『ちょっとガッカリ・ちょっと安心 』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『ちょっとガッカリ・ちょっと安心 』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ちょっとガッカリ・ちょっと安心

2009/07/30 17:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:1492件

T型ユーザーとしては、ちょっとガッカリ・ちょっと安心。

ナノクリ化や、18-55→18-55Uのような大幅なスタイルチェンジを期待したんですが。

ズームロックは、別に最新機能でもないわけで…。
T型から装備してほしかったですね。

実写性能の向上に期待します。

書込番号:9929901

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/30 17:51(1年以上前)

こんにちは
買い換えたくなるほどではありませんね。

書込番号:9929983

ナイスクチコミ!2


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/30 19:56(1年以上前)

コーティングが良くなったみたいですが、MTF曲線に差はありませんでした^^;

書込番号:9930476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/07/30 20:07(1年以上前)

MTFは同じ。コーティングを改善して耐逆光がさらに良くなったのでしょうかね。
そろそろ買いなさいという暗示ですな。欲しくなってきた。今から急ぎ蓄財?

書込番号:9930523

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/30 20:47(1年以上前)

こんばんは。きいビートさん

コーティングが良くなったから逆光撮影に
強くなったんですかね。
試写レポートを見て良くなってたらD200・D2X・D80専用
レンズに購入しましょうかね。


書込番号:9930722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 21:10(1年以上前)

先代モデル所有ですが、ズームロックうんぬんより最短撮影距離を改善して欲しかった。
これもD300同様マイチェンですか、、。

書込番号:9930861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/31 00:28(1年以上前)

前のものは人にあげましたが、たまにあった方が良いかもと思って、
これも6万円台になったら欲しいと思います。

書込番号:9932077

ナイスクチコミ!1


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 12:19(1年以上前)

大幅に変更されていたら、それはそれで

「値段が高すぎる」
「頻繁にモデルチェンジをして、旧レンズユーザーをバカにしている」

とか言ってそうだなw

書込番号:9933539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/31 17:04(1年以上前)

コーティングの効果を高めた、とあるので
今で施していなかった面にも「SIC」を採用した、と言うことなのでしょうか?。

ズームロックの分「5g」重くなってますね(笑)

書込番号:9934418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/08/01 21:05(1年以上前)

よく見比べてみたら、ズームリングの幅が微妙に狭くなってるように見えますね...
その分、距離指標部分が微妙に広くなってるような感じですが。
ど真ん中にロックがあるようですが... その位置は手のひらでレンズを支えるので違和感ありそうな。
でも中間域でもロック可能なのかしら。 だとしたらズルズルしなくて便利かもですけど。

書込番号:9939792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/02 18:17(1年以上前)

機種不明

みため結構ちがいますね
VRの効きが変わってたりして…

書込番号:9943712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 17:41(1年以上前)

でも『ズームロック』はタイヘン便利だと思いますよ
この手のレンズには『必須』な装備じゃなかろか?
縦位置シャッターユニットやらつけたボディだと
レンズつけた状態で首からストラップかけた状態で
カメラはほぼ前を向くので問題なしなんですが
特に軽量ボディに装着してると
レンズが下をむく→知らない間にびろーん
→レンズ端をどっかにぶつけたり...するんだなこれが

シグマのレンズなんか
高倍率レンズはもとより
望遠ズームにも装備されとりますな(120-400とか)


新型がコレついてるからイイ..ってのではなく
最初からなぜつけとらんかったの?ってハナシなんだけど(笑)

書込番号:9975127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング