『裏ワザおしえます! もう高価なサブウーファーは不要です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW200A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

CW200A [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

『裏ワザおしえます! もう高価なサブウーファーは不要です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW200A [単品]」のクチコミ掲示板に
CW200A [単品]を新規書き込みCW200A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信18

お気に入りに追加

標準

スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]

スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

ここの掲示板の相談で多いのが、「低音が出ない」、「低音が出るスピーカー はなんですか?」など低音に不満の
相談が非常に多いですね。
その場合の回答レスは 「ウーファーが大きいあのスピーカーに買い替えなさい」 「サブウーファーを付けなさい」
「アンプを買い換えろ」等々 いずれにしろ2〜3万はかかるし、サブウーファーの追加以外は 本当に良い結果が得られる
のか、満足できるのかはかなり???です。

だからと言って音楽に向いてるとススメることの多いい CW200Aなどのサブウーファーは4万円以上と 金銭的余裕のない
一般のユーザーからしたら  「それならスピーカーなりアンプなりの買い替えもできちゃうよ!」 と思い、ますます
悩むことは必死となる訳です。

そこで騙されたと思ってやって貰いたいのが、サブウーファー付きPCスピーカーとの同時再生です。
勿論、サブウーファー付きPCスピーカーなら何でもいいというものではありませんが、PCスピーカーのサブウーファー
でも充分音質に満足できるものがあるのですが、自分の場合は、Creative Inspire T6160というものを使用してます。
手元に伸びた回し易いダイヤルで 低音量は自由自在ですし、再生音も いたって自然

単体の高価なサブウーファー買わずとも聴感上では何等見劣らない ハイクォリティな低音が足せますので一推しで
もしサブウーファーから出てるサテライトスピーカーの音がPCスピーカーの音と混ざるのがイヤだというのであれば
そのコードを繋がずサブウーファー低音のみで再生すればOKです。

これだと低音量は音楽ソースによって盛り方は自由自在 ほんの僅かでもズンドコ出すのもダイヤルを回すのみ。
自分の場合は1500円足らずで手に入れたのですが、普通の通販でも6千円足らずの品なので、オークションなら それ
以下の金額で新品が入手できます。
http://review.kakaku.com/review/K0000061365/ReviewCD=620354/#tab
このようなものを1500円で落札しました。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/b173745525/

その他お奨めのハイクォリティなサブウーファーを持つモデル
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=01702610892_K0000061365_K0000436073_01702610598&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2

書込番号:18865255

ナイスクチコミ!22


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/13 00:06(1年以上前)

こんばんは。ちょっと本題からズレるかも知れませんが。

私自身は重低音派でもなく、ほどほどの低音が好みなのですが、以前にトーンコントロールを使うか?
というスレがありました。
参加した私以外の方はトーンコントロールは使わない、またはピュア(?)には必要ない、という意見が多かったです。
ある程度の大きさのスピーカーはそこそこの低音は感じれますが、「低音が出ない」という意見のスピーカーは小型スピーカーに多いような気がします。
私はアンプを選ぶ時はトーンコントロールの有無を
気にします。最近のアンプはトーンコントロール無しが多いですし、それに小型スピーカーなんかを合わせると低音に物足りなさを感じるのかもしれません。セッティングの工夫、鳴らしの変化で幾分の低音の感じ方もかわると思いますが。

私としてはサブウーファーの活用と共に、トーンコントロール付きのアンプの選択、そして節度のある
活用も宜しいかと思います。
ではでは。

書込番号:18865470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/13 00:23(1年以上前)

音楽ならウーファーは邪道に思うけど、そんなに安くてハイクオリティとは凄いですね。

制動も効いてるんだったらBDでライブくらいは聴けそうですね。

あと気になったのがオーディオに金をかける気がないのと金銭的余裕がないのはちがいますよ。

書込番号:18865557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 00:37(1年以上前)

達夫さん 私のアンプをご存知ですか?http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568446/SortID=18661557/ImageID=2188075/
トーンコントロールつまみは通常 BASS、TREBLEのふたつか それにMIDが加わった3つかですが、有ったほうがいいと
思うのはTREBLEのみですね。 
BASSやMIDを使うとトッピングし過ぎたカップヌードルがごとく、元の味が分からなくなるからです。

BASSコントロールつまみを右に回すと出したい低音のみならず 音が全域野太くなり、元のソースが ぶち壊しになります。
だからアンプにはコントロールつまみは不要、有ってもTREBLEつまみで高域を丸くするか尖がらすかだけにしただけが
良いんじゃないかな!と思う次第です。

書込番号:18865599

ナイスクチコミ!8


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/13 00:48(1年以上前)

そうなのですよ。やはりそうしたご意見が多くて、私はそのスレを静かに去ったのですが(笑)。
ではでは。

書込番号:18865630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 00:56(1年以上前)

音楽に音楽ならウーファーは邪道とか ワンアンプ、ワンスピーカーで再生してこそピュアオーディオなんて風潮が
蔓延してますよね。
オーディオマニアの方に多いのが、少しでも高級品を周辺機器に使わないと気持ちが悪いとか気持ちは分からなくも
ないですが、最も重要視するのは満足できる音質で聴けるのかの一点です。

百聞は一見にしかずと言いますが、この安価に低音足した音を聴いてもらえば分かるはずです。
数千円の投資でできるので、低音に不満を抱いてる皆さん ほんまかいな? と思うならやってみるのが得策ですよ。

それと上に挙げた良質のサブウーファーを持った PCスピーカー以外で満足できるかは未知数です。
またCreativeでも安価なモデルのサブウーファー(重量3Kg以下)の場合も同様です。

書込番号:18865649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/13 04:04(1年以上前)

>あと気になったのがオーディオに金をかける気がないのと金銭的余裕がないのはちがいますよ。


「カネの無い奴は、オーディオやるな

 ラジカセで、十分だろ」


じゃあ、またな

書込番号:18865827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/13 04:18(1年以上前)

ついでに


音楽療法

http://www.toseikai-goto.com/musictherapy/

書込番号:18865833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/13 05:46(1年以上前)

学生の頃からずっと2.1chでデスクトップオーディオを楽しんでます。

トーンコントロールは中大型の3wayのように帯域ごとにユニットが別れたスピーカーの調整なら有効だと想像します。小型2wayで低音を過度に増幅すると中音に悪影響が出るのは明らかなので微調整に限ると思うので低音調整という意味では適応範囲は狭い気がします。

PC用のサブウーファーなんかを足す際に最適なクロスオーバー探る目的で低音のトーンコントロールは使えそうな気はします。

サブウーファーの場合は単純な足し算なので中音を鳴らしているユニットの振動に影響は出ません。なので邪魔にならない音量に調整すれば良いという容易さはある気がします。3wayならトーンコントロールで低音を増幅してもある程度は大丈夫そうと言うのは同じ理屈で低音ユニットだけに影響するなら中高音への影響は小さいだろうという予測からです。

実際にはわかりませんが。

なのでこのスレでの提案は有効だろうと想像します。

書込番号:18865898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryuawayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 06:22(1年以上前)

5cmフルレンジに凝ってたころに、同様の手法を用いたことはあります。

SWを「足らない領域を補うだけ」って事に徹すれば、提案頂いた手法は非常に有効な手法だと思います。

SWで鳴らす帯域なんて、そんなに豊かな音色を求めませんから、「補う」って事に集約する。つまり目的を絞り込むことで、目的は達成されやすくなると考えます。

単純に良い方法だと思います。

書込番号:18865931

ナイスクチコミ!11


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 07:00(1年以上前)

プリメインアンプのトーンコントロールつまみの何が悪いかと言えば、まず積極的に音作りするには帯域分割が大雑把
過ぎることでしょう。
上か下か腰のベルトを境にシャツとズボンのコーディネィトみたいなものではなく、最低でも10バンドイコライザーみたいな
ものをプリメインアンプに内臓するなら それはそれでアリだと思います。

ヘヴィメタさん
AVアンプ、プリメインアンプ共にソースダイレクトスィッチなるトーンコントロール回路をパスする物がありますが、それを
押した時 それまで薄いベールにかかっていた音が いきなり鮮度が上がったような明瞭な音質に変化することからも
それこそピュアオーディオと言えるのではないでしょうか?

ひとつのアンプで電気的に安ちょこに上下の音を曲げてやるより、バイワイヤリングによるバイアンプでウーファーと
ツィターのバランスをコントロールしてやるのが最良かと思いますよ。

書込番号:18865981

ナイスクチコミ!8


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 07:19(1年以上前)

ryuawayさん そうなんですよ。 ZENSOR1 とか小型フルレンジとか低音の出ないスピーカーてのは下は80Hzからとか
下は120Hzからとか こちらが一緒に聴きたい重低音なるその下の音域が出ないんです。
それには低音のスペシャリストに参加してもらいメインスピーカーで出せない帯域のみを下支えしていくのがベストですよね。

ピアノで言えば左方向1/4が欠如している鍵盤を左方向1/4のみの鍵盤があるピアノで補っているようなものですからね。
http://blog-imgs-64.fc2.com/m/u/s/musicaoverture/20140516134206361.png

書込番号:18866015

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 08:00(1年以上前)

Creative Inspire T6200 最近の相場

サブウーファー重量4.5kg 22W とサブウーファー付きPCスピーカーでも最強の部類に入るInspire T6200
http://jp.creative.com/products/legacyproduct.asp?category=4&subcategory=789&product=17987&nav=1&listby=usage
でも画像のような金額相場ですからサブウーファーのみ使われるならお奨めです。

ただサテライトスピーカー の音質も重視するならT6160、T6300等 2009年以降のもののがいいかと思います。

書込番号:18866107

ナイスクチコミ!4


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 08:16(1年以上前)

どうしても2.1タイプじゃなきゃと思うならT3シリーズがT6シリーズほどではないですが、マアマアのサブウーファーです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436073_K0000061365_01702610892_01702610598&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_3-1-2,104_4-1-2

書込番号:18866134

ナイスクチコミ!4


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/13 08:19(1年以上前)

上は間違えました・・
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000576617_K0000436074_K0000061366_

書込番号:18866140

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2015/06/14 00:00(1年以上前)

このレステーマーで シックリこないであろう人に向けて いくつかの補足を入れときます。

○微妙に音ズレが起きないのか?
プリメインアンプの場合はアンプ からのサブウーファー用OUTプットでなくとも時間のズレが起きません。
パソコンなり、チューナーなり、プレーヤーなりプリメインと並列につなげば音は揃います。

○CW200AやSW-P300のような 20cm口径ユニットを持ったものと比べて聴き劣りしないのか?
それらと もし差が出るとしたら一般家庭では鳴らさないような大音量時だけでしょうか・・ 
一般ユーザーが聴くであろう音量では差がでなく 重低音感も聴感上、聴き比べでもしない限りはどちらも
満足できるレベルの低音再生です。

またウーファーは口径が大きいものが能率面では有利ですが、微細な反応という観点で見たら、径が小さく
振動板も軽いもののが有利です。 ロングストローク 5.25インチ(13cm)ウーファーユニットのが逆にキレの
良い低音を出せる場合があるかもしれません。

○安物だから耐久性がないんじゃないのか?
CREATIVEは I-Trigue L3800 など古いものも含めて3機種使用してますが、一度も壊れたものがありません。
3機種とも何年も電源は入れっ放しですが・・

○PCスピーカー用だから 5cmとか10cm口径とかの小さいスピーカーとしか上手くつながらないのでは?
自分も当初 そのように考えてました。 しかし13cm口径の2Wayや20cm口径の32Wayとかと合わせてみても
全く違和感なく低音感がUPします。
昔何かの媒体でサブウーファーはメインスピーカーのウーファーより大口径のが良いと書かれたものが
ありましたけど、実際は違っていたようです。

○S/Nが悪いんじゃないのか?
サテライトスピーカーと共に聴く通常のPCスピーカーとしての再生だと確かにオーディオ用と比べれば
若干ノイズが多いいです。 ただオーディオ用のメインスピーカーとの同時再生の場合、その再生音が
デカイ為、ノイズ比が相対的に低くなり まったく気にならないと言うより ノイズが分かりません。
なのでサーサーする高域であるサテライトスピーカーを抜いてしまったら皆無と言えるレベルじゃない
でしょうか。 自分はサテライトスピーカーは付けたまま同時再生してますが、ノイズが気になることは
ありません。

これまでONKYO中心にDIATONEスピーカーユニットの自作品も含め数多くのサブウーファーを使用してきて
今現在もONKYOのサブウーファーをシネマでは2つ、テレビにはひとつ繋いで使用してますが、このCREATIVE
の安価なサブウーファー 侮れませんよ。
ヤマハなんかのエントリー機種よりもよっぽど高性能です。

書込番号:18868922

ナイスクチコミ!9


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/14 23:12(1年以上前)

すみません、失礼します。

JBLさんをリスペクトしている者です。




>「カネの無い奴は、オーディオやるな

  ラジカセで、十分だろ」




また、JBLさんの名言が生まれちまいましたね!!!(爆

すみません、横槍、失礼しました!

書込番号:18872425

ナイスクチコミ!4


んてんさん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/15 00:00(1年以上前)

だからJBLさんオーディオやらず 図書館で読んだオーディオ誌の知識だけでヒマに明かして書いてるんですね。

ここで・・・

書込番号:18872603

ナイスクチコミ!14


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/19 17:34(1年以上前)

オーディオ業者が金満家をターゲットにして、輸入し数倍に吹っかけて、減ったユーザー分を埋めようとしている。

WE300Bが二本で20万とか、目利きのないユーザーをターゲットに真空管にプリントし本物として売っている店もあるとか

骨董品とおなじような状態になっていないか

書込番号:19332346

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW200A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジの硬さ 左右でCW250Bと併用 1 2020/04/12 15:25:28
二台ともコンデンサ不良が原因でいた。 0 2019/12/08 21:25:58
故障? 5 2017/06/30 19:01:35
接続方法 7 2017/04/29 11:08:21
CW200Aと 2 2017/04/20 17:52:43
他サブウーファーとの違い 2 2017/04/16 17:01:21
アンプとの接続 28 2017/04/08 19:35:11
CW200Bは出ないのか 3 2016/07/07 0:17:08
ノイズらしきもの? 2 2015/10/03 17:12:17
本製品と似た音質の他製品 6 2015/09/28 21:47:59

「FOSTEX > CW200A [単品]」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

CW200A [単品]
FOSTEX

CW200A [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

CW200A [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング