『ライブビューの時の音について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ライブビューの時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビューの時の音について

2010/04/12 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

先日k-xを購入しました。
ずっと欲しかった念願の初一眼です。
…がライブビューにした時のモーター音以外のカタカタした音にびっくり。
手ぶれ補正のせいなのだとは思いますが、少し動いただけであんなにカタカタと音がするものでしょうか?
店頭のカメラでは気にならなかったのですが(ただお店の中が騒がしくてわからなかっただけかもしれませんが…)家でやってみると結構気になります。
ペンタックスのお客様相談センターにも問い合わせてみたのですが、なんだか煮え切らない答えしか返ってこなくて…。
これって普通なんでしょうか?
一眼が初めてなのでよくわかりません。
みなさんのカメラも同じように音がしますか?

書込番号:11221269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/12 01:45(1年以上前)

機種不明

                          これ装着して↑振ってみました。

音  しますね

自分のはカタカタって言うより、ジーコジーコ言ってます。

振れば振るほどとまりませんね・・・うん!(^-^)

仕様なのでしょうね、ライブビユー使ったことないので。

m(__)mです

書込番号:11221359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 01:46(1年以上前)

ご想像のとおりです。異常ではないと思います。
一眼レフ使うときは、ライブビューはあまり使わないと思うんで、
気にしない人が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:11221361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/12 01:47(1年以上前)

画像もブレまくりでしたね、ごめんなさいm(__)mです。

書込番号:11221364

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/12 02:20(1年以上前)

音はしますね、自分は気にならないですが。
k−xはシャッター音など含め音は大きいほうですよね。

せっかくのデジタル一眼レフです。
ファインダーメインをオススメします。
慣れたらライブビューなんてもどかしくて(笑)

書込番号:11221431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 08:26(1年以上前)

たびたび失礼します。補足です。
動画撮影時は、内臓マイクが手ぶれ補正の動作音を拾ってしまうようです。
気になるのであれば、動画時は手ぶれ補正を切ったほうがよいようです。

書込番号:11221818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 10:28(1年以上前)

みぃちゃちゃさん おはようございます。

一眼の利点は速写性にあると思います。素早い構図作りとピント合わせです。
オートフォーカスやズームに関して、他のクチコミをご覧になってみてください。この機種は早い、あの機種は遅いと、沢山のクチコミでにぎやかです。

ライブビューはどうしても時間がかかってしまいますから、皆さんが言われているように必要度はかなり低いですね。(使い方にもよりますが。)

こんど一眼で写真を撮っている方々を見てください。皆さんファインダーを覗いていますから!
ライブビューを見ながら撮っている人を見て微笑ましいと思えるようになったら、貴女は立派な一眼使いです。(w)

みぃちゃちゃさんのアイコンが早く(楽)の表情になるように希望致します。

書込番号:11222110

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/12 10:55(1年以上前)

>ライブビューを見ながら撮っている人を見て微笑ましいと思えるようになったら、貴女は立派な一眼使いです。(w)

じゃあ、ライブビューで撮影してる人って立派な一眼使いじゃないんですかね?
そもそも、立派な一眼使いってなんなの?

書込番号:11222185

ナイスクチコミ!3


67ULoveさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/12 11:35(1年以上前)

K-xはライブビューに限らずAF音はかなりうるさいですよね。特にキットレンズ使用時は。
屋外ならまだいいですが室内でこの音はちょっと恥ずかしくなります。
ここのユーザがファインダーメインをオススメしてるくらいですし、正直意味のないライブビューを搭載しています。

>ライブビューを見ながら撮っている人を見て微笑ましいと思えるようになったら、貴女は立派な一眼使いです。(w)

ライブビュー性能が悪いペンタ機を使うユーザの戯言です。

書込番号:11222308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 12:23(1年以上前)

>HD素材さん 
難しく考えないでください。折角一眼を購入されたのに気落ちされた感がありましたので、励ましの意味で書き込みました。 ですから(W)と(使い方にもよりますが。)を入れておきましたのでご理解ください。

>67ULoveさん
あなたがスーパーアンチペンタなのは十二分に了解してますので、お願いですからホームで頑張ってくださいな。

書込番号:11222460

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/04/12 14:00(1年以上前)

みぃちゃちゃさん こんにちは

 >これって普通なんでしょうか?

 普通だと思います^^;

 手振れ補正の為に、映像素子が動き、許容範囲を超える補正が必要な
 為に、ストッパーに当たってカコカコ音がしているのではと思います。
 コンデジやムービーの映像素子の大きさに比べ、大きく重さがあり
 ますので、音が気になるのだと思います。

 手振れ補正をOFFにすると、気になる音がしなくなるのではと。

 動画での撮影であれば、本体内手振れ補正よりもレンズ内手振れ補正
 の方がこの様な音がしないので良いかもしれません^^;

 もし動画を撮影するのであれば、手振れ補正をOFFにされると良いかと
 思います〜。
 (私はOFFで撮影します^^;)

 またsigmaからレンズ内手振れ補正が付いているレンズで、pentax用の
 物が幾つか発売されていますので、必要であれば購入されると良いかも
 しれません。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026458.K0000090698.K0000041294.K0000068320.K0000015293

 sigmaですと、OSという表記がある物が手振れ補正付きのレンズです。

 この様なレンズの場合、手振れ補正を行う場合、レンズで行うか本体で行うか
 選択する必要があり、同時に動作させたりはしない事になっています〜。

書込番号:11222763

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2010/04/12 22:11(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
やっぱり音がするのが普通なんですね。
安心しました。
わたしもライブビューを使うことはあまりないと思いますが、買ったばかりだったこともあり
試しに使ってみたら結構音が大きかったのでビックリしてしまいました(笑)

ファインダーメインで使ってちょっとずつ腕を磨いていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:11224713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング