『ND-S1からの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 登録

DR.DAC2 DX

24bit/192kHzのDACやTriple OPAMP回路を備えたUSBサウンドユニット。直販価格は46,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ DR.DAC2 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション

DR.DAC2 DXAUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月16日

  • DR.DAC2 DXの価格比較
  • DR.DAC2 DXのスペック・仕様
  • DR.DAC2 DXのレビュー
  • DR.DAC2 DXのクチコミ
  • DR.DAC2 DXの画像・動画
  • DR.DAC2 DXのピックアップリスト
  • DR.DAC2 DXのオークション


「DR.DAC2 DX」のクチコミ掲示板に
DR.DAC2 DXを新規書き込みDR.DAC2 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ND-S1からの接続について

2011/08/28 17:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX

クチコミ投稿数:101件

ND-S1にDAC、ヘッドホンアンプを接続しようと思い(使用方法はiPodからのトランスポートが主で、DDCのほうはあまり使用しません)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090810_308297.html
を参考にしていたところ
AUDIOTRAK DR.DAC2
AUDIOTRAK DR.DAC2 DX
KENWOOD KAF-A55
の3つが目に留まりました。
全て中古狙いで、予算はオペアンプの交換も込みで25,000円くらいを考えています。

商品の特徴やこの他の商品などいろいろ教えて頂けたらと存じます。
よろしくお願いします。

書込番号:13429664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/28 19:25(1年以上前)

純粋なDAC+ヘッドホンアンプとしてのみの使い方がメインならDR.DAC2DXのが良いでしょうね。

DR.DAC2DXでしたら、光・同軸両方のデジタル入力があり、アナログ入出力なんかも
備えて、DAC+ヘッドホンアンプとして極めて汎用性の高いDR.DAC2DXは便利ですよ。

KAF-A55とDR.DAC2DXのヘッドホンアンプのレビューとしては下記が詳しいですね。
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/kaf-a55.html
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/drdac2.html

書込番号:13430036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/08/29 17:08(1年以上前)

air89765さん
すごく分かりやすいサイトを教えていただきありがとうございました。どんな音を出すか細かな表現で分かりやすく書かれていて、またオススメのヘッドホンなども載っていてよかったです。

以前DR.DACとDR.DAC2の違いは大きいがDR.DAC2 とDR.DAC2 DXはそこまで大きく変更点がないとどこかで見かけたことがあります。
実際DXはよくなっていますでしょうか。DR.DAC2 を購入して差額でオペアンプの交換というやり方も考えております。
将来も使い続けたいのでDR.DAC2 DXを購入したいと考えておりますがそこまで変わらないようだったら、DR.DAC2でもいいかなとは思っています。

拡張性の悪いKAF-A55は候補から除き、
DR.DAC2 とDXの違いはどれほどのものでしょうか。

書込番号:13433463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/08/30 01:49(1年以上前)

連投申し訳ない。

特にポータブルにはこだわっていないのですが、D12 Hjはどのようなものなんでしょうか。

書込番号:13435711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/30 04:20(1年以上前)

DXとノーマルの差は知らないのですが、D12とDAC2DXでしたら、DAC2がいいです。

D12は優れた音質のポタアンですが、あくまでポータブル用途であって、据え置きタイプのヘッドホンアンプと比較するとやはり後者が勝ります。鳴らしにくいヘッドホンを鳴らした時など、据え置き機器のが圧倒的にパワフルで、芯のしっかりした音を出せます。

入出力端子もポタアンは最小限しかなく、据え置きで使うならポタアンは、音質面のみならず機能面でも実は不便でありますので、持ち歩かないなら、迷わずDAC2DXで決まりです。

ポタアンの内蔵電池は使うに従って使用時間が短くなったりしますが、据え置き機器のようにコンセントから取る電源ならその心配もなく、末永く活躍出来ますし、標準プラグの高級ヘッドホンを買ったりしてもそのまま挿せるなど、ポータブルよりもより本格的な仕様になっていまして、音質を求めるならポータブル兼用機器ではなくどっしりとした据え置き機器が良いです。

書込番号:13435849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/08/30 04:25(1年以上前)

こんな時間に返信ありがとうございます。

DR.DAC2 DXがかなり良さそうなので決定する予定です。

ありがとうございました。

書込番号:13435852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です アップグレード!? 2 2014/03/26 18:07:07
TVと繋いでも使えますか? 3 2013/12/08 0:12:47
DR.DAC3が発表されましたね〜 6 2013/10/27 10:35:30
19,800円 4 2013/02/01 21:02:09
「サポートされている形式」について 3 2012/04/20 21:55:28
PC→iPOD の場合 16 2012/03/23 12:00:50
光デジタル出力からのサラウンド出力について 2 2012/02/27 22:00:53
UA-55との接続方法 1 2012/01/29 1:23:09
音楽を聴くとき 0 2012/01/13 9:08:11
接続方法 2 2012/01/13 12:13:37

「AUDIOTRAK > DR.DAC2 DX」のクチコミを見る(全 381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR.DAC2 DX
AUDIOTRAK

DR.DAC2 DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月16日

DR.DAC2 DXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング