『どっちの不具合なのでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『どっちの不具合なのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちの不具合なのでしょう?

2010/07/14 20:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

クチコミ投稿数:19件

約半年iPhone3GSをCD-IUV50Mで接続して音楽再生しています。

ほぼ毎日使用し、今まで不具合という不具合はなかったのですが
本日(7/14)突然曲名やアートワーク等が表示されず、再生ボタンやシャッフルボタンも使用出来ず
ビデオを含め再生が不可能な状態に…(画像参照)

コントロールモードを切り替えて、iPhoneで操作をすると音は鳴りましたが
これでは走行中もiPhoneで操作しなくてはならず、非常に不便ですし何より法に触れてしまいます…

この症状はiPhone側の不具合なのか、MRZ90側の不具合なのか私には見当もつかないので
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、些細な事でも結構ですので情報提供して頂けたらと思います。

尚、iPhone3GSのOSは6月末に4.0へアップグレード済みです。

何卒宜しくお願いします。

書込番号:11627546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/07/14 22:46(1年以上前)

こんばんわー^^。

iOS4は最早不具合は有名みたいですねー^^;。
(仕方無いですよねー接続する機器が対応して無いんですからw)

で〜対処法何かも同じ様に有名になってるみたいですよー^^♪。
(ググレば解りますし、また価格コムの色んな所でも出てます)

i側で『設定』→『一般』→『リセット』で、
何とかなるらしいです^^。

但し公式見解も有りませんし、
新機種にならないと?正式対応も無理でしょうから、
AVIC-MRZ90でどーなのかも全く解りません^^w。。。
(色々対応策を見てるだけのド素人レスですw)

書込番号:11628292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/07/14 23:04(1年以上前)

『設定』→『一般』→『リセット』→『全ての設定をリセット』でした、
m(__)mペコリ。。。

書込番号:11628418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度4

2010/07/15 00:01(1年以上前)

はじめまして。
私はipodtouch(iOS4)で発生しました。

最初はワケが解らず、通勤途中のクルマの中でイライラしてました(^^;
クルマのエンジンをかけ直してナビを何回か再起動させたりしましたが、
最終的にipodtouch側のスリープボタン長押し(再起動)で正常に戻りました。

壁紙とかの設定を戻したくなければ有効ではないかと思います。
頻度的には多くも無く少なくもなく…ですね。
ipod購入して間もないですが、週に一回あるか無いかです(5日出勤)。

あと、カロッツェリアの接続ケーブルとDockコネクタの接続が硬くってなかなか抜けないのは個体差なんでしょうか…。

書込番号:11628789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/15 10:25(1年以上前)

>天使な悪魔さん

ご回答頂き有難う御座います。
お陰様でiPhoneのリセットで直りました。
再発の可能性が有りそうですが、とりあえずナビの故障じゃなくて良かったです^^;


>ふぉっくす1207さん

ご回答頂き有難う御座います。

>最初はワケが解らず、通勤途中のクルマの中でイライラしてました(^^;
>クルマのエンジンをかけ直してナビを何回か再起動させたりしましたが

私も全く同じ事を何度も繰り返しました。笑
なぜiPhoneの再起動まで頭が回らなかったのか…お恥ずかしい^^;
再発したらまず再起動してみようと思います。


>あと、カロッツェリアの接続ケーブルとDockコネクタの接続が硬くってなかなか抜けないのは個体差なんでしょうか…。

ウチのも購入当初は硬かったんですが、使っていくうちに硬さが取れて馴染んできました。
ある意味エイジングなのかもしれませんが…まあ壊れなければ良いかなと。笑

書込番号:11630181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/07/15 15:16(1年以上前)

パイオニアからの回答がありましたので、既出のようですが念の為転載します。↓


『AVIC-MRZ90』をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

iPhone3GSの「OS4.0」につきましては、未だ動作確認が行われて
おりませんので、具体的なご案内は致しかねますが、一部の
お客様より「OS4.0」にアップグレードした後に、様々な
症状が出るとの情報をお寄せいただいております。

お手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、一度、以下の
方法を行ってから、接続をお試しいただきますようお願い申し上げます。

iPhoneのPowerボタンの長押しで一度電源を切って、再度、Power-ON
してから接続してください

上記で接続が出来ない場合には、iPhoneのPowerボタン+ホームボタ
ンを画面が消えるまで同時に押し続けてください

その後、Power-ONしてから接続してください

お手数をおかけ致しますが、上記お試しいただきますようお願い致
します。

書込番号:11631109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング