『犬の撮影目的』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (20製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『犬の撮影目的』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 犬の撮影目的

2013/06/23 21:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 chip&candyさん
クチコミ投稿数:11件

X6iの18-135mmのレンズキット購入者です。

題名の通り犬の撮影目的でレンズ購入を考えています。
ワイド系のレンズかF値が明るいレンズかで悩んでいてズーム系レンズを探しています。
F3.5-5.6ISだと室内等では暗いでしょうか?

あとこれがいいと思われるレンズがあればご指導お願いします。

書込番号:16288081

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/06/23 21:10(1年以上前)

今の18-135mmではいかがでしょう?

それで撮れないのならF3.5では撮れないでしょうね。
また、ズームならF2.8になりますが、明るさはワイド端で1段も変わりませんからたいして差はないと思います。

ズームの便利さはなくなりますが、室内撮影ならシャッタースピードが稼げる単焦点が良いと思います。
近くに寄れるEF28mmF1.8USMなどはいかがでしょう?

書込番号:16288122

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/23 21:13(1年以上前)

こんばんは。

焦点域がカブり、室内撮影もお考えでしたら明るいレンズがいいと思います。
http://kakaku.com/item/10501011533/

書込番号:16288135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/06/23 21:20(1年以上前)

chip&candyさん こんばんは

>ワイド系のレンズかF値が明るいレンズかで悩んでいてズーム系レンズを探しています

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMですが 15oと18o差はありますが 極端に変りませんし F3.5-5.6ISでは今のレンズと変りませんので このレンズにしても余り変わらないと思います。

その為 暗くても10o位からの超広角ズームにするか 17oからの F2.8標準ズームにするかの2択になると思います。

書込番号:16288170

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/23 21:26(1年以上前)

レンズメーカーでは

シグマ17-50F2.8とか。
http://kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:16288198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/06/23 21:30(1年以上前)

別機種

EF 40mm F2.8 STM

室内でワンちゃん・・・15-85mmではシャッター速度は辛いと思います。
2.8通しのズームレンズか、35mmくらいの単焦点が便利ではないでしょうか。
また、背景をぼかして処理したい時も絞りの明るいレンズは有利だと思います。

もしワンちゃんが動かなければ、AFモーターの速さは重要じゃなくなるかもしれません・・・
ちなみに私は40mmF2.8STMでも撮っていたりします。
2.8ズームならも少し表現の幅は広がるかも。

書込番号:16288219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/23 21:37(1年以上前)

こんにちは

室内でフラッシュを使わずに撮るのならばf5.6クラスでは
厳しいでしょうね

出来れば、f2.8クラスの標準レンズをお持ちですと
撮りやすいですね

ですので、シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000115358/

あたりがお求めやすく、かつ室内で撮りやすいレンズですね
是非お勧めします(*^。^*)

書込番号:16288255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/23 21:40(1年以上前)

こんばんは

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMはやはり暗いと思います

室内でのノーフラッシュ撮影なら純正の17-55mmF2.8 IS USMがベストです。
予算的に厳しいのならタムロンやシグマの17-50mm F2.8が良いと思いますよ

また、ワイド系で良いならもうすぐ発売されるシグマ18-35mm F1.8は単焦点なみの明るさと画質をもった前評判のとても良いこのレンズはどうでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000522469/

書込番号:16288270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/06/23 22:57(1年以上前)

chip&candyさん、こんばんは。

本レンズを所有してましたが、このレンズで室内ワンちゃんを撮ったことはありませんでした、、、(^_^;)
ってくらい、向いてないレンズだと思います^^
このレンズの予算がお有りでしたら、EF35mmF2ISUSMか、もっと安くて明るいEF50mmF1.4がいいんじゃないかと思います。

書込番号:16288720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/23 23:45(1年以上前)

EF-S15-85mmは、感度上げないと上手く撮れないと思いますよ!
感度上げると犬の毛並みなど潰れてきますから、
なるべく低感度で、撮りたいですね!
そうなると明るいレンズの、単焦点レンズが良いと思いますよ!
まずは、 EF50mm F1.8 IIとか買うのも良いと思いますよ!室内とか少し長いですけど、
値段も安いですしね!
http://s.kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:16288951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6598件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/24 00:07(1年以上前)

こんばんは。
今のレンズにしても、EF−S 15−85にしてもF値が3.5〜5.6なので、外では問題ないでしょうけど室内では厳しいかもです。
ズームだとF値が2.8クラスのものが良いでしょうね。
純正のEF−S 17−55 F2.8か、シグマの17−50 F2.8になってきます。
シグマのほうがお安いです。

また室内では、単焦点のほうがF値が低くなり、その分ブレにくくなるので、こちらもご検討を。
ズームしない分、不利のようですがF1.8からと数値が低く、その分明るいという表現になります。

一番安いEF 50ミリF1.8Uというのもありますが、ちょっと撮る範囲が狭くなるかな?
とすると35ミリF2 IS USMとかEF28ミリ F1.8 USMあたりとかあります。

いずれにせよEF−S 15−85よりはお安くなり、F値が低いので明るくなります。

もし単焦点を検討される場合、お持ちのレンズを大体の焦点距離に合わせて、確認されて下さい。
50ミリや35ミリなら、大体これくらいかな〜というようにです。大体で構いません。

書込番号:16289045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 11:46(1年以上前)

標準ズームはそのままで、室内撮影用の明るい単焦点レンズの購入がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000339865

書込番号:16293505

ナイスクチコミ!0


スレ主 chip&candyさん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/25 17:31(1年以上前)

色々とありがとうございます。
キャノンレンズ以外は持っていませんでしたが、シグマの17mm-50mmf2.8を購入しました。
標準レンズとしてがんばってカメラと格闘したいとおもいます

書込番号:16294316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/25 17:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

あとは、撮るだけです
ワンちゃんの可愛いポーズや仕草を
沢山撮って上げてくださいね!

書込番号:16294328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング