『GF2っていつ出ると思いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『GF2っていつ出ると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2っていつ出ると思いますか?

2009/11/17 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

僕は現在G1Wに20mmF1.7を愛用して満足しています。

GF1が出た時に少し迷ったのですがレンズのみ購入しました。
でも、今考えるとGF1のコンパクトさに魅力を感じるのも本音です。

しかし動画はそれほど魅力を感じない僕はG1とGF1の差が少ないので
次のGF2に期待しています。
でわ・・・いつ発売されるのか?

オリはEP-2を発表してきたし。

GF2の前にG2とかGH2とかあるかもしれませんが・・・
(G2とGH2は統合されるかな??)

レンズのロードマップを見て考えるとGF2には14mmF2.8を組み合わせてくるかなって
妄想して楽しんでます(*^_^*)

どちらにしてもパナのマイクロフォーサーズからは目が離せません(^O^)/

書込番号:10493018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/18 09:13(1年以上前)

GF2に何を期待しているのでしょうか?
値段も安くなってきたGF1でいいような気がしますが・・・

書込番号:10494398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/18 12:14(1年以上前)

来年早々には1400万画素超えの新素子が生産され、それとともにGH1の後継機が発表されるのではないでしょうか

http://dslcamera.ptzn.com/2009/4916

こちらのURLでは2月頃とのことですが、私としては、USB3とSDXCカードに対応して欲しいので、もうちょっと後でもいいです。^^

GF1の後継機はその後の発表になると思いますけど・・・夏頃???

書込番号:10494891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/18 12:51(1年以上前)

先週購入したばかりで次の製品の話題となると少し気持ちは複雑ですが、GF1に関する唯一の不満は、「まだ少し大きい」ということです。機能や画質に関しては不満はないです。
もう一回り小さいのが出たらまた購入したくなるかも知れません。「技術的に無理だから期待できないよ。」って誰かが言ってくれるとうれしいです。でもこの売れ行きの状況を考えるとすぐには出さないでしょうね。競合が画期的な機能でもつければ話は別ですが・・・

書込番号:10495026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/11/18 12:54(1年以上前)

マイクフォーサーズに未来はありません
カメラの研究よりも株の勉強でもすればよくわかります

書込番号:10495037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/18 19:18(1年以上前)

嫁さんを怖がっている人に幸福はありません (^^;)

マイクロフォーサーズでもEOSでもニコンでも
未来なんたらを心配するより 今そのカメラを使って写真を楽しむ方が
幸福な人生です。

書込番号:10496198

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2009/11/18 21:45(1年以上前)

順番からすればG1→G2が来春、その後GH2が秋に、早くて来年秋以降でしょうか。

書込番号:10497041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/19 00:55(1年以上前)

じじかめさん
それを言ったら先に進まなくはないですか??
GF1より進歩を望むのが何故だめなんでしょう?
はじめにも記載したようにGF1で良ければこんな書き込みはしません!!(~_~メ)

ピノキッスさん
そんな情報があったんですね〜ありがとうございます。
出来れば小型化が進んだGFシリーズに期待します(*^_^*)

KonKonRinRin2さん
GF1は十分優れてると思います。今は欲しくても買えないのでGF2に期待します。
でも小型化がマイクロフォーサーズの最大の強みですよね(^O^)/

本当は怖いうちの嫁さん
意味がわかりません!未来ってどんなけ先を予想してるんですか?
今から10年も経てば新たな変化はあるでしょう!
だけど今回のGF1(G1&GH1も)は一眼の世界に新しい風を吹き込んだのは間違いないでしょう!

軟亭骨太さん
座布団1枚です。いや〜実にもっともなご意見です。

うさらネットさん
G2は出ますかね〜?やっぱGH2に吸収されると思います。
どちらにしても動画機能が必要かどうかです!
でも・・・こんなに売れてるからパナも攻勢を仕掛けてきそうな予感(*^^)v

書込番号:10498431

ナイスクチコミ!1


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/19 13:37(1年以上前)

>GF1より進歩を望むのが何故だめなんでしょう?
進歩を望むのはいいですが、どのような進歩を望んでいるのでしょう?

>次のGF2に期待しています。
と書いているだけでどのような期待をしているのか?
どう改善して欲しいのか?

それが書いていないから、ただの新製品信者かと思われるのです。

今の商品に不満が無くて、むしろ魅力を感じているのなら、
値段も安くなってきているので買って楽しまれてはどうですかと
アドバイスをくれているんだと思いますよ。

書込番号:10499918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/19 14:55(1年以上前)

DoYahさん

言葉足らずで申し訳ございませんでした。
動画を重要視しない僕はG1にパンケーキーを使って遊んでます。

向上して欲しい内容は高感度性能です。
高感度性能は日々向上していくと感じられますのでGF1より良くなると助かります。

G1+パンケーキを使用していてGF1が必要かと考えると微妙ですので今は購入しません。

しかしもう少し成長したGF2なら購入するきっかけになると思います。

決してGF1で物足りないのではなく、現状の自分を分析するとGF2に魅力を感じるんです。

書込番号:10500128

ナイスクチコミ!1


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/19 16:27(1年以上前)

kamiwakaponさん
教えてくれてありがとうございます。
おっしゃるとおり、高感度性能やノイズリダクションなんかは、
これからどんどん進化するでしょうから楽しみですね。
でもそうなると、ボディー内手ぶれ補正ではないパナ系は苦しくなるのかもしれませんね。

どちらにしても、E-P1→E-P2のような疑問符が付くようなものではなく、
しっかりと性能アップさせてきて欲しいですね。

市場がそれを待ってくれるかどうかは微妙ですけど。

このジャンルが無視できなくなると、キヤノンやNIKONも参入してくるかもしれません。
素人なので技術的に可能かどうかは分かりませんが、既存のレンズ資産を生かせるようなマウントで出てきたら、
マイクロフォーサーズは死んでしまうのではと心配しています。

逆に、早い時期にマイクロ陣営がそれらのマウントをうまく取り込めれば、帝国が築けるかも(笑)
なので自分としては、他社のレンズを気軽に使えるような機能をアップさせてほしいですね。

素人意見ですみません(汗)

書込番号:10500384

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/19 16:42(1年以上前)

こんにちは
GF2へ魅力を感じるお気持ち分かります。
これだけGF1がヒットしますとしばらく続くのではないでしょうか?
動画抜きには考えられませんが、出来たらボデー内手ブレ補正をつけて欲しいものです。
初期型のG1の後継機を出すより、ヒット中のGF1の後継機が先になるのではないでしょうか。
その方が柳の下のどじょうを狙えるから。

書込番号:10500421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/19 23:48(1年以上前)

DoYahさん

きっと高感度性能の向上をはかってくると思います。
小型化したGF1だけどバリアングルフリーの搭載は厳しいかな?
携帯でもできるからできるだろうけどあとは持ちやすさですね。
ボディ内手ぶれ補正は厳しいと思います。
レンズ内と思想が反対ですからボディ内はオリになるでしょう。
その代わりオリより小型化が図りやすいかも(*^^)v


里いもさん
ありがとうございます。
次へのステップアップが大事です。
1個目で良くても2個目で転ぶと先行きは暗くなります。
パナも何故売れたかを徹底的に検証して頂きヘビーユーザー以外の思想を
大切にして欲しいものです。
オリの当初のモックアップ・・・あのサイズは面白いかも(*^_^*)

書込番号:10502681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/20 20:06(1年以上前)

ボディ内手プレ補正は 動画撮影時に働かないので 動画も重視するパナソニックが
レンズ内手ぶれ補正を採用しているのは頷ける話です。
また撮像素子の冷却(動画撮影時は静止画より撮像素子の発熱がノイズに影響してくる)
に関しても 素子を固定して冷却板を取り付けられるレンズ内手ぶれ補正方式が有利ですね。

個人的には外付けEVFの表示クオリティの向上がGFシリーズの課題かと。
またGH1と比べてケチっている動画機能は せめてGH1なみにして欲しい。
(個人的にはフルHDより 720pでいいから60フレーム/秒を載せて欲しい)

またボディとは話題が離れるけど フルサイズ機やAPS-C機と比べて高感度特性が
苦しいマイクロフォーサーズにはもっと明るいレンズを揃えて欲しい。
例えば 12-40mm f2.8とか 14mm f2とか 40mm f1.4とか。。。

書込番号:10505672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2009/11/20 21:58(1年以上前)

先日、ビッグカメラに居たパナソニックの人と話した時の事ですが、
GH1の次に期待してるんですけどって聞いたら(GH1のセンサーをGF1に積んで欲しいから)まずG1の次でしょうねとの事でしたよ。
だから、恐らく
G1=>G2
GH1=>GH2
GF1=>GF2
の順番で来るんじゃないかな?って思ってます。

書込番号:10506236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/11/20 22:11(1年以上前)

軟亭骨太さん
詳しい解説ありがとうございます。
非常に参考になりました。
ってことはレンズ内手ぶれ補正のパナの方が動画に重点を置いてるってことになりますね。
動画は実際に使ってみないと分かりませんがファインダーでもブレを軽減する分いいかな〜って思います。
しかしレンズに付くことにより高価になることが心配ですね(^_^;)

Junki6さん
そんな話をしたんですか〜〜
パナのマイクロフォーサーズに興味がある分、新製品が出るたびに心が動きます。
3種類がこのままいくと先が怖いです。
せめて一眼寄りのGとGHを統合したシリーズとコンパクト機寄りのGFシリーズにしてもらえると好きなスタイルで選べるんですけどね(*^_^*)
って事はG2は動画無しで発表かな?

書込番号:10506301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/11/26 19:03(1年以上前)

パナを取り扱ってる営業さんは
G1の後継機は来春って行ってたけどGFは出たばかりだからなんとも言えないネ…

書込番号:10536664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング