『グラボ交換された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『グラボ交換された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ交換された方いらっしゃいますか?

2020/10/11 16:55(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:17件

グラボ交換(延命措置)
普段使いには全く問題がなくド安定しているのですが、この程『FALLGUYS』や『APEXレジェンド』等のゲームをやってみようかと思ってます。使える費用もあまりなく、また現在PCも出来るだけ使っていきたいので、グラボのみ交換しようかと思います。当MBを使用中の方で、最近のグラボに交換された方はいらっしゃいますか。
色々調べてみると、初期UEFIでなければ新しいグラボを載せられるみたいです。

書込番号:23719623

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2020/10/11 22:38(1年以上前)

マザーボードとチップセットとかいろいろググったんですが、良い情報が何もありませんでしたm(__)mペコ
(悪い情報も無かったです)

PC版「Fall Guys: Ultimate Knockout」をプレイするために必要なスペック
GPU:NVIDIA GTX 660 or AMD Radeon HD 7950.

Apex Legends
GPU: Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290

書込番号:23720405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/10/11 23:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
色々調べて頂いてありがとうございます。
CPUがもたつくのは承知しているのですが、現行PCが少しでも延命できればと思っての質問です。
(全交換すれば良いのでしょうけどそこまで費用を出す気持ちも無く…)

書込番号:23720493

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/13 10:35(1年以上前)

どのくらいを考えているのですか?
価格帯によっては別な方法を考えた方がいいこともあります。

1万6千円あれば取り敢えずAthlon 200GE、マザーボード、8GBのメモリーという構成は可能です。
恐らく今よりは大幅に性能向上するでしょう。
2コアのAthlonでもPhenom II X6 1100Tより高性能です。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Phenom-II-X6-1100T-vs-AMD-Athlon-220GE/394vs3416
GPU性能は8倍くらいになります。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Radeon-HD-4200-vs-Radeon-Vega-3/25vs3926
流石にゲームに耐えられそうにはないですが...

書込番号:23723039

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2020/10/13 12:00(1年以上前)

AthlonIIの4コアだとしても、Core i3 10100の1/3以下の性能。ビデオカードを付けたところでCPUが足を引っ張りそうです。
見も蓋もないですが。ゲームする時間を働いて新しいPCを買った方が…とか。

>PC版「Fall Guys: Ultimate Knockout」をプレイするために必要なスペック
https://ashradar.com/fallguys-specs/#PCFall_Guys_Ultimate_Knockout
>最低動作環境
>OS:Windows 10 64bitのみ
>CPU:Intel Core i5もしくはAMDの同等レベルのもの
>メモリ:8GB RAM
>GPU:NVIDIA GTX 660 or AMD Radeon HD 7950
>ストレージ:2GB
ビデオカードの交換だけで満たせます?

書込番号:23723168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/10/13 21:10(1年以上前)

>uPD70116さん
有難うございます。
今は中古グラボでGTX960程度の5-6千かなと。ホントにゲームができりゃいいかな程度で考えてます。

>KAZU0002さん
>ゲームする時間を働いて新しいPCを買った方が
確かにその通りですね(笑)

書込番号:23724120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/13 23:50(1年以上前)

中古だろうとその程度の金額なら使わずに我慢した方が良さそうです。
今のマザーボードに使えるCPUは現行の2コアにすら勝てない実力というのは先に示した通りです。

比較的安いPCでも出来そうなゲームなので、5〜10万円貯めた方がいいと思います。
段階的にアップグレードするなら、2.5万円くらい貯めてA520+16GB+Ryzen 3 3200G辺りで組む、3〜4万円くらいのビデオカードを追加、3〜4万円くらいのCPUと交換としていくといいと思います。

書込番号:23724538

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/10/14 06:04(1年以上前)

>uPD70116さん

一応ですが、A520のマザーボード全てを確認はしていませんが、A520はRyzen 3 3200Gをサポートしていませんので、、、

書込番号:23724776

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/14 14:06(1年以上前)

そっちの問題がありましたね。(こっそり動くものもあるみたいですが)
Zen3が使えることが絶対なのですが、かといって入手性の悪い(しかも高い)Ryzen PRO 3 4350G辺りというのも微妙かなと...

となると、B450辺りにしてZen3が動くことを期待するか、A520のままRyzen 3 3100とGeForce GT 710辺りにするかでしょうかね。

書込番号:23725451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/10/14 19:13(1年以上前)

皆さん有難うございます。
ちなみにapexの要件に「PhenomはNG」の旨書いてありました。

書込番号:23725950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/10/14 19:42(1年以上前)

最上位のPhenom II X6 1100Tですら現行2コアのAthlon 200GEに負ける程度なので仕方がないでしょう。
結論としてゲーム目的の延命は不可能、現PCのままお金を貯めるしかないでしょう。

やはり最低でも2.5〜3万円貯めてゲームは辛いけれどそこそこ動くシステムを作って将来のアップグレードか、5万貯めてそこそこのPCを組む、10万円にして結構なPC(世間ではミドルレンジ辺りですが)にするのどれかになるでしょう。

書込番号:23726029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/10/14 21:22(1年以上前)

皆様有難うございました。
ご意見の通りリニューアルする迄ゲームは諦めます。
でもこのMBで動いた!って人いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

書込番号:23726324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング