『EOS 7D後継機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 7D後継機について

2012/05/14 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

EOS 7D後継機の対応記録メディアはCFかSDどちらだと思いますか?
予想でもいいです・・・

書込番号:14562235

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/14 23:50(1年以上前)

とりあえず、ダブルスロットになる気がします。

書込番号:14562241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/14 23:51(1年以上前)

予想 CF
希望 CF&SDWスロット

書込番号:14562250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/14 23:54(1年以上前)

mt_papaさんに同じく、
たぶんCFとSDのダブルスロット。

個人的にはCFシングルスロットで十分だけど。。。

書込番号:14562260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/14 23:54(1年以上前)

つきなみですが、
 7DMkUなら CF(UDMA7)
 70DにAPS−C統一なら SD(UHS−I?)
でしょうか?

書込番号:14562263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/14 23:57(1年以上前)

バッファが十分にあるなら、SDXCのデュアルスロットでも良いかな・・・
2スロットのメディアは出来れば「同じ」方がいいです。コスト面・速度面を考えても、
CFを選択するのは、ハイエンドクラスだけでよいと思う。

SDXCを選択する分、グリップ含めた多少なりとも小型化・軽量化と、防塵防滴製を高めて
くれればいいかなあと。

なんか、噂でEOS7Dと60Dラインの再統一なんていう噂もありますが・・・

書込番号:14562274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/05/15 00:11(1年以上前)

もう少しだけ言わせてください!

60Dと統合してもいいから7Dの後継として、
APS-C維持、高感度を1段向上させて、
必ず出して欲しいです!

高感度が向上するだけで、
鳥撮りする私には買い替えの価値ありです。

あ、ここで言っても意味ないか(笑)

書込番号:14562335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/15 00:15(1年以上前)

>60Dと統合してもいいから7Dの後継として、
APS-C維持、高感度を1段向上させて、
必ず出して欲しいです!

Kiss X6 の動向が気になりますね!

書込番号:14562351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/15 00:18(1年以上前)

スピード優先ならCFは、外せないでしょう
CFオンリーでも良いと思いますが、ダブルスロットでCFとSDになればなお良いのではと思います
でもD4と同じXQDメモリーカードとCFのダブルスロットだったら驚くかも?

書込番号:14562363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/15 03:23(1年以上前)

予想 CF
希望 CF&SDWスロット

書込番号:14562730

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/15 06:46(1年以上前)

CF
キヤノンの指定した銘柄以外保証しないとか

書込番号:14562890

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/15 08:32(1年以上前)

従来の大型路線で行くなら5D3のメディアスロットを流用してSD/CF。
60Dとの統合ならSDだと思います。

書込番号:14563090

ナイスクチコミ!0


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 09:06(1年以上前)

このカメラ大好きなので、CFでお願いします。
ダブルスロットはCMOSが1.6なので有り得ない気がします。

書込番号:14563159

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/15 09:16(1年以上前)

1.6だと何故Wスロットにできないのでしょうか?

書込番号:14563181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/15 09:30(1年以上前)

ボディを小型化しない前提で「CF+SD」のダブルスロットになると思います。

書込番号:14563223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/15 09:32(1年以上前)

とにもかくにも一眼にSDオンリーはやめてもらいたいですね。

いつデータがブッ飛ぶか、と思うと恐ろしくて...

書込番号:14563231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 09:42(1年以上前)

mik 21さん
もちろん出来なくはないでしょう。
EF-SレンズにLレンズが無いのと同じで、1.6のコンセプトにダブルスロットを
採用しない可能性が高いと思うだけです。

書込番号:14563254

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/15 10:40(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。技術的に問題が無いなら採用するかも知れませんね。最近のキヤノンはファインダー視野率やAF,Wメディアスロット等従来はフラグシップ機のみに許されていた装備を中級機に採用してきてますから…

書込番号:14563384

ナイスクチコミ!0


ICBM21さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/15 10:56(1年以上前)

私も7DMK2ならCF、70DならSDだと思いますが発売されるのは
70Dだと思いますので、7コマSDでWかと。
そして、D300sの後継機は戦略的価格で70Dと同価格になり
canonやる気あんの〜〜となりそうな気がしますが。

期待は7DMK2です!!

書込番号:14563415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/15 11:00(1年以上前)

僕も7D2ならCFもしくはCF+SD、70Dに統合なら素直にSDオンリーで来ると思います。
キヤノンとしては同じようなカメラを7D2か70Dで売るかなら7D2で売りたいと思いますので多分、7D2で来ると思っています。

書込番号:14563429

ナイスクチコミ!3


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 11:04(1年以上前)

そうですね。冷めた意見をして申し訳ないです。
私的に7D2をWスロットで出てくれば申し分ないです。

書込番号:14563440

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/05/15 12:01(1年以上前)

5DIIIと同じWスロットになるんじゃないかなぁ・・・
というか・・・5DIIIのAPS-C型みたいにしちゃうんじゃないかな・・・
共用できるものは共用して・・・
その方が楽して儲かる気もする・・・

フルサイズ機でAFセンサーがF8対応でないことをずいぶんと残念がられていますが・・・
フルサイズにテレコンで焦点距離を稼いで、F値を暗くして、AF速度を落とすより・・・
APS-Cサイズのフォーマットで、1.6倍画角を得た方が、いいんでない?と・・・7D後継機を・・・

このクラスのボディーなら、そんなに小さくしなくても私的にはいいんですが・・・
小さいのが欲しいなら、別の選択肢を選ぶと思うので・・・
ISO感度が2段程度向上して、10枚/秒の連写速度・・・ないと魅力薄いな・・・

性能的なレベルが上がってきたので、2桁Dの方が存在意義を見いだすのに苦労するかも・・・
中途半端な2桁Dを出して、7Dは継続販売・・・あるかなぁ・・・

書込番号:14563569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/15 15:23(1年以上前)

こんな噂も。
キヤノンEOS 7D Mark II の連写速度は10コマ/秒?
http://digicame-info.com/2012/05/eos-7d-mark-ii-10.html

書込番号:14564114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/15 15:32(1年以上前)

上にはフルサイズ下にはミラーレス。今時、APS一眼レフの新型出そうと思ったら、高画素 高速連写は当たり前。今以上のAF多点化と低価格化しないと難しいだろうな…。

書込番号:14564137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/15 18:37(1年以上前)

私見ですが…7DUは正常進化でしょう。
で、ポイントは60Dかなと思います。グレード的にキスを無くして、さらにコストカットした70Dに統合。
キスのラインはミラーレスとし、電子マウントアダプターで互換性をもたせる。これならX6が出ないのもうなずけます。
で、70DとミラーレスはSDで。7DUはWスロット。APSーCの核にすると。

書込番号:14564620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/15 19:26(1年以上前)

正常進化でWスロットの7DUなら非常に楽しみです。
それで、発売はいつ頃になるのでしょうか?

書込番号:14564816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/05/15 19:28(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございました.

発売したら即買いですね(^^♪

書込番号:14564824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/15 21:13(1年以上前)

7Dって業務機としても使えるので、次がCF使えて秒間10コマあれば嬉しいです。

書込番号:14565277

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/15 22:47(1年以上前)

私も噂のサイトを見ました。

10fpsって凄いですねえ。AFも1DX並みなら、結構お値段がはりそうです。

性能の底上げは嬉しい限りですが、5D3もそうだったように、価格も底上げ気味な予感がしてちょっと怖い^^;

書込番号:14565799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 17:07(1年以上前)

噂通り連写速度10コマ/秒なら1D4と同じなのでAF性能を上げて、
1D4と7Dの統合という位置付けになるでしょうね。

7D一代で消滅するには惜しい機種なので是非出して欲しいものです。

キヤノンならできる! ヨイショしとこう。

書込番号:14568397

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/05/16 19:44(1年以上前)

EOS 7D後継機と言う事であれば、少なくともCFでしょうね。
希望は 5D Mark III のボディのまま、センサーサイズのみ変更、とう形。
ですから、CF + SD かな?

書込番号:14568920

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/05/16 19:49(1年以上前)

価格もボディで15万は可能ですかね?
7D2は性能とコスパ重視です。

書込番号:14568945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/16 23:58(1年以上前)

思いっきり妄想してみました。
7Dと60Dの後継機は統合して、バリアングル液晶、100%ファインダー、高感度2段向上、コマ速と画素数は据え置き、AFポイント数は倍増でF8対応、CFとSDXCのダブルスロット。

X6は出ることなくX5を当分継続販売。X50は消滅。

いよいよ出るミラーレスはPowershotG1Xのセンサーを使いボディ内手ぶれ補正とし、新規のマウント採用。
同時にズームが8-20 F4(15-37),13-56 F4(24-104),35-150 F3.5-F4.5(65-280)の3本,
単焦点・マクロが18 F2(33),27 F1.4(50),54 F2.8 MACRO(100)の3本
全てAF駆動はリングUSMの形態で出る。()内は35mm換算値
またEF-S・EFレンズをAF作動が可能なアダプターも発売。

書込番号:14570197

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/17 02:26(1年以上前)

KISS X6/650Dは出そうですよ。結構、噂になっています。ミラーレス機と共に、来月発表という噂も。
http://www.canonrumors.com/

ただ、KISS X4→X5がマイナーチェンジだったように、X6もマイナーチェンジだと予想します。
恐らくメインは動画機能のUPでしょう。

私は、今年は7DIIのみで、60Dおよび7Dをしばらく並売し、両機とも在庫が無くなった頃に、(KISS X6の市場のウケを見て)動画機能を追加した60Dの後継機をリリースするのでは?と予想しています。

書込番号:14570582

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/05/17 08:08(1年以上前)

ほいじゃ・・・私もめいっぱいモウソウ・・・

エンジン、スロット、AF関連等は5DIIIと共用。
センサーは2000万画素程度になる・・・あるいは1800万画素のまま・・・
シャッター周りは、10枚/秒にアップ(エンジンは対応可なので、機械的にどうかな)
で・・・値付けが・・・25万でも驚かないかも・・・5DIIIを見たから・・・

F8対応センサーの要望・・・多いんですかね・・・
私は対応レンズがないので魅力薄なんですが・・・
たぶん・・・しないと思います・・・
F4あたりで精度を上げてくれる方が、メリットを享受できる人がかなり多いと思いますので・・・
最近のCANONさんはそんな考えのような気がします。
だもんで、CANONさんはF8対応をやめちゃったんじゃないかな・・・
その対応としての1.6倍画角のAPS-Cの存在意義もあるのかもしれないと思ったり・・・

書込番号:14570915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/17 08:29(1年以上前)

APSミドル機の売り出し価格の上限は良くて20万。今だと15万かな?ただ、キヤノンユーザーはニコンの値付けに敏感だからD400が30万で出れば25万でもブーイングは起こらないと思う。買う人も居ないだろうけど…(笑
どちらにしても、APS機はデビュー当初はカメラ雑誌もさんざん持ち上げるけど、時間と共に評価が下がっちゃうのが嫌だ。5D2の評価が最後まで一定してたのとは対照的に…。

書込番号:14570961

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/17 09:27(1年以上前)

いつもの(怪しい)噂サイトに、(怪しい)追加情報が..

7DII
- 26MP
- Advanced AF system like the 5D Mark III
- Digic V
- 10-12 fps
- 3.2 inch OLED screen
- Wireless flash control E-TTL III

- September (Announcement?)
http://www.canonwatch.com/rumor-two-new-canon-cameras-in-june-t4i650d-mirrorless/

26MPはちょっと行き過ぎのような、、(汗)
そもそも 26MPで10fpsって、Digic V一枚じゃむりですよねえ?^^;

書込番号:14571123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/05/17 23:00(1年以上前)

7D2のSPECが高くなりすぎたらCANON EOSシリーズの序列が崩れちゃうので、そこそこのレベルに押さえるのではと思って妄想してみました。7D2がどう変わるかが7Dの下の機種にも影響があるわけで、60Dとkissシリーズの後継機の存在の可能性有無と、出るであろうミラーレス機についても妄想しSPECを想定してみました。

画素数についてですが、EOS 1DXが1800MEGAとしており、5D3も5D2から僅かなアップにとどめています。たとえばEOS 3D(仮名)なる5D3の上のクラスが今後出るとするならば、D800と同等程度な画素数になる可能性は高いけど、APS-Cの7Dクラスで今以上に上げてくるかな?と思う次第です。SONY,NIKONはAPS-Cで2400MEGAを出していますが、それに追従するか どうなんでしょう??

D800が3600MEGAとしてきて、5D3がほぼ据え置きとなったわけですが、CANONのマーケッティング担当者はヤバイと思ったのだろうか?
今まではコンデジでは画素数ばかりが注目されていたわけですが、同じ事がデジ一のカテゴリーでもおきるのか?デジ一ユーザーはコンデジユーザーより画素数については冷静なはずとは思いたいところだが。

書込番号:14573780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/19 16:35(1年以上前)

TUと併売コースでUは高解像度にふるんじゃないかなと思い...
カードは買い替えしたくないのでそのままでしょと普通に思います。
パソ的な発想でマルチメディアスロット×1もありなのかな...
DIGIC5でデュアルDIGICの継承は続けてほしいです☆

書込番号:14580059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング