> > > > アクシス トリート
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > アクシス トリート

『加速性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシス トリート」のクチコミ掲示板に
アクシス トリートを新規書き込みアクシス トリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

加速性能について

2017/11/04 21:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシス トリート

スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:66件

加速性能は、アクシスZやアドレス125に比べるといかがでしょうか?

燃費はアクシスzの方が、かなり良いですが。

書込番号:21332665

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/11/04 21:37(1年以上前)

加速は悪いよ。ウェイトローラーを軽くすると出足は改善されますね。

書込番号:21332723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/04 21:50(1年以上前)

加速性能は4サイクル50ccスクーターよりはずいぶんマシってところでしょうか。 アクシスZはまだ街で見かけたことはないし、試乗したこともないので何とも言えませんが、アドレス125には発進時はまったくかないません。 しかしながら、時速40〜50キロあたりからの加速は安定的にのびていって、時速80キロあたりまでは風防つけてますけどかなり出ます。 いったん走り始めたら必ずしもモタモタする方ではありません。 しかし、ガソリンタンクの容量が少ないため、給油する回数は多い方です。 燃費は乗る人にもよるので何とも言えません。
 

この機種は発進時から圧倒的な加速で競う性格ではありませんし、チキンレースをするためのものでもありません。 あくまでも経済性(価格)や収納を含めた積載能力(前かご・リアボックス可)、実用性、利便性等にすぐれていて、速さ以外のものを求める方向けの機種です。 あと、シートがメッシュ加工されていて、お尻がすべりにくいので安心して乗れます。 私にとっては街乗り・チョイ乗り向けです。 だからと言って、ツーリングとかできないわけではありません。 もし、お店で安く中古や在庫処分で出ていたらお買い得ですよ。 通勤・お買い物・外出・高速や山間部以外の遠出で乗るのであれば125ccスクーターの最低条件はクリアしてると思いますよ。 

書込番号:21332753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/04 22:44(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>ソロ・スターさん
>W級二輪整備士さん
ご回答ありがとうございます。

加速性能は望めないのですね。

用途は、通勤(片道5km)と月1回(片道40〜50km)です。
通勤の方は、40〜50km/hしか出しませんが、月1回の遠出は、60km/h制限速度の国道も走ります。
中古で考えていますが、WRを触った方が良い感じですが、さほど加速を求めておりません。
燃費と最高速のバランスからは、12g〜13g位が良いでしょうか?(もともとは15gでしょうか?)
中古(7000km、2012年車)の場合で、バッテリは交換しようと思うのですが、他の注意点はあるでしょうか?
まだ、検討段階で決めるのはまだ先にするつもりです。

書込番号:21332894

ナイスクチコミ!4


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/04 22:59(1年以上前)

【補足】
2000年車のSpacy125に数年乗っていました。

いいバイクでしたが、スタートダッシュはもっさりしておりました。しかし、まぁ、十分でした。
(坂道等苦しい所もありましたが)

このバイクもノーマルでもそれなりに楽しめるのかもしれませんね。

書込番号:21332934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/11/04 22:59(1年以上前)

>Spacy_125さん
>燃費と最高速のバランスからは、12g〜13g位が良いでしょうか?(もともとは15gでしょうか?)

個人的には9グラムが良いと思います。
純正は15グラム。12とか13グラムだとそう変わりません。

>中古(7000km、2012年車)の場合で、バッテリは交換しようと思うのですが、他の注意点はあるでしょうか?

バッテリーは交換する方が良いですね。あとはタイヤかな。
それから、アクシストリートは2回リコールがありますが、それが実施されてるかの確認。

書込番号:21332935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/04 23:06(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
アドバイス、ありがとうございます。

WR:9g、バッテリ、タイヤ、今日見てきたときは、買う場合は、バッテリは変えてよってお願いしていました。
タイヤまでは頼んでませんでした。通常、リヤタイヤだと、8000〜10000kmで交換でしょうか?

あと、リコールの件もアドバイスありがとうございます。

書込番号:21332956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/05 10:46(1年以上前)

信号待ちでアドレスがいると置いていかれます、四輪を少しリードできる程度の加速ですが自分は不満は無いです。

書込番号:21333849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/05 12:43(1年以上前)

>ソロ・スターさん
>マジ困ってます。さん
>腹ペコラパンさん
皆さま、ご返信、アドバイスありがとうございました。
もう少し悩みながら、決めたいと思います。
うちの財務大臣の決裁が必要ですが。。。

ありがとうございました。

書込番号:21334137

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシス トリート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシス トリート
ヤマハ

アクシス トリート

新車価格帯:

アクシス トリートをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング