『起動しません』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

起動しません

2010/04/07 20:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

E3200を取り付け、その他配線、メモリを装着し
電源ケーブルを差したのですが起動しません
オンボードのLEDはついているし、CPUなどのファンもすべて回っているのですが
モニタにシグナルがありません、という状態です
モニタは別のPCでは写ります
VGAカードをつけていません
これってVGAに関するジャンパピンの初期状態とかあるのでしょうか?
説明書には記入されていないのですが・・・
他にどのようなミスが考えられるでしょうか?

書込番号:11201612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/07 20:31(1年以上前)

配線ミスがないか、最小構成にしてみて、メモリは1枚で、スピーカーから警告音はでてないか、ショートを疑いケースから取り出して起動をなど、試すことはいくつかありますy
あと、構成は書いておいた方が良いですね。

書込番号:11201680

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 20:45(1年以上前)

ありがとうございます
メモリDDR2の1Gを買いました
BIOSすら出ないのでHDDはまだつけていません
CPUファンとメモリ、24ピン電源だけを取り付け
ケースから出し電源を入れたのですが症状が変わりません。
ビープ音も鳴っていないようです
初期不良以外の原因ってまだあるでしょうか

書込番号:11201748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/07 20:51(1年以上前)

>CPUファンとメモリ、24ピン電源だけ

田の字コネクタは?
CPUソケットのそばに4ピンコネクタあるでしょ?
価格コムの写真で言えばCPUソケットの右上。

書込番号:11201783

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 20:55(1年以上前)

失礼しました。
4ピンも取り付けております。

書込番号:11201803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/07 20:57(1年以上前)

CMOSクリアはしてみた?

書込番号:11201815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/07 20:58(1年以上前)

小出しにせずに、全ての構成を銘柄とともに書いてみたら?
パーシモン1wさんに指摘されていることをなんでやらないのかな?

早期に解決したくないなら、それでもいいけどさ。

書込番号:11201820

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/07 21:00(1年以上前)

BIOSメニューのInternal Graphics Mode Select が
デフォルトは[Enabled,8MB]だが、[Disabled]のオプションがあるから、
これかもと見るなら CMOSクリアをやってみる。

書込番号:11201836

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
CMOSクリアをしてみましたが変わりません。
BIOS画面も立ち上がってくれず、教えていただいたことを
試すことができませんでした。
ケースからはずして平らなところにおいています。
ケースのパワースイッチ、24ピン、4ピン、ファンケーブル
メモリだけをつないでいます。
背面のD-subにモニタをつないでいます。
これで画面が出てこないというのはなぜでしょう・・・

CPUはE3300でした。
マザーボードはこれで、メモリーは
DDR2の1Gタイプです。メインマシンので試してみたのですが
やはりだめなので、メモリの問題ではないかもしれません。

これはやはりマザボのトラブルでしょうか。

書込番号:11202158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/07 22:01(1年以上前)

>メインマシンので試してみたのですがやはりだめなので、メモリの問題ではないかもしれません。
どういうこと?
他のPCで試して使えなくて、メモリは問題なしと?
他でダメなら、使用したメモリの問題だと思うが。

>E3200を取り付け
>CPUはE3300でした。
どっち?

書込番号:11202225

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 22:43(1年以上前)

メインのPCで使えているメモリで試したのですが同じでした
CPUはe3300です
電源も疑ってみて、これもメインマシンの電源につないでみたのですが
撃沈です。
通電はしているし、ファンの類も回っているのですが。
普通この状態で、モニタを接続すれば映りますよね・・・
もうあきらめて店に相談するしかないかな・・・

書込番号:11202549

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 23:06(1年以上前)

皆様にはいろいろ教えていただいて上で残念なのですが
返品できないか聞いてみたいと思います
保証書が必要らしいのですが、この製品の保証書ってどこについているのでしょうか?
説明書にもないし・・・

書込番号:11202743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/07 23:57(1年以上前)

もしかしてメモリ1枚?

インテルって1枚でも動くんだったっけ?

書込番号:11203090

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/08 01:08(1年以上前)

メモリ1枚でも3枚でもOK。

保証書は、製品に添付されているのではなく、ショップから出されているはずです。家電ではなくパーツですので。よく見る保証書はありません。
レシートで代用しているところも多いですが。
初期不良で交換も、レシートが必要ですが。「使いこなせないから返品」が出来るショップは、むしろ少ないかと。

書込番号:11203487

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/08 01:25(1年以上前)

2枚デュアルでもだめでした。
やはりさすがに1枚でも大丈夫なのでは?
だめな機種もあるのかもしれませんが。

書込番号:11203547

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/08 02:14(1年以上前)

多分捨ててはいないと思うので、納品書でいいのだと思いますが・・・
上で記入したところ意外何か原因として思い当たることがありましたら
ぜひご指摘をお願いします。
自分としてもサブ機とはいえ早く組み立てたいので・・・

書込番号:11203663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/08 03:04(1年以上前)

スイッチONにして「ピッ」という起動音は聞こえてます?
ファン等が動き出して、音はなしですかね?
メモリも挿さない状態でONすれば、メモリエラーで警告音がなるはずですが。

お使いの電源はなんですか?
電源が劣化して起電力が足りてないということはないかな?

>納品書でいいのだと思いますが・・・
お店に確認してからの方が良いですy
レシートもしくは領収書でなければダメと言われるかもしれませんし、購入したことを提示できればいいと言われれば納品書でも可能かもしれません。
納品書が領収書を兼用している可能性もありますね。

あと、どれを持っていけば良いかわからないときは、ケーブルや説明書も含め、箱にとりあえず入れて行くのが無難です。

ソケットにつけていたプラスチックのカバーは保管してますよね?
保護カバーがないとダメと言わるかもしれませんy

書込番号:11203750

ナイスクチコミ!0


tohllyamさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 12:34(1年以上前)

> ケースからはずして平らなところにおいています。

絶縁されていますか?

組もうとしているケースに、スペーサーは付けましたか?

[ 11034369 ] は参考になりませんか?

書込番号:11204716

ナイスクチコミ!0


スレ主 estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/08 21:19(1年以上前)

どうもありがとうございます。
保証書は納品書でやはりいいそうです。
電源なのですが、現在メインの最近買った500Wのものにも接続してみたのですが
そちらでもだめです。
そもそもビープ音が鳴りません。そういえばあの音ってスピーカーから出るのか
マザボからでているのでしょうか
公式サイトにて付属品を確認しました。ATAケーブルx1とあったんですけど
自分のは二つ入ってました。
CPUを入れる部分のプラカバーはあります。

絶縁の方も参考にさせていただき試したのですが、
どうしてもだめでした。
ケースの外で、ボードの下に空間ができるようにして試したのですが。
運が悪かったと思ってあきらめます

書込番号:11206441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/08 22:02(1年以上前)

>そういえばあの音ってスピーカーから出るのかマザボからでているのでしょうか
スピーカー仕様が大半ですね。マザボに直でスピーカーがついているものもありますが。
スピーカーと言いましても、ケース内に付属している類です。

ケースに入れないなら、下記のようなのを使うと便利ですy
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm

http://www.ainex.jp/products/km-01.htm

書込番号:11206663

ナイスクチコミ!0


tohllyamさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/09 02:56(1年以上前)

> ケースの外で、ボードの下に空間ができるようにして試した

ボードの下に空間を設けることよりも、支えている部分の絶縁が必要と思います。

私は、マザーボードが入っていた箱の上に、別のマザーボードに付いていたスポンジを敷いて、その上に置きました。

最初に組んだ際のケースに、スペーサーは付けましたか?
空間を設けるというよりは、スペーサー以外の部分では接触させないことが、私の意図するところです。

書込番号:11207827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング