はコルセアかシーソニック推奨。

書込番号:10832714

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 16:59(1年以上前)

> メモリが個人的に少ないように思えたんですが如何でしょうか?
Win7なら倍でも良さそうかも
でも、使用目的からすれば十分ではないでしょうか

> またメモリを他メーカー同士での認識はされますか?
あわせる方が無難ではありますが、されますよ

書込番号:10832721

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 17:12(1年以上前)

> まぼっちさん
早速返事の方有難うございます。
なるほど、電源はコルセアかシーソニック社製の奴がいいんですね。
一度自分で調べてみますね。

使用用途、CPUから言って電源の容量は500Wで問題ないですかね?))汗

書込番号:10832789

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 17:20(1年以上前)

> miki--さん
早速返事有難うございます。

Win7なら倍でも良さそうかも
でも、使用目的からすれば十分ではないでしょうか
> 他メーカーのメモリであれば予備があるので
それを流用したいと思っています。

追加で質問なんですが、今までXPとvistaしか使った
ことなかったんで分からないんですがWin7の使い勝手
評判はどうなんでしょうか?
SP1が出てからWin7に乗り換えた方がいい、1年は待った
方がいいという意見も聞くのですが現状ではXPの配布も
終了しているので少し困っています。

書込番号:10832813

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 17:21(1年以上前)

自分の使用するソフトが動くのでしたら、Win7で良いと思いますよ

書込番号:10832819

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 17:24(1年以上前)

電源は・・・音質にこだわるならニプロンに!
冗談です(笑)

>使用用途、CPUから言って電源の容量は500Wで問題ないですかね?))汗
よっぽと質の悪い電源じゃなければ大丈夫ですよん

書込番号:10832838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/24 17:25(1年以上前)

メモリは同一メーカー・同一規格・同ロットの物を
組み合わせるのがベスト。枚数は少なくなるように。

>使用用途、CPUから言って電源の容量は500Wで問題ないですかね?))汗

電力の合計出力だけで見るより

・12vが何系統あって電流はどれぐらいの出力か
・今後部品の増設、交換予定はあるか(HDD、グラフィックカード等)

を加味した上で購入された方が。
自分的には電源は長い間使ってみないと分らない部品なのと
同一電力でも製品の質によって寿命がかなり違ってきますので
ある意味一番重要な部品って位置づけです。

「PC 電源選び」で検索すればかなりの情報が集まると思いますので
お暇な時にでも。

書込番号:10832839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 17:29(1年以上前)

> miki--さん
> 自分の使用するソフトが動くのでしたら、Win7で良いと思いますよ
了解です。
Win7でのバグとかが多いのかと気になったもんですから><

> よっぽと質の悪い電源じゃなければ大丈夫ですよん
物によって良き悪しがあるのですね...
あまり自作には詳しくないのでちょっと分からないんですが心配^^;

書込番号:10832850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 17:35(1年以上前)

> まぼっちさん
> メモリは同一メーカー・同一規格・同ロットの物を
組み合わせるのがベスト。枚数は少なくなるように。
やっぱりそれが一番いいですよね><
パーツ専門店に売ってる○GB2枚セットというのを
買った方がいいですよね!?
枚数は4枚より2枚の方がいいということでしょうか!?


なるほど…
何系統あって電流はどれぐらいの出力っていうとこまで
見ていなかったので今後気をつけて選びたいと思います。
まさか電源がそんなに重要とは気づいてませんでした><
一度目を通したいと思います。

書込番号:10832879

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 17:42(1年以上前)

> 枚数は4枚より2枚の方がいいということでしょうか!?
そういうことではありますし

> パーツ専門店に売ってる○GB2枚セットというのを、買った方がいいですよね!?
それに越したことはありませんが、使用目的からして そこまでお金かけなくても良さそうな・・
今もメモリあるのでしたら、それで組んでみて物足りないと思ったときに増設されれば良いと思いますよ

> 何系統あって電流はどれぐらいの出力っていうとこまで
今のパーツだとビデオボードも無いし、普通の構成なので私は端折っちゃいましたね
失礼しました ^^;

書込番号:10832918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 Phenom II X4 945 BOX (95W)のオーナーPhenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2010/01/24 18:00(1年以上前)

電源にAbeeのZumaxとはいいところに目を付けましたね。(って自分が使っているからなんですが・・・)

ちょっとオーバースペックかもしれませんが、あと1,800円追加投資して、80 PLUS BRONZE を取得しているZumax ZU-650B-KA なんかいかがでしょう。

 http://kakaku.com/item/K0000051101/

訳あってサポートの方とお話しする機会があったのですが、とても良い対応で、不具合があった場合の対応スピードも早いです。お勧めします。

書込番号:10832995

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 18:02(1年以上前)

> miki--さん
> それで組んでみて物足りないと思ったときに増設されれば良いと思いますよ
了解です。増設は使ってみてから考えたいと思います。

> 今のパーツだとビデオボードも無いし、普通の構成なので私は端折っちゃいましたね
失礼しました ^^;
いえ、この使用用途からしてオンボードで大丈夫ですよね!?
因みに言い忘れてましたがネットゲームも少しやりたいと思うのですが
最新の3D系ぢゃなければオンボードでいけますか!?

書込番号:10833004

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 18:14(1年以上前)

> 市民の反抗さん
有難うございます。

えっと書き忘れてましたが、CPU、M/B以外は全て流用なんで^^;
電源は今のところそれを使いたいと思っています。

書込番号:10833057

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/24 18:15(1年以上前)

>この使用用途からしてオンボードで大丈夫ですよね!?
大丈夫だと思います

>因みに言い忘れてましたがネットゲームも少しやりたいと思うのですが
>最新の3D系ぢゃなければオンボードでいけますか!?
大抵行けるとは思いますが ゲームやってみないとなんともですけど
そこも同じように内臓では無理だと思った時に、増設を考慮されてはどうですか? (^.^)

電源は もうすぐニプロンに変わるのですけど、今はシーソニック使用してます
静かですし安定してるようです、ただ650で15000円越えてた(記憶があいまい)ので、高かったですね ^^;

レビュー見ると静かではないそうではありますが、Zumax ZU-650B-KAもしっかりした物みたいですね〜

書込番号:10833063

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/01/24 18:20(1年以上前)

メモリはDDR3がいいんじゃないの??
ギガバイトならGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0 とか
http://kakaku.com/item/K0000050142/

書込番号:10833088

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 18:57(1年以上前)

> miki--さん
何度もすいません。

そうですね。
グラボも使ってみて考えることにします。


電源は もうすぐニプロンに変わるのですけど、今はシーソニック使用してます
静かですし安定してるようです、ただ650で15000円越えてた(記憶があいまい)ので、高かったですね ^^;
> そうなんですか。それは今の予算ではちょっと手が出ないですね^^;
電源はこのままでいきます。

書込番号:10833254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 19:04(1年以上前)

> 大麦さん

メモリはDDR3がいいんじゃないの??
ギガバイトならGA-MA785GT-UD3H Rev.1.0 とか
> えっとDDR3とDDR2があまり変わらないと前に口コミで
知ったのと、ちょっとまだDDR3が高くて予算不足なため
検討中なんですね><

DDR3のM/Bなら、DDR2のメモリは使えないですよね!?

書込番号:10833276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/24 19:50(1年以上前)

電源はSEASONICかENERMAX。

いずれも入手しやすいし、電源メーカーとしては老舗で定評もある。

が、用途から言えば、CPUがオーバースペックかな?
その用途ならAthlonIIで余裕だろ。
64bitOSでわざわざ組むなら、メモリは4GB以上推奨。
まぁ、これもかなりオーバースペック言えるが、、、
でも今から組むならDDR3のほうがいいんじゃない?


電源もKEIANあたりの80+品でいいような気もするな。
その構成なら300Wもいらんでしょうしね。あとあとグラボ増設とかあったとしても500Wもあれば充分。ハイエンドグラボとかその他いろいろ増設したくなったら丸ごと作り変えればいい。今は500W以下でもいいから品質の高い製品を買っておきましょう。

書込番号:10833495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/24 19:51(1年以上前)

>DDR3のM/Bなら、DDR2のメモリは使えないですよね!?

使えるわけがない。

書込番号:10833501

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 20:24(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
すいません。
CPUとM/B以外は全て流用します><
なるほど。4コアに少し憧れていたので^^;
DDR3でAthlonIIは普通にありですか!?
DDR3メモリで使われてる方殆どPhenomの方が
多い気がしたんで…

> 品質の高い製品を買っておきましょう。
電源以外では何かお勧めな商品があったりしますか?
あったら教えてください。

書込番号:10833678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/24 20:56(1年以上前)

Athlon II X4でもアリな気はしますが3000円位の差なら自分なら
Phenom IIにするかな〜

オンボマザーはある程度の発熱はあるのでファンをチップセット付近に
当たるようにする工夫が必要になると思います。



書込番号:10833865

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/24 22:15(1年以上前)

> まぼっちさん
> Athlon II X4でもアリな気はしますが3000円位の差なら自分ならPhenom IIにするかな〜
なるほどw確かにPhenomの方が力発揮してくれそうですもんね。

> オンボマザーはある程度の発熱はあるのでファンをチップセット付近に
当たるようにする工夫が必要になると思います。
了解です。確かに以前も発熱がありました。気をつけたいと思います。

書込番号:10834361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/24 22:16(1年以上前)

新規に買うならDDR3のほうがいいだろうって思っただけ。流用ならDDR2でも問題ない。
PhenomIIだろうがAthlonIIだろうが、DDRの2と3での性能差はほぼない。

>4コアに少し憧れていたので^^;

AthlonIIにもx3もx4もあるよ。ゲーム用途だとx2もx4もほとんど関係ないけどね。


>電源以外では何かお勧めな商品があったりしますか?

CPUとMB以外は流用という人にお勧めとか書く意味がないだろ?

書込番号:10834363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/24 23:02(1年以上前)

因みに今使ってるマザーとCPUってなんですか?

書込番号:10834694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/25 22:02(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
> 新規に買うならDDR3のほうがいいだろうって思っただけ。流用ならDDR2でも問題ない。
PhenomIIだろうがAthlonIIだろうが、DDRの2と3での性能差はほぼない。
なるほど。性能差がないなら当分DDR2(流用)で行きます。

> AthlonIIにもx3もx4もあるよ。ゲーム用途だとx2もx4もほとんど関係ないけどね。
そうみたいですね。昨日返事しながら気づきました。
でもAthlonUのx4買うならPhenomUのx4買いたいですね^^;
何なら、x2とx4関係してきます!?

書込番号:10839132

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/25 22:22(1年以上前)

> まぼっちさん
> 因みに今使ってるマザーとCPUってなんですか?
いまは、メーカー製の初期PCのみなんですが…
【CPU】Athlon XP 2400+ 2.0GHz
【MEM】DDR PC2100 256*2 512MB

つい最近まで動かしていたのは…
【CPU】Athlon 64 X2 Dual-Core 4400+ 2.3GHz
【M/B】ASUS M2A-VM

を使っていました。
よろしくお願いします。

書込番号:10839281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 22:40(1年以上前)

>何なら、x2とx4関係してきます!?

ソフトしだいじゃない?重い作業はゲームしかしないから、よくはわかんないな。
ベンチマークソフトはデュアルコアよりクアッドコアが速い場合が多いみたいだね。
でも実際のソフトウェアだとコア数よりクロック数のほうが効くっぽいよ。


PhenomIIとAthlonIIはキャッシュの差が大きな差だから、これの影響が出るソフトじゃないと差は出にくいね。


>でもAthlonUのx4買うならPhenomUのx4買いたいですね^^;

好き好きだから、別にいいんじゃない?
だけど、俺は自分の用途においてPhenomIIx3とAthlonIIx2が大差ないので書いてるだけ。
持っているのはx3 720BEとx2 250なんで、720BEの利点はBEであることくらいかな?
OCする予定があるなら断然BEだね。

書込番号:10839416

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/26 11:57(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
何なら、x2とx4関係してきます!?
> ソフトしだいじゃない?重い作業はゲームしかしないから、よくはわかんないな。
ベンチマークソフトはデュアルコアよりクアッドコアが速い場合が多いみたいだね。
でも実際のソフトウェアだとコア数よりクロック数のほうが効くっぽいよ。
なるほど、では例えば、4コアで2.6GHzとしたら、2コアで3.2GHzの方がいいんでしょうか?

普通に、単純にテレビ見ながらインターネットのような場合は2コアの方がいいのでしょうか?


> だけど、俺は自分の用途においてPhenomIIx3とAthlonIIx2が大差ないので書いてるだけ。
持っているのはx3 720BEとx2 250なんで、720BEの利点はBEであることくらいかな?
OCする予定があるなら断然BEだね。
なるほど。皆さんの意見を聞いて、考えたのですが、
CPUをOCしたいのですが、OCしたことがないので分からないんですよね><
AMDのホームページにAMD OCのソフト?があるみたいなのですが・・・

OCするならメモリもOC対応のとか買わないといけないのでしょうか?

初心者には難しいと思われるなら、Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXを検討します。

書込番号:10841677

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/01/26 16:49(1年以上前)

>普通に、単純にテレビ見ながらインターネットのような場合は2コアの方がいいのでしょうか?

その用途だと、負荷が低くく最大クロックまで上がらない(上がっても瞬間的)ため、
体感的には差がないと思いますよ。
ネットゲーしながら地デジ見たりする用途だと、2コアではきつくなることがあるかもしれませんが。


>CPUをOCしたいのですが、OCしたことがないので分からないんですよね><
>AMDのホームページにAMD OCのソフト?があるみたいなのですが・・・

BE(BlackEditoin)なら、”K10Stat”というフリーソフトで、Windows上からお手軽OC
できるので、初心者の方でも比較的、敷居は低いですよ。あくまでも自己責任で!
CPU倍率のみ変更させるので、MemもM/BもOC対応の必要もありません。

用途(ネット&地デジ)的には、2コアでも十分な気がするので、OCもやってみたいなら、
550BE、555BE(1月末発売予定)とかも低価格でいいかもです。

と色々と迷わせることを言っておりますが、用途とかはさておいて、
最後は”自分が欲しい!”と思ったものを買うのが一番です。

書込番号:10842627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/26 19:14(1年以上前)

> ketyaさん
返事有難うございます。
> その用途だと、負荷が低くく最大クロックまで上がらない(上がっても瞬間的)ため、
体感的には差がないと思いますよ。
ネットゲーしながら地デジ見たりする用途だと、2コアではきつくなることがあるかも
 しれませんが。
そうなんですか。将来性を考えるなら2コアより4コアが主流になっていかないかと心配なもので><

> BE(BlackEditoin)なら、”K10Stat”というフリーソフトで、Windows上からお手軽OC
できるので、初心者の方でも比較的、敷居は低いですよ。あくまでも自己責任で!
CPU倍率のみ変更させるので、MemもM/BもOC対応の必要もありません。
用途(ネット&地デジ)的には、2コアでも十分な気がするので、OCもやってみたいなら、
550BE、555BE(1月末発売予定)とかも低価格でいいかもです。
そんな便利なソフトがあったんですね。とりあえず、CPUについては550BEと555BEが
出てから考えてみます。

>と色々と迷わせることを言っておりますが、用途とかはさておいて、
最後は”自分が欲しい!”と思ったものを買うのが一番です。
そうですね。今のところ、CPUはPhenom II X2 550 BEか前述の新商品にするのは決まった
のですが、MEMをDDR2 800(流用)かDDR3対応のM/Bで新しくDDR3のMEMにするか悩んでます。
ソフマップのページを見てたのですがDDR3対応M/Bが多くなってきているのでもを近々DDR2系が
なくなってDDR3に統一されそうで><
まだDDR2 800メモリ流用いけますかね?悪魔で将来性を考えてのお返事待ってます。

書込番号:10843191

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/26 22:29(1年以上前)

こんばんは (^.^)

どれだけの周期で買い替えをするか かな?

好きな人は、毎年新しい物に変わっちゃってたりするし
普通の人なら3〜5年ですよね、そうなると過去のメモリとかはもう使えないか
逆に高くなってたり、対応するマザーボードが無くなってたりしますので
やっぱり、自分がどれだけのサイクルで変更していくかじゃないかしら?

3〜5年使うつもりでしたら、総入れ替えって考えた方が良い気がします

書込番号:10844331

ナイスクチコミ!1


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/27 15:18(1年以上前)

> miki--さん
>好きな人は、毎年新しい物に変わっちゃってたりするし
 普通の人なら3〜5年ですよね、そうなると過去のメモリとかはもう使えないか
 逆に高くなってたり、対応するマザーボードが無くなってたりしますので
 やっぱり、自分がどれだけのサイクルで変更していくかじゃないかしら?
 3〜5年使うつもりでしたら、総入れ替えって考えた方が良い気がします
そうですよね。自分はまだ学生の身分なので年毎には変えれないので3〜5年ですね。
上を見ていたらキリがないので、いまあるもので流用できるとこはし変えないと使えない
という物は変えていきたいと思います。
一度店頭にも見にいって、今月末に出るCPUが出てから決めたいと思います。
今まで悩んだ結果、
メモリはDDR3と大して性能差がないとのことだったのでDDR2を流用しつつ出来たら
同種類のメモリを+2G(計4G)にして、M/Bは、GIGABYTE GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
(他にいいのあればまた変更するかも)、CPUは、新商品が店頭に並んでから決めます。

書込番号:10847286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/27 19:25(1年以上前)

>普通の人なら3〜5年ですよね

自作ユーザーなら1〜2年だと思うな。3〜5年とかメーカーPC使う人だろう。
自作は個々のパーツを好みで変更できるから、最終的に丸々入れ替わるのは5年くらいかかるかもしれない。

モニタまで話にいれると、うちにある1番古いモニタは8年前購入だよ。スペースの関係で現在使ってないが、去年まで使ってた。電源もSEASONICやENERMAXを勧めるのはその性能が長期間維持されたまま使えるから、徐々に性能が下がるのではなくある一定の時期を越えると急速に性能低下する感じかな?しかしそれに至るまで5年以上かかる。

規格変更で失敗した経験があるのはPCI-EXPRESSだ。思ったより普及が早く、AGP対応MBだったので乗り換えるタイミングに苦労した。しかし過渡期には両方使えるMBなどが必ず出てくるので、焦って乗り換える必要も無いだろう。DDR2のメモリを持っているならそれを使えばイイ。
DDR3が果たしてDDR2に変わるものとして普及するかは未だわからない。
もしかするとある日突然、別の規格が出て、そっちのほうが安くてそこそこ速い!とかなればそっちに流れることだってありうるしね。

書込番号:10848110

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/27 20:23(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
>DDR3が果たしてDDR2に変わるものとして普及するかは未だわからない。
 もしかするとある日突然、別の規格が出て、そっちのほうが安くてそこそこ速い!とかなればそっ ちに流れることだってありうるしね。
でも、どっちみち4GBにしたいと思いDDR3とDDR2の値段があまり変わりない
みたいなんですよね。いまは本当に微妙な時期ですな。まだすぐには買わないんで検討中

書込番号:10848425

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/30 13:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
昨日殆どのパーツを揃えたので報告します。

【OS】Windows 7 Home Premium 64bit(予定)
【CPU】Phenom II X2 550 BE
【M/B】GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
【MEM】CFD W3U1333Q-2G DDR3 2GB*2 4GB
【HDD】320GB
【VGA】オンボード
【電源】ZUMAX ZU-500WX
【PCケース】サイズ Super18-BK
【ドライブ】LG DVDRAM GH20NS10


結局メモリは昨日ソフマップで見たら広告の品で
安くなっていたのでそれを買いました。
まだOSを買ってないんでいまは7ベータ版を使っています。

書込番号:10860930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/30 21:32(1年以上前)

絶対だめって訳じゃないが、BEにCFDではちょっともったいないかな?

ま、OSは64bitがいいね。

書込番号:10862817

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/30 21:58(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
>絶対だめって訳じゃないが、BEにCFDではちょっともったいないかな?
もっといい奴を使った方がいいということでしょうか?

書込番号:10862950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/31 02:58(1年以上前)

BEってことはOCしたいってことでしょ?

BEだから、倍率変更だけでのOCもできるから、その場合はメモリやMBの品質はあまり関係ないけど、FSBもいじれたほうがOCの幅は広がるので、その際はメモリ品質というのが重要になるって話。

「どうせ買うなら、、、」って話なんで、絶対ダメってことじゃない。心配しなさんなw

書込番号:10864359

ナイスクチコミ!0


スレ主 Des-ROWさん
クチコミ投稿数:45件

2010/01/31 19:47(1年以上前)

> 鳥坂先輩さん
>BEだから、倍率変更だけでのOCもできるから、その場合はメモリやMBの品質はあまり関係ないけど、FSBもいじれたほうがOCの幅は広がるので、その際はメモリ品質というのが重要になるって話。
そうですね><次回からはもっと勉強して買うようにします><

書込番号:10867727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング