『meがインストールできない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 P4i945GCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4i945GCの価格比較
  • P4i945GCのスペック・仕様
  • P4i945GCのレビュー
  • P4i945GCのクチコミ
  • P4i945GCの画像・動画
  • P4i945GCのピックアップリスト
  • P4i945GCのオークション

P4i945GCASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • P4i945GCの価格比較
  • P4i945GCのスペック・仕様
  • P4i945GCのレビュー
  • P4i945GCのクチコミ
  • P4i945GCの画像・動画
  • P4i945GCのピックアップリスト
  • P4i945GCのオークション

『meがインストールできない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4i945GC」のクチコミ掲示板に
P4i945GCを新規書き込みP4i945GCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

meがインストールできない・・・

2010/02/27 01:21(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P4i945GC

スレ主 SSHHさん
クチコミ投稿数:5件

windows meのインストールを行いたいのですが、インストールCDからブートしてセットアップに入り、途中で一度再起動するところまではうまく行ってるようなのですが、HDDからブート後のwindows me画面表示中に急に落ちて再び再起動に入ってしまい、直後セーフモード等を促す黒画面になってからはまったく進めなくなってしまいます…

どなたかお知恵をお貸し願えませんでしょうか。

CPU P4 3.06G
M/B P4i945GC
HDD HDS728080PLAT20
といった構成です。
情報に不備等ありましたらご指摘ください。

よろしくお願いします。


書込番号:11004177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/27 01:37(1年以上前)

Microsoftがサポート終了して何年も経つし、98系と現行Windowsでは内部構造がまったく違うのでムリ。

http://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=P4i945GC&s=478
OS - Microsoft Windows 7 / Vista / XP / 2000 compliant

このボードは2000に対応してるだけ幅広いと言えるかも。普通はXP以降。

書込番号:11004222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/27 02:31(1年以上前)

MEはもう隠居させてあげたほうがいいのでは。
しかしよくもまぁ今まで使ってましたね。

自分も10年前に少し使ってましたOSでしたがミレニアムエディションというかミレニアムエラー状態でしたよ・・・

書込番号:11004383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/02/27 02:36(1年以上前)

HDDを64Gに区切って、コピーして、WINDOWS内のどこかのSETUP.EXEなら可能性ありかも。

書込番号:11004398

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/27 05:33(1年以上前)

Intel 945にはWindows MEのビデオドライバが無いでしょ。
画面表示に1秒かかったり、画像が16色だったりでかまわなければ使えるかもしれないけど。

書込番号:11004579

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/02/27 06:19(1年以上前)

パフォーマンスが優れなかったり、動作しないデバイスがある等、快適に使えなくても良いのなら何とかなるかも。
うちのQX6700+975Xマザーの環境でも動きましたから。
色々ドライバが足りないので、動くだけであって、全く常用には適さない動作でしたけどね。
鍵はHDD関係の設定かな。
このマザーのマニュアルをざっと見ましたが、SATAII/IDE1 ConfigurationをCompatibleに、Combined Optionを環境に合わせて設定変更(要マニュアル参照)と言った所かな。
後、Me用のドライバが用意されていないオンボードデバイスは、BIOS設定でDisabledに設定変更。

書込番号:11004638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/27 06:23(1年以上前)

>Intel 945にはWindows MEのビデオドライバが無いでしょ。

仮想PCを使用すればこの辺の問題が無いかも?

書込番号:11004646

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/27 07:07(1年以上前)

みなさま、ご教示ありがとうございます。
MBがMeに対応しないのを見落としてました…(あぁ)

BIOS設定でSATAII/IDE1 ConfigurationをCompatible、Combined OptionをIDE1・SATA2・SATA4にしてやってみましたが、やはり同じところで落ちるようです。。

Meには思い入れがありまして何とか継続使用したいものですから、もしこのマザーが無理でも、なるべく高機能のCPUを載せられるものを買って組み直したいと思いますが、そもそもMe対応のマザーはどのように調べたらよいのでしょうか(ド素人で申し訳ないです)、又はお勧めのマザーをご教示いただけますと大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11004716

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/27 10:15(1年以上前)

OSから見ればハードウェアは抽象化されてる。
M/BそのものがMEに対応してないわけではない。
問題はビデオとかチップセットのドライバ。

オンボードグラフィックスで良ければASRock 775i65Gとか?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20060812/etc_775i65g.html
FSB1066MHz以上のCPUを使いたければ、ME対応ドライバの出ているグラフィックスボードを調達するしかない。GeForceだと6xxx系、Radeonだと9xxx系までのサポートかな?
ちなみに98SEをCore2で使いたい変態さん達の御用達はAsRock ConRoe865PE。

書込番号:11005264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/27 10:41(1年以上前)

AMDのCPUで、速すぎてウィンドウズが正常に動作しない事があった。
今のCPUでウィンドウズミーが正常に動くかは、私は知らない。

書込番号:11005359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/27 11:23(1年以上前)

VMWare使えば、Win3.1, 95が動くから、MEも動くんじゃない? 
仮想PCでも、昔の数倍の速度で動くと思う。実用性があるかどうかは知らない。

書込番号:11005513

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/27 17:18(1年以上前)

ここのテンプレの「8」に条件が書いてある。Meも同じ。

ttp://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1248783689/

Meが動くマザーは中古しかない。

書込番号:11006831

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/01 17:47(1年以上前)

これまで2Gメモリだったところを1Gにしてみましたら、再起動後でも落ちることがなくなりました(インストールも完了できました)。
また、OCで3.4Gくらいまで上げてみましたが今のところは大丈夫なようです。

これからドライバを探そうと思いますが、もしご存知の方いらっしゃれば道案内していただけるとありがたいです。

書込番号:11017337

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/03/01 19:25(1年以上前)

メモリ絡みでしたか。
なら、以下も行っておくと良いかも。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#53
ドライバに関しては、チップ名ALC888や社名Realtekで検索すれば良いかと。
(9x系用は無いと思うが)
チップセットINFも提供されていないし、Meの使用は諦めた方が良いと思うが。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=2115&DwnldID=18494&lang=jpn

書込番号:11017732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P4i945GC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷には耐えない 15 2010/10/24 1:12:55
IDE2側のDMA認識 3 2010/03/04 10:52:22
meがインストールできない・・・ 13 2010/03/01 19:25:24
電源を入れるとすぐ切れてしまう 3 2010/01/21 9:27:58
このマザーボードに9800GTEをさして 6 2010/01/14 14:13:27
CPUについて 6 2010/02/28 15:55:23
OSインストールにてこずりました。 0 2009/12/21 17:32:28
P4 2.4BGで起動しません 2 2009/10/23 11:49:24
CPUは? 3 2009/09/04 22:13:11
HDオーディオドライバ 3 2009/08/16 13:08:54

「ASRock > P4i945GC」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4i945GC
ASRock

P4i945GC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

P4i945GCをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング