『番外ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信35

お気に入りに追加

標準

番外ですが・・・

2010/10/14 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:18件

目下40Dを所有しており7Dか5D2を検討し日々悩んでおります。
そんなおりに妻の旅行用に、とSonyのα-55を購入しました。

これが触ってみると安っぽく電源などの反応も遅くファインダーがEVFなのは致命的で
40Dと比較しても本物とおもちゃぐらいの差を感じます。

しかし、そんなこんなの不満点を妥協し我慢して、出来上がる画像だけに注目すると
これが笑っちゃうぐらい面白い、感動すら覚える出来であって、40Dでは到底映像化できない
絵をバシバシ排出してくれます。

すくなくともSonyが世界最速?と豪語するAFは確かにすばらしく、少々の動体は外さず追尾します。
このAF能力の差は40Dとは別世界です。
10枚/Sec連写はさらに驚きの画像を平気で出力してくれます。1D4真っ青の連写かもしれません。

私的には連写とAFでは全く不満の無い満足なもので、価格を考えると驚きの性能と思います。

先に述べた様に子細を比較するまでもなくカメラとしては本物と玩具ほどの差はあるので
あまり真面目に比較もできませんが、このAF能力と連写に関して7Dと比較された方がいらっしゃれば
ご意見などを聞かせていただきたいと思います。

書き込む板が違うだろう、とお怒りの方はご容赦願います。

書込番号:12059090

ナイスクチコミ!15


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/14 17:33(1年以上前)

>連写とAFでは全く不満の無い満足なもの

もう1台α−55をお買い下さい。

書込番号:12059133

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/14 17:53(1年以上前)

あなたの失礼な物言いに引っかかり釣られました。カメラは写真機で撮れる写真が結果です、お年寄り女性もいます、気軽に持ち歩ける重さって人によっては機種選びの重要なファクターです

書込番号:12059208

ナイスクチコミ!6


horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 17:56(1年以上前)

その写真UP!

書込番号:12059222

ナイスクチコミ!23


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/14 18:03(1年以上前)

スレ主様
> 10枚/Sec連写はさらに驚きの画像を平気で出力してくれます。1D4真っ青の連写かもしれません。
> あまり真面目に比較もできませんが、このAF能力と連写に関して7Dと比較された方がいらっしゃれば

7Dはその1DIVに対して軽さと安さと画素数以外でかないません。

比較するまでもないですね。

書込番号:12059244

ナイスクチコミ!7


ABUSAYAFFさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/14 18:29(1年以上前)

確かにソニーのカメラは良いと思います。wでも訳があってキャノンを使ってますが理由はただ単に英語の液晶表示ができるというだけの事です。レンズも仕方なくキャノン用のレンズしか持ってないので今後も仕方なくキャノンを使っていく予定です。オーバーシーズモデルは高くて買えないしねw

書込番号:12059351

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/14 18:45(1年以上前)

スレ主さん、わかります。
ぼくもα-55欲しいです。

書込番号:12059429

ナイスクチコミ!11


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/10/14 18:48(1年以上前)

αにはαの良さが有り、EOSにはEOSの良さが有りますよね。多分7Dを購入されてもαと比べると思いますから、お互い別物という感覚の方が良いと思います。
細かいスペック上の話でいえば恐らくEOS7Dの方が性能は上という事になるでしょうが、40Dをお使いでαのそういう良さを感じてしまえばαの方が良いという事になると思います。

書込番号:12059445

ナイスクチコミ!4


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/14 18:58(1年以上前)

個人的には、1D4は、値段を考慮したとしても、今のキヤノンのカメラで一番だと思っています。
hollywoodloadさんにとって、α55が、その1D4と比較できるくらいのポジションにあるのなら、7Dや5D2を買っても満足できないと思います。

書込番号:12059483

ナイスクチコミ!6


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/10/14 19:15(1年以上前)

そんなに連射が良いのなら欲しい!と思うけど・・・

SONYはレンズがねぇ・・・高い!

種類が少ない・・・

トータルでは7Dかな?(^^ゞ

書込番号:12059563

ナイスクチコミ!9


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/10/14 19:21(1年以上前)

まぁ今更とも思いつつ・・・釣られてみようかなと・・・

>10枚/Sec連写はさらに驚きの画像を平気で出力してくれます。1D4真っ青の連写かもしれません。
>私的には連写とAFでは全く不満の無い満足なもので、価格を考えると驚きの性能と思います。

とのご判断ですので、ご本人にはそれでいいのではないでしょうか。

ただ・・・私は試し撮り程度しかしていませんが・・・
私にとってA55の10枚/秒の連写は使い物になりません。
F2.8のレンズを使っても絞りは3.5固定・・・5.6のレンズだと絞り開放のまま・・・
室内撮りでは、明るさが稼げず・・・
屋外では絞れないので被写界深度が浅く、さらにレンズの解像度も下がり気味・・・
とても満足のいく出来とはいえなかったですね・・・
結論的に6枚/秒の性能のカメラだと思いました。

AFに関しては普通です。レンズに依存する部分もありますが・・・
取り立てていうほどのモノじゃないと思いました。
40DがA55より悪いとは思いませんが・・・使い方次第かもしれませんね。

静止画にしか興味がないので・・・6枚/秒の連写とAF・・・
A55で満足ができるのなら、お安くていいのではないでしょうか。

ポテンシャルを出してもらえない40Dは不幸とも思いますが・・・
まぁ10連写がいいと思うならしかたないよね・・・

書込番号:12059589

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/14 19:58(1年以上前)

ず〜っとα−55の板を見てますが、動体を連写で切り取った
素晴らしい写真を1枚も見ていません。
大抵は静物か前後に動かない動体、真っ直ぐに動く壁か横に移動する物。
すれ主さんの撮られた1D4真っ青な写真が見たいです。

書込番号:12059781

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/14 21:04(1年以上前)

何を言いたいのかわからないけど、いい加減なこと書く人だなあ。

α55の板に行ってください。
お願いします。

書込番号:12060165

ナイスクチコミ!15


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/14 21:26(1年以上前)

書き込む板が違うだろう

書込番号:12060300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/14 22:01(1年以上前)

最初は興味があってα板もしばらく見ていましたが、
スペック上限の能力を出し切れない制限があるようですね・・・
これは大きな落とし穴で残念だと思います。

7Dでも落とし穴がないわけではないですが・・・

書込番号:12060554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/14 22:10(1年以上前)

こんばんはー。

α55も良いみたいですね〜。触った感じではAFも速そうですし。

僕はデザインや持った感じ等が肌に合いませんでした。(昔のソニー製品はそうでもなかった)

ソニーの板もたまに見ますが
>スペック上限の能力を出し切れない制限
これが、キヤノンであると「ここだ!」とばかりに叩かれるんですが、なんか平和で良いですね〜。

一部、動画で熱問題があるようでしたが、、、

本当は、同等のレンズで同じ被写体を同じ時間に、同じ腕で撮らないとわかんないですね。。

僕は7Dのサブとして、40Dに満足しています。動きや操作系が大きく変わらないのは助かります!

書込番号:12060629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/14 22:12(1年以上前)

Sonyのα-55の画像を見てみたいですね。うわさではSonyのα-55の評判がいいのですが、hollywoodloadさんおっしゃるとおり、小生も「なんだこのちゃちぽいのは」と思ったしだいで、さらにファインダーもEVFなのは、これまで銀塩を扱ってきたものからは、これは一眼ではなく子供の「おもちゃ」と思ったぐらいで、安っぽく感じました。撮影した画像が一眼としてのこれまでの常識を覆すぐらい「1D4真っ青の連写かもしれません」の、絶賛される写真のUPをお願いします。出なければ貴殿のクチコミは信憑性に欠けます。

書込番号:12060639

ナイスクチコミ!9


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/14 22:35(1年以上前)

作例はExif付きでお願いしますね。

書込番号:12060817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/14 23:24(1年以上前)

連写に関してはミラーが目の前でバタバタしないので
俺は被写体を狙い続けるのには良い気がしました・・
但しα55ってシャッターの耐久性ってどれくらいのスペック何でしょう?
今日7Dが一年目のメンテから帰って来たのですが、依頼してたショット数を
見ると5万ショット近く撮ってました。5万回と言うとkissの耐用回数と
同じです。7Dは15万回のテストをクリアーしてるそうなので、後2年
は持ちそうですが、αの場合そこまで持つようなユニットは搭載していない
と思いますが・・・

書込番号:12061101

ナイスクチコミ!1


YD9000さん
クチコミ投稿数:101件

2010/10/14 23:35(1年以上前)

5万回持てば御の字でしょう。
15万回というのは昔の感覚からすると尋常じゃないですよ。

書込番号:12061176

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/14 23:49(1年以上前)

α55よさそうですね。
スペックだけみると、ネオ一眼タイプのコンデジ?の高級版のような
印象ですが、、(笑)

書込番号:12061278

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/14 23:58(1年以上前)

本人が満足できればOK!!

見る目は本人だけだから!
もイッコ買ったら?


傍目に納得できなくても、本人満足ならOKでしょ???

書込番号:12061337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/10/15 00:08(1年以上前)

>>1D4真っ青の連写かもしれません。

40DとのAF比較だけで1D4実機で試した訳でもないのに、
キャノン板でのこの発言は反感を買って当然ですし、幾らなでも軽率すぎますよ・・。
ここまで言い切るなら自分の感性を信じて、黙ってαに移行すればイイだけです。

書込番号:12061398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/10/15 00:26(1年以上前)

>5万回持てば御の字でしょう。
15万回というのは昔の感覚からすると尋常じゃないですよ。

そうですね〜俺もkissデジでは2万5千ショット撮るのに
十か月かかりましたが、7Dだとあっと言う間です
動きモノ撮ってる人はもっとショット数進んでると思いますよ〜


書込番号:12061507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 05:28(1年以上前)

α55は使いやすいですね。
先日、店頭で触ってきましたが説明書無しに操作できました。(ずっと Canon ユーザーです。)
直感的に扱えるほど操作性がいいのは素晴らしいです。
質感は 7D と比較になりませんが、あのデザインは結構好きです。(SONY の伝統、近未来的デザイン。ガンダムっぽくて。)

書込番号:12062050

ナイスクチコミ!6


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 07:20(1年以上前)

>書き込む板が違うだろう


書き込む板が違うだろう、とお怒りの方はご容赦願います。って
わざわざ書いてるんだから、ご容赦してあげなよ




書込番号:12062194

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/15 07:39(1年以上前)

7D、良いカメラですよ。私はかなり所有欲を満たしてもらっています。(^.^)

書込番号:12062224

ナイスクチコミ!1


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/15 13:14(1年以上前)

スレ主さま

>40Dでは到底映像化できない絵をバシバシ排出してくれます。

7D板に反感承知で書き込む意気込みは分かりますが、
せめて40Dでは不可能と言われるほどのα-55の素晴らしい画像を一緒に載せて
力説していただけないと、信憑性なく、反感されるだけだと思いますよ!

周りを納得出来るほどのα-55の画像期待しております

書込番号:12063243

ナイスクチコミ!9


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/10/15 15:03(1年以上前)

スレ主さんはα-55の質感が安っぽいこととかも正直に書いてますし、特にひどい7Dのネガキャンをしているようには私には見えなかったのですが。

α板の熱問題に対する一部ユーザーの態度は異常を通り越しています。
不具合は存在しなくて、全てキヤノンのネガキャンだとか。
デジタルになってからはキヤノンばかり7台使ってきた(フィルム時代はミノルタユーザーでした)私の目から見てもα-55は面白い機種だと思いますし、数値の検証のない感覚的な感想を書くのも問題ないと思います。

キヤノン板はソニー板のような閉鎖的な社会にはなってほしくないですね。

書込番号:12063534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2010/10/15 16:09(1年以上前)

レス主です。

24−70様 短く端的にフォロー頂き有難う御座います。

7Dのネガキャンなどとんでもありません。

ただただ、遊ぶ子供の表情などが、ピントボケもほとんどなく、加えて連写によりベストな表情が選択できる
ことは素晴らしいですよ、と言いたかったにすぎません。

小生の腕がなかっただけかもしれませんが、残念ながら、40Dでは工夫しても撮れなかったことも事実です。

ファインダーを覗かない妻にはEVFさえ無用の長物で、スイングパノラマや夜景モードに加え、軽くて小さい
本体を考えるとこのカメラは、家族写真用のウォンツを徹底して追求されたカメラなのだな、と気づきます。

その「表情をピンぼけなく追いかけたい」ことを「実現した機能だけ」を強調したことは間違いだったかもしれませんね。

40Dはいいカメラと思いますしそのうち7Dも購入すると思います。

書込番号:12063761

ナイスクチコミ!7


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/15 17:58(1年以上前)

遊ぶ子供を追えないのはカメラのせいではないと思います
走り回る子供ぐらいならKISSでも十分追えていますので…

「1D4も真っ青」は無いですね

α77が出たら7Dか7D2と比較してみたいですね

書込番号:12064113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/10/15 18:35(1年以上前)

蒸し返すようで恐縮ですが、スレ主さんはキヤノンをこき下ろしているわけでもないし、ましてやネガキャンしているわけでもないのに、なぜ被害者意識にたったレスとなるのか全く理解出来ません。寧ろ、おもちゃ呼ばわれしたα55のユーザーが騒ぐのなら分かるのですが。
キヤノンユーザーは、もっと悠々と、どっしりかまえましょうよ。

書込番号:12064273

ナイスクチコミ!14


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 19:55(1年以上前)

40Dと1D4をコケにされてカチンとこない方がおかしいよ。

1D4も真っ青てことは1D3に勝るのかな?
買い替えようかな…

書込番号:12064604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/16 09:48(1年以上前)

α55は60Dを購入するまでのつなぎに買ってみました。多機能静止画撮影家電製品という感じの優れた製品です。日常的にいろいろな被写体に対応できる万能なカメラだと思います。出てくる画像も十分です。

でも7Dという本格志向のカメラには総合力では叶いませんし、比較の対象にはならないと思います。所詮エントリー機ですから。EVFも私は使いにくくて仕方ないです。

1D4も使っていますが、比較は論外です。

でもSONYはよくここまでのカメラを出してくれたと思います。これは賞賛に値すると素直に思います。

書込番号:12067361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 10:04(1年以上前)

感情的な物言いは見苦しいのでヤメましょう。

>しかし、そんなこんなの不満点を妥協し我慢して、出来上がる画像だけに注目すると
>これが笑っちゃうぐらい面白い、感動すら覚える出来であって、40Dでは到底映像化できない
>絵をバシバシ排出してくれます。

『このバシバシ排出してくれた絵』をスレ主様がアップすれば解決します。

書込番号:12067408

ナイスクチコミ!7


R-6さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 22:45(1年以上前)

 ドッチもいいカメラですが欠点もある、個人的にニコンが好きですがどういうわけかずっとキヤノン使いです、カメラは写してなんぼです、そんなにこだわるならフィルム使ったほうがいいと思いますけど。いいところ、悪いところを話しましょう、あーいう、こーいう方はスルーしましょう。

書込番号:12070606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング