WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q
※ホイールは別売です
スタッドレスタイヤ > ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q
BMW320iツーリングに買い替えに当たり
スタッドレスタイヤを選んでいます
秋田県秋田市での利用です
はじめ値段の安さから台湾製を
と思いましたが、不安もあるためこのタイヤにしようかと考えています
もし不都合があるようであればご指導ください
書込番号:15456531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
欧州メーカースタッドレスタイヤは、国産メーカースタッドレスと比較して非積雪路での走安性が良好で、トータルバランスで優れています。
その分、凍結路“限定”で見たところでは、効きでは国産メーカースタッドレスタイヤに分があります。
もし、効きを重視されるのであれば国産メーカー(BRIDGESTONE BLIZZAKやYOKOHAMA ice GUARD)をお勧めしますが、
>台湾製を
>と思いましたが
アジアンを選択するのでしたら、こちらの方が無難だと思います。
書込番号:15456587
2点
何を重視するかで選択するスタッドレスが決まるでしょうね。
価格とかドライ性能やハンドリング重視ならWINTER ICE CONTROLは良い選択だと思います。
http://www.clg-sv.com/p_icecon.htm
しかし、氷上&雪上性能重視なら少々高くてもBLIZZAK GZ等スタッドレス本来の性能が高いと言われている銘柄のスタッドレスの方が良いのでは・・・。
書込番号:15456743
0点
アドバイスありがとうございました。
ところでドライ走行とは、?
スタッドレスタイヤは、基本的に積雪面か、凍結面かの判断ではないのでしようか?
書込番号:15457016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
殆ど降雪や凍結が無い地域にお住まいの方ならドライ性能やハンドリング、高速安定性を重要視される方も結構いらっしゃいます。
年に数回に積雪するのでスタッドレスを履いているという方です。
書込番号:15457051
1点
北海道の方のすれでも特に問題ない
方もいたのでいいかと思いましたが
今の意見では、基本雪国東北では辞めた方がいいとなりますね、んー、、、
ありがとうございました
書込番号:15457093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いかなるスタッドレスを履いていようと滑るときは滑ります。
要は走り方であったり、路面状況の判断であったり・・・。
昔は現在の性能ほどでなかったスタッドレスタイヤでも走行していたわけですから、ダメということにはなりません。
何を重視するかにもよります。
書込番号:15457164
![]()
3点
車種を書かないと、誰も答えられません。
4WDなら、山道に行かない限り、このタイヤで問題は無いですよ。
普段走行なら、良いタイヤだと思います。
当方、日産ラフェスタ簡易四駆で使用してますが、WINTER ICE CONTROLで、
ほぼ万能に使えております。
書込番号:15459332
0点
> BMW320iツーリングに買い替えに当たり
失礼しました。
車種の買い替えではなくて、タイヤの買い替えの意味だったんですね。
書込番号:15459342
0点
車種、タイヤともに変えることにしています
書込番号:15459398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
katana_nabe7さん
買い替えおめでとうございます。
雪国にお住まいですから、分かって居られますが、
基本は車間距離を取る・スピードを出さない事が基本ですから、
街乗り中心なら
WINTER ICE CONTROLで十分行けると思います。
書込番号:15460623
![]()
2点
同じく東北-日本海側に住んでおり、今年買い替えにあたり調べた内容を少し。。。
ICE CONTROLは、雪上は問題無いようですが、やはりアイスバーンでは明らかに弱いという意見が多かったです。あと日本向けと謳ってるのに、他国仕様とサイプ自体は同じなので、コンパウンドを若干変更して日本の雪道の特徴であるシャーベット状・ブラックバーンのような道に多少合せているだけなのだと思います。
基本性能は十分あると思いますし、十分安全な運転を心がけているのであれば問題はないと思いますが、やはり国産メーカーの方がいいのではないでしょうか?
価格が重視だと、BSのICE PARTNER、グッドイヤーのZEAなんかが個人的なお勧めです。
書込番号:15475336
2点
台湾製でもナンカンのESSN−1、SN−1あれば北海道でテスト開発されて作られているのでアジアンタイヤの中でも性能はいいです。(国産も大抵は北海道でテスト開発されています。)
私自身、10年以上BS履いていて今年から韓国のハンコックにしましたが、性能は全く遜色ありませんね。
友人でナンカン履いている人いますが、全く問題ないと言ってます。
1年のうち半年以上をスタッドレスで過ごす地域に住んでいて、会社の車もいろんなメーカーのスタッドレス履いたりと20年以上経験してますが、名の知れたメーカーなら昔のような差はまず感じません。
また、アジアンタイヤでもハンコック、クムホ、ナンカンあたりは国産と遜色ないレベルと言ってもいいと思います。
あとは、値段を重視するかブランドを重視するかだと思います。
私は、スタッドレスはメーカーよりもオフの保管方法を重視すべきだと思います。
これって意外に知られていないんですよね。
・空気圧を半分ぐらいにする
・汚れを落として屋根のある所で雨や直射日光をさけて、カバーをかけて(袋に入れて)保管
・ホイールごとの場合は、型崩れ防止のため必ず平積みで保管
これをやるかやらないかで寿命が1、2年違ってきますよ!
書込番号:15476734
![]()
1点
みなさん、貴重な情報ありがとうございました。大変参考になりました。
あとで、経験談を載せたいと思います。
ところで、この質問に対して解決に処理して終わらせるにはどうしたらいいか
やり方を教えてください。
書込番号:15476967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「質問を解決済みにする」ってありませんか?
書込番号:15477908
0点
スマートフォンでやつてますが、そのような項目ないですね ?
書込番号:15478681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BMWも今日納車されました。
タイヤは、予定通りピレリを買いました。
色々意見ありがとうございました。
まだタイヤ交換してないため、まだ乗れてません。
あすが楽しみです。
下廻りの塗装をして、融雪剤による錆対策をやる予定でしたが、全面カバーがかかっているためやる必要があるかまよつてます。
書込番号:15478787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > WINTER ICE CONTROL 205/55R16 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/03 8:29:36 | |
| 2 | 2014/12/18 14:48:49 | |
| 4 | 2014/12/03 16:09:42 | |
| 8 | 2014/10/19 14:24:02 | |
| 0 | 2013/12/11 14:53:43 | |
| 12 | 2014/10/26 22:12:47 | |
| 6 | 2013/12/06 23:25:59 | |
| 0 | 2013/12/01 22:49:09 | |
| 5 | 2013/12/09 20:02:55 | |
| 0 | 2013/10/23 22:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







