『SANYO リアビューカメラ CCA-BC200との互換性』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『SANYO リアビューカメラ CCA-BC200との互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SANYO リアビューカメラ CCA-BC200との互換性

2010/02/01 19:47(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

皆様、初めまして。

パイオニアの楽ナビ AVIC-HRZ900の購入を検討しています。

バックカメラにはガイドライン表示をさせたいのですが、
カロのND-BC30IIは画像が荒すぎ、購入後、後悔されてる方もおられるみたいで、
自分なりに探した結果

SANYO 車載用リアビューカメラシステム CCA-BC200との組み合わせに行き着きました。
ガイドライン表示・見下ろしモードが大きなポイントです。

そこで質問なのですが、
特別なキット不要でAVIC-HRZ900に繋ぐ事が出来るでしょうか?
それともカメラ端子変換コネクターRD-C100が必要でしょうか?

また、可能な場合、バックギヤに連動してカーナビの画面が自動で切り替わるでしょうか?
また、車の軌道を示す黄色いガイド線は表示されるのでしょうか?

車はまだ納車前ですが、トヨタの新型プリウス(オーディオレス)で、
型式はZVW30-AHXEB(T)です。

質問ばかりですいませんが、何卒皆様のお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:10872558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 20:08(1年以上前)

サンヨーのリアカメラの場合はRD-C100は必要です

>また、可能な場合、バックギヤに連動してカーナビの画面が自動で切り替わるでしょうか?
これはナビの機能なので
設定すればちゃんと切り替わります

>また、車の軌道を示す黄色いガイド線は表示されるのでしょうか?
ありません
これはメーカーオプションナビやトヨタのディーラーオプションナビにしかない機能です

CCA-BC200については・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7480338/
ここも見ておくと良いでしょう

書込番号:10872652

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/01 20:53(1年以上前)

うさだひかる2様

早速の返信、ありがとうございます。
いつもうさだひかる2様の書き込みを拝見し、勉強させて頂いてます。

ガイド線、非表示なんですね。
メーカーナビの様に車の軌道に合わせて軸をずらさなくても、
SANYO製のカーナビの様に、距離の目安となる固定線だけでも
AVIC-HRZ900で表示してくれるかな?と考えたのですが・・・

見下ろしモードも非対応なのでしょうか?
それなら、おとなしくND-BC4の購入を検討しようかなと思います。

それと、ナビの取り付けはKK-Y45D-2が有れば大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10872897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 21:16(1年以上前)

・・・?
固定のガイド線は表示されますよ?
見下ろしモード等も表示出来ます
このガイド線と見下ろしモードはカメラの機能ですから・・・
不可なのはハンドルを切るとガイドの線も曲がる可動ガイドの事です
CCA-BC200の写り等や付けた状態の写真が
さっきのリンク先の下の方に何枚か張ってるので・・・
・・・見ましたか?

>それと、ナビの取り付けはKK-Y45D-2が有れば大丈夫でしょうか?
・・・はい大丈夫です
あとプリウスならKK-Y101STかALCONがあると良いですね〜
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm

書込番号:10873019

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/01 21:46(1年以上前)

うさだひかる2様

ありがとうございます。
そうですか!固定のガイド線は表示されますか!
リンク先を確認した所、SANYOナビにSANYOリアカメラのSANYOセットだった為、
VIC-HRZ900では固定のガイドラインすら表示されないのかな?
と思った訳でして・・・
これで安心して購入に踏み切れます。
プリウスの純正リアカメラを設置する所に埋め込めればベストですが。

KK-Y101STは勿論考えてます^^
それと、
フロントスピーカーx2にTS-J1710A
(TS-C1710Aはツイーター分離の為、車内がシンプルでなくなる様な気がします。)
リアスピーカーx2にTS-F17
を検討しています。
これらの設置にも、何かキットが別途必要でしょうか?

・・・ツイーター有りのTS-C1710Aの方がTS-J1710Aより音は良いですかね?

質問ばかりですいません。



書込番号:10873198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 22:06(1年以上前)

>プリウスの純正リアカメラを設置する所に埋め込めればベストですが。
・・・それは付ける人の腕次第です
僕はプリウスでも純正の様に埋め込みますが・・・

リンク先のサンヨーのナビですが
他のナビでもRCA入力なら問題無く同じ様に表示します

スピーカーは
エーモン2333と2332等が必要です
エーモン2190等のデッドニングキットもあると良いですね〜
TS-J1710AもTS-F17も一体になってますがツイーターは付いてます
TS-C1710Aはツイーターが分離で耳の高さに付けると
高音がよく聞こえます
TS-F17を前後に・・・TS-WX11Aを追加・・・
TS-J1710Aを前後に・・・TS-WX11Aを追加
TS-C1710AをフロントにTS-J1710Aをリアに・・・TS-WX11AやTS-WX210Aを追加
・・・ウーファーはお勧めですよ・・・

書込番号:10873336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 22:16(1年以上前)

TS-C1710Aのスピーカーの場合も・・・
KTX-Y07PRを改造して付ければ見栄えも良いと思いますよ・・・

書込番号:10873429

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/01 22:32(1年以上前)

うさだひかる2様

道筋がはっきりしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:10873537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 22:35(1年以上前)

・・・どの様に決まりましたか?

書込番号:10873566

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/01 22:50(1年以上前)

TS-J1710Aをフロントに
TS-F17をリアに(リア用には、ワンランク下げても問題無いとの意見を見た為.コスト面)
TS-WX11Aは熟考します(シート下に設置すると、振動が気になると聞いたもので・・・)

それとも、前後はバランスを考えて揃えた方がいいのかな〜?

って感じで、道筋が見えましたが、何となく道に迷ってます^^;

書込番号:10873697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 23:00(1年以上前)

フロントとリアは同じ方が良いと思いますよ
TS-J系とTS-F系は音の出方は似てますが多少違います
J系とC系は音の出方がほとんど同じです
J系かF系かどちらかにした方が良いでしょう・・・

>TS-WX11Aは熟考します(シート下に設置すると、振動が気になると聞いたもので・・・)
そうですがそれがまた良い感じなので
僕としては好きですね・・・

書込番号:10873758

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/01 23:35(1年以上前)

うさだひかる2様

ご意見ありがとうございます。

楽しみながら、悩みたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:10874015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/01 23:37(1年以上前)

・・・はい
存分に悩んで良い物?気に入った物をチョイスしてください

書込番号:10874034

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/02 00:44(1年以上前)

うさだひかる2様

解決後に申し訳ないですが、大事なことを1点聞き忘れてました。

CCA-BC200のモード切替はどの様に行うのでしょうか?

カーナビに表示が出て、バック中にタッチパネル上で操作(切り替え)するのでしょうか?

それとも、配線上に何かスイッチの様な物が有り、切り替えるのでしょうか?
(その場合は、設置後はインパネ内に配線が収まる為、切り替え不可?)

申し訳ないですが、これだけお答え頂けないでしょうか?

書込番号:10874427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/02 00:46(1年以上前)

サンヨーのカメラに付属してるスイッチで設定や
画面の切り替えをします
スイッチは自分の好きな場所に取付可

書込番号:10874447

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/02 00:53(1年以上前)

うさだひかる2様

ありがとうございました!

書込番号:10874476

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/02 00:57(1年以上前)

うさだひかる2様

・・・うさだひかる2様が設置される時、いつもリモコンはどこに付けられます?

何かグダグダですいません。

書込番号:10874495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2010/02/02 00:59(1年以上前)

この様なセットになってます
左上がそのスイッチです
2.5メートルあります
メインユニットに接続します
メインユニットは助手席グローブボックス奥等に付けると思います
スイッチは両面テープで貼り付けです
スイッチの位置はコラムカバー影やアンダーカバー付近に付けます

書込番号:10874513

ナイスクチコミ!1


スレ主 FUMI-SANさん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/02 01:21(1年以上前)

うさだひかる2様

色々ありがとうございました。

書込番号:10874615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング