『HS250を試乗した感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HS250を試乗した感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HS250を試乗した感想

2009/09/26 16:47(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

スレ主 asdfjklさん
クチコミ投稿数:72件

プリウスとよく比較されますが、静粛性や質感などは明らかにHS250の方が上です。(当たり前ですね。)
でも、18インチだったせいか、それほど静粛性が高いとも感じませんでした。

私は、静粛性や乗り心地ならGS350の方がもっといいと感じます。値段も高いですが。

上を見ればきりがないですね。

何を言いたいのか自分でも分かりませんが、取り合えず、感想ということで。

書込番号:10216583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/26 21:03(1年以上前)

試乗だと中低速しか走れないことが多いと思います。HSは高速ではいい具合に段差等を吸収しますが、中速だとアレ?って思うほど衝撃があって残念だったりします。

高速道路をラクに走りたい目的には向いていると思っています。

書込番号:10217767

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/27 06:29(1年以上前)

わたくしは、購入決定してから試乗しましたが、1キロ位の
試乗では何もわかりません。

自分が今乗っている車との比較にしても雰囲気ぐらいしかわかりません。

現在実際に納車されている台数が全国で1500台(予想)もいっていない状況では
この価格コムの口コミに投稿してくれるオーナーがどれほどいらっしゃるか?

納車待ちのものにとっては凄く情報がほしいし、これから購入を検討されている方も
情報がほしいと思います。

書込番号:10219917

ナイスクチコミ!2


4jazzさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/07 15:52(1年以上前)

9月初旬に納車されました。
BMW530iからの乗り換えです。

足回りハンドリングはBMWの圧勝ですが、その他はさすが日本車と感じさせます。足回りは段差乗り越え時の収まりが若干気になる程度です。プリウスと比較してどうかはわかりません。

また高速での追い越しは、そこそこなんでしょうが、BMWのような無限とも思わせるパワーは
引き出せませんし、4気筒エンジンの嫌な音がしてきます。

気になる燃費は町乗りで15Km程度ですが、渋滞に巻き込まれてもBMWのように燃費が劣化しません。(BMWは高速12k、町乗り平均6k、冬場やエンジン始動時のままでの燃費は4k程度でした。)

ただ気を許して、powerモードで走ると13k程度になってしまいますが。

町乗りで周辺と協調して走る場合には、15k以上は苦しい感じがします。

しかしながら10kを割ることは無いので、このガソリン高騰時代にはとても助かります。

以前乗った日本車は長距離運転の場合、足元がエンジンの余熱で熱せられ足がだるくなる事が多く、シートの作りもあいまって苦痛を感じる事がありましたが、この車は快適です。長距離でも苦痛は感じませんでした。この点が試乗ではわからない一番の不安だった為、ほっとしています。

ナビの性能もすばらしく、セルシオ最終型より更に進化した感じで応答が速くなっています。Gルートでナビゲーションを行うと結構な走行時間時間短縮が出来ました。画面操作もコントローラにモーションフィードバックが掛かっており(これは凝っています。)、画面上のアイコンを的確に選択できます。
(もっともBMWのナビとの比較ですのであしからず。)

写真で見るより実物はかなりの存在感があります。

たいした話ではありませんが、停止時はエンジンは停止していますが、チャージが不足すると始動を始めます。この時、静寂から車体のゆれを伴ってエンジンが稼働するのですが、もう少しエレガントにならないかと思います。走っている時にはぜんぜん気にならないのですが。

トータル的にはいい買い物をしたと思っています。

残価設定を利用される場合には、この車の場合、計算値はプリウスより残価の割合が大きい為、月当たりのローン額を結構抑える事も可能です。

以上納車1ヶ月目の所感でした。

書込番号:10273209

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング