『クレードル逆付け』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『クレードル逆付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードル逆付け

2010/04/12 20:51(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

クチコミ投稿数:1314件

取付予定場所

吸盤はここに・・・

nav-u U3Cからの買い替えで、このナビを購入検討中です。
取付予定の車はダッシュボードの奥行きが少なく且つフロントウィンドーの角度がかなり傾斜しているため、希望の場所に通常の方法では取り付けが出来ません。
現在はnav-u U3Cを添付画像のようにクレードルを上下逆付けでフロントウィンドーに固定しています。

今日量販店で展示しているU75Vのクレードルを上下逆向きに出来るか試してみましたが、出来るのか出来ないのか?ハッキリとは分かりませんでした。
店員に聞いても分かりませんと・・・

皆さんにお聞きしたいのは、クレードル逆付けでナビ画面をほぼ垂直に固定できるのか?と言うことです。
固定できてもナビ画面が上を向いていては意味がありません。
過去ログを見ましたが、参考になる回答を見つけられませんでしたので質問させていただきました。

どなたかおわかりの方、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:11224182

ナイスクチコミ!0


返信する
折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/12 23:21(1年以上前)

ホンダ シビックタイプR乗りの方がフロントウィンドウにクレードルを逆さにしてU75を取り付けたブログを[みんカラ]で以前見ました。
スレ主さんのご希望の位置/向きに固定出来るかどうかはわかりませんが、とりあえずご参考まで。

書込番号:11225153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sirachaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/13 19:28(1年以上前)

私もU75Vの購入を検討しています。
吸着板でインパネに取り付けるようですが、走行中に脱落することはありませんか。
インパネに装着する場合、脱落が防止できる方法があれば教えて頂きたく。

書込番号:11228155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件

2010/04/13 21:01(1年以上前)

>折角さん

とても参考になる情報をありがとうございます。
みんカラは全てチェックしたつもりでしたが、検索の仕方が悪かったのかシビックタイプR乗りの方は初見でした。
これで購入に一歩前進しました!

>sirachaさん

脱落防止のために車のデフロスター吹き出し口に取り付けるクレードルストラップが付属していますよ。
更に吸盤が貼り付かない場合は取り付けシートなる物をインパネに貼り付けて、その上に吸盤を固定します。
詳細はメーカーHPから取り付け説明書がダウンロード出来るのでご参照ください。

ちなみに私の車のダッシュボードのシボは大きいので、吸盤を直接貼り付けることは不可能です。無理やり固定しても一晩ではがれてしまいます。
どうしても取り付けシートを使いたくなかったので、フロントウィンドーにクレードルの吸盤を貼り付けたいのです。

参考までに・・・

書込番号:11228608

ナイスクチコミ!0


sirachaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/14 21:46(1年以上前)

たぼたぼ2さん、
よく理解できました。どうもありがとうございました。
フロントガラスに取り付ける方法も、なかなかよさそうですね。
どちらかをトライしてみます。

書込番号:11233122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 13:35(1年以上前)

参考になるかどうか判りませんが、02年VOLVO V70に写真のように取り付けています。ダッシュボードの上は置きたくなかったので、いろいろ考えた末ここになりました。配線もほとんど見えず、フロントガラス上部の日よけのブルーの塗装があるため、外からは本体が見えません。盗難防止にもなるかもしれません。走行してもそれほど視界の邪魔にはならず、操作する時も近いので手が届き易いです。GPSの感度も大丈夫です。
ただ、当然サンバイザーを下ろすと画面が見えません。あとはこれからの暑い時期にクレードルの接着力がどれだけ維持できるか、、、です。
最近の車のようにフロントガラスが寝ている車種ではこの角度での取り付けは出来るかどうか判断できませんが、私のV70ではクレードルを逆さまに付けて、いっぱいに起こすと右の写真の角度になります。
参考になりましたでしょうか?

書込番号:11248731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件

2010/04/20 22:58(1年以上前)

>つくばのVOLVOさん

すごい場所に取り付けていますね。
その場所でグラツキはないのでしょうか?
落下対策をしていないと大変なことになりそうですが・・・

興味深い画像をありがとうございました。

書込番号:11260109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/21 20:12(1年以上前)

そうですね。確かに多少はグラツキはありますが、本体上部を天井に接触させて
いますので、グラツイて見にくいとか操作しづらいとかは幸いありません。
落下は、、、。確かに落下防止の対策は必要ですね。でも、このクレードルは
ガラス面には非常に強力に付いています。あくまでも自己責任ですね。

書込番号:11263367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング