『取付けのときに「KK-Y45DII」がいるそうですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

ストラーダ CN-MW200D

SD動画再生機能/iPod連携機能/地上デジタルチューナーなどを備えた7V型ワイドモニター搭載SDカーナビステーション(2DIN)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW200Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW200Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW200Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW200Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW200Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW200Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW200Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW200Dのオークション

ストラーダ CN-MW200Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW200Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW200Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW200Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW200Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW200Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW200Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D

『取付けのときに「KK-Y45DII」がいるそうですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW200D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW200Dを新規書き込みストラーダ CN-MW200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D

クチコミ投稿数:8件

まったく素人でお恥ずかしいのですが、
このナビを買ってパッソX イロドリに付けようと色々調べております。

お店の人に取付け時に「KK-Y45DII」が要りますよと教えていただきました。

色々ケーブルが付いているのですが、ナビ付属のケーブルとは違うのでしょうか?
製品情報を検索してみたのですが細かくは載っていませんでした。
どなたかわかりやすく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:10384888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/10/29 07:04(1年以上前)

それはあった方が良いですよ
ナビ側に入ってるのはナビ側のハーネスだけです
KK-Y45DIIは車側のハーネスです
車種ごとに車側のハーネスが違います
無くても付かない事はありませんが
あった方が綺麗に簡単に付くので良いです

書込番号:10385408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/29 07:07(1年以上前)

こんにちは。先日この機種を取り付けて貰いました。
私もディーラーさんから型番は違いますが
取り付けキットを持って来るように言われ持参しました。

たけむさんさんのおっしゃる型番でしたらこちらですよね。
http://item.rakuten.co.jp/cps-mm/24000-kk-y45d/

これが無いと取り付けが出来ないのではと思います。
お近くのカーショップでもありますし、取り寄せして貰えますし
ネットでも購入出来ますよ。私はネット購入でした。

書込番号:10385413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2009/10/29 07:10(1年以上前)

↓の取り付け説明書をご覧頂ければ分かるかと思いますがナビからの配線は電源、イルミ等々一本一本に分かれています。

http://car.panasonic.jp/car/manual/navi_direct/CN-MW200D_s.html

これに対して車側は純正のオーディオ、ナビを取り付ける為のコネクターとなっています。

KK-Y45DIIは車側のコネクターを電源やイルミ等々一本一本の配線に分けてナビの配線に接続出来るようにする為のものです。

という事でKK-Y45DIIが無いと車側の配線との接続に苦慮する事が予想されます。

書込番号:10385419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/29 11:52(1年以上前)

うさだひかる2さん、早々に回答ありがとうございます。
はじめて投稿したので
ちゃんと答えていただけて感動しております。

ナビ側に入ってるのはナビ側のハーネスだけです
KK-Y45DIIは車側のハーネスです
車種ごとに車側のハーネスが違います
無くても付かない事はありませんが
あった方が綺麗に簡単に付くので良いです

とのことですが、
ナビのハーネスからKK-Y45DII、車のハーネスみたいの繋ぐと言うことでしょうか?
kkの写真を見ると、コネクタをさくっと差し込めば
全部つながると言うことではなさそうですね。

書込番号:10386261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/29 11:59(1年以上前)

ギザチュウさん、こんにちは。

やっぱり、いるみたいですね。
教えていただいたアドレスのところがとっても安いので、
ここでポイントを使って買おうと思ってます。

がんばって自分で付けてみます。

書込番号:10386282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/29 12:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、回答ありがとうございます。

これに対して車側は純正のオーディオ、ナビを取り付ける為のコネクターとなっています。
KK-Y45DIIは車側のコネクターを電源やイルミ等々一本一本の配線に分けてナビの配線に接続出来るようにする為のものです。

とのことですが、やっぱり純正ナビだと、サクッとコネクタをさすだけでつながるんですね。
楽そうだなぁ・・・

でもこれを使えばかなり楽になりそうですね。
チャレンジしてみます。

書込番号:10386303

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/29 14:24(1年以上前)

要するに変換コネクタでしょう
たぶん今の状態だとコンセントみたいな感じで、すべての端子が一個のコネクタになってる
それをデッキか何かにつなぐ仕様になってるはず
でもそのコネクタはメーカーごと、車種ごとに違うからパナも同梱できないでしょう
同梱したら何十種類にもなっちゃうからw

これがないとコネクタを切断して端子を一個一個ギボシ端子化しないといけないから相当面倒になるw
線の種類もテスター使って判断しないといけないし・・
手間を楽しめる類の人もなかにはいるけど・・普通なら買っちゃうw
3000円くらいですしww

書込番号:10386735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 19:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

取付け費が二万五千円〜と聞いて、自分で出来ないか調べ始めましたが
皆さんのおかげで何とかなりそうです。

8万円のナビの取り付けが2万5千円ってのは
さすがに考えちゃいますよね。

趣味もかねてチャレンジします。成功報告は
結果が出次第致しますね。

書込番号:10405012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/11/01 20:41(1年以上前)

ハーネス

組付け後下から撮ったもの

自分で取付と言う事なので・・・

アルパインのサイトで・・・
車別情報→車種別取付情報→で・・・
自分の車の取付説明書?をプリント
ナビの取付説明書を良く見て・・・
イメージトレーニング・・・

取付の前の日にでも?ハーネスを出して
出来る限り接続しておくと作業は早く進みますよ・・・
写真の物は車種やナビの機種も違うのでかなり違いますが・・・
似たような物です
出来る限りスマートに結線して束ねておきます
ナビの後ろに余ったコードを詰め過ぎない様に・・・
まぁパッソはナビ裏が結構広いのである程度は詰められますが・・・

最低限必要な道具としては・・・
プラスドライバーの2番の長いのと短いのと3番
10と12と14位のボックスレンチ・ラチット
10と12のスパナ
ニッパー
ラジオペンチ
樹脂の棒・・・固めの割り箸等を削って作った物で代用可
カッターナイフ
ビニールテープ・・・少し高めでも後々糊がべとつかない物が良いです

あった方が良い物としては・・・
キッチンペーパー数枚
タオル
ガムテ・・・傷防止用
マスキングテープ・・・傷防止用と位置決めに使います
ターミナルキット・・・配線のスマート化と確実接続に使います
圧着ペンチ
パーツクリーナー ・・・ホームセンター等で200円〜位で売ってます・・・
両面テープ等を張る前の下地処理に使います

ばらし難い所・・・
組み難い所・・・
傷が付きやすい所・・・
はばらすのは1度だけにします
傷が付きやすいところは先にマスキングテープやガムテープを
無駄に多く使って保護します
タオルも併用すると良いです
特にダッシュボードやオーディオパネル周辺を
ばらす時は爪の位置や螺子の位置をよく確認してからばらしてください
傷や割れるとショックです
次に乗り換えるまでその傷や割れと付き合っていくか
高い出費でそのパネルを交換と言うことになってしまいます

明るい所で時間をかけてゆっくり作業しましょう
暗い所・・・時間が無い・・・は失敗や傷の元です

書込番号:10405522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 01:04(1年以上前)


うさだひかる2さん。再度コメントありがとうございます。

とっても細かいご指導ありがとうございます。

想像以上にすごい配線になりそうで、びっくりです。

コネクタ繋ぐだけで大変そうですね・・・


気合入れて天気のいい早朝からやってみます。

ほんとにありがとうございました。


書込番号:10407435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/11/02 07:04(1年以上前)

・・・まぁ
一番必要なのは・・・
-やってやるぜ-
・・・と言うやる気ですかね

書込番号:10407935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW200D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW200D
パナソニック

ストラーダ CN-MW200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

ストラーダ CN-MW200Dをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング