『70D or 7Dいずれを購入するか・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『70D or 7Dいずれを購入するか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 70D or 7Dいずれを購入するか・・・?

2013/12/14 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 iketyanさん
クチコミ投稿数:19件

航空機等高速で動くものの撮影時におけるサーボ機能、フォーカスポイントの移動機能等
フォ-カス面から考えていずれがいいのでしょうか?
それは、いずこに記載されていますか?

書込番号:16955835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/14 18:00(1年以上前)

7Dには 領域拡大AFがあるので、そこがメリットでしょうか。

書込番号:16955882

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/12/14 18:01(1年以上前)

連射も考えて7Dをお勧めします。使いやすい名機種です。

http://camera-hikaku.com/archives/2598

書込番号:16955885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/14 18:21(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

連写を多様する場面では、やはり7Dでしょうね

連続撮影枚数が全然違いますから(^-^ゞ
それと秒あたりの撮影枚数が7Dが8枚に対し
70Dでは7枚になってます^^
またカタログデータを見ていただくと
わかると思います(^-^ゞ

後、領域拡大AFっていう機能が7Dにはあって
70Dには付いてないんですよん
その差で断然動体撮影時のAF性能では7Dが上です

逆に70Dが7Dに勝っている点として
ライブビュー撮影におけるAF性能と
高感度性能ですね!

なので、動体撮りならば7Dが上なの(^-^ゞ

書込番号:16955964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/14 18:30(1年以上前)

こんばんは、両方持っています。
動きものの要素が大きいようであれば、7Dしかないでしょう。

70DのAF性能がよくなったといっても、従来機の60D以前からであって、サーボはともかく動体追従の基礎体力?は違います。
7Dの機能をデヂューンし格相応に省略したのが70Dのようです。

ファインダーに入ってきた動体を捕捉して、追従してくれたことがありました。
モデルは古いものの、未だ右に出るものなしといった感が強い7Dがおすすめですね。


書込番号:16956001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/14 19:38(1年以上前)

iso1600 以上を使わないなら 7D と思います。

書込番号:16956217

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/14 19:52(1年以上前)

こんばんは。

動体撮影でしたら7Dが有利です。

書込番号:16956267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2013/12/14 22:28(1年以上前)

こんばんは。
動画を撮らないのであれば7Dですね。
ISO拡張機能もありますが、それ以上に動体への食らいつきはすごいです。

残念な点で言いますと本当に高感度はそんなによろしくないです。
ISO6400以上だとノイズがすごくて、見るのもつらいかも。

ではでは〜。

書込番号:16956873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/12/14 23:55(1年以上前)

 4年以上7Dを使ってます。ここ2年ほど7D2を待ってますが出てくれません(笑)

 70Dもかなり考えましたが、高感度性能はかなり改善されてるようですが、7DをデチューンしたかのようなAFシステム、微妙に遅い連写スピードと圧倒的に少ない連写可能枚数に購入に踏み切れずにいます。

 ということで、AFシステムと連写能力に限って言えば、未だにキヤノンのAPS−Cでは7Dが最高だと思います。

書込番号:16957232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/15 02:51(1年以上前)

7Dーわ使い易いですv(。・ω・。)ィェィ♪

それとも高感度をとるか・・・

書込番号:16957748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/15 03:58(1年以上前)

7D使っています。70Dは購入検討で知人のを使わせてもらいました。



バッファの余裕が70Dには無かったと記憶しています。

それと操作性、バリアングルの為私はボタン関係が操作しにくかったです。

7Dのバシバシ撮影できる感覚が大好きなので7D2待ちです。

70Dも基本を押さえた良いカメラだとおもいましたが、操作感がやはり7Dでした。

動態には操作感も重要と思います。

ただ、DIGIC 5+の画の方が私の好みではあります。

書込番号:16957797

ナイスクチコミ!3


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/15 07:22(1年以上前)

7Dでしょう。

カスタマイズ性が優れていますし、高速で移動する物体を撮影する場合、AFポイントの位置やAF領域の切り替えも即座にできたり、とても便利です。使い倒し甲斐がありますよ^^

書込番号:16957964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/12/15 08:04(1年以上前)

先日40Dから7Dに買い換えました。70Dも検討しましたが、やはり造りやファインダーで70Dは選べませんでした。

一眼レフは最新でなくてもよい時代になったと思うので、7Dは買いです。基本スペックは未だトップクラスです。
フリーアングル、少しでも高感度のよいもの、少しでも軽いものなら70Dがおすすめです。

7Dは領域拡大ができるのが便利です。

書込番号:16958048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/20 12:11(1年以上前)

 3年間で4万カットほど撮りました。
 ボディ単体で8コマ/秒は未だNikonにもない!
 PENTAXのK-3にアタマひとつ抜かれましたが・・・。
 EOSフタ桁モデルと較べるもんじゃありません。
 私には最高のハードボイルドモデルです。
 ぜひ7Dで写真の腕を鍛えてください。
 画質やAFの追従性は・・・レンズによる差の方が大きいです。
 USM仕様は必須、できたらムリしてLレンズを買ってください。

書込番号:16977766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング