『ディーラーで実車見ました』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ キザシ 2009年モデル 新車画像
  • キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア1 - キザシ 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド プレミアムシルバーメタリック - キザシ 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラックパール - キザシ 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア2 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア3 - キザシ 2009年モデル
  • インテリア4 - キザシ 2009年モデル
このページの先頭へ

『ディーラーで実車見ました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キザシ 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キザシ(モデル指定なし) 108件 新規書き込み 新規書き込み

「キザシ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キザシを新規書き込みキザシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ディーラーで実車見ました

2010/06/30 21:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > キザシ

クチコミ投稿数:7件

49歳、老眼が始まって、エルグランドに乗るのが嫌になってSX4を買いました。現在、納車待ちです。
キザシは、お店に置いてありましたので見てみました。あの装備で274万円は、偉いと思っています。妻も、すぐに気に入ったのですが、でかすぎて、あまり運転の楽しくないエルグランドを手放すのに、また逆戻りすることもなく、お金もかかるのでSX4の4駆にしました。
キザシは、横幅が1820mmあり、ワールドサイズとなっていますが、日本では、必要ないと思います。BMWの1シリーズのクーペにあるような箱型で小さめの高品質車であって欲しかったと思います。どうせ、トヨタや日産ほど万人向けではない気に入った人だけが買う車なのだから、BMWに負けないくらい「小さいけれど良い車」を貫いて欲しかったです。
最近の車は、ベルトラインが高く、前後がスラントしているので、乗り込むと穴倉にいるような錯覚をしてしまいます。窓から見える景色が、サイズ以上の遠さとなってしまいます。SAIは、良い車だと思いましたが、箱型で、もっと見た目の重量感があったらという気持ちと、338万円に躊躇しました。そこからすると、キザシの比較的ボクシーさと274万円は、偉いと思うのです。ストレート6派でしたが、4気筒でも、FFでも、CVTでも、安っぽさを感じさせてくれなければOKです。
SX4の一段上の車種だと思いますので、今は無きプログレ程度の大きさで勝負して欲しかったと思います。

書込番号:11566066

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/06/30 22:09(1年以上前)

北米や欧州での販売がメインという事でのボディサイズのようですが
私も楽にがんばれさんのご意見に賛同致します。

この車がもう少しコンパクトなら購入候補になっていたと思います。
私も装備や性能の割には安価だと思っていますが、グレードを増やして
タイヤホイールの小径化や本革パワーシートを見直したグレードを出せば
230万円位で販売出来たのではと残念に思います。

最初から日本では本気で売る気が無かったみたいですね・・。

書込番号:11566129

ナイスクチコミ!9


G.W.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/05 01:12(1年以上前)

フォルムはかっこいいと思うのですが、(Sのエンブレムの大きさは嫌ですが。)
確かに中途半端な感じですね。
このクラスの車種をスズキが持ちたかった、という理由もあるのかもしれませんが。

書込番号:11585099

ナイスクチコミ!0


yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/13 19:09(1年以上前)

今頃のレスで済みません(汗・焦)
私も最近スレ書き込みさせてもらったのですが、楽にがんばれ さんの
納車11日目レビュー 1.5XG、4WDです。7月3日納車しました。
とのレビューを見て、丁度検討中のモデルのオーナーさんでしたので、
何かご意見いただければと思いまして....

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710587/#13871373

こういう質問の仕方(掲示板の使い方)って良くないのでしょうか?

書込番号:13887885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/14 00:07(1年以上前)

yk2120さん、こんばんは。
 SX4は、レビューに書いたので、キザシの口コミでお尋ねいただいたのですね。
 私も、SX4の方での回答の仕方が分からないので、こちらのスレッドをお借りします。
 質問されていた、センターコンソールの上部を取ってテレビを付けられないだろうかというところですが、多分、無理やり取れたとしても、テレビを付けてきれいに収まるとは思えません。オートバックスなどでカーナビの良いのを安く買って、スズキの店で取り付けてもらうのが良いと思います。外枠の購入と工賃の2万円くらいが必要ですが、収まりの良さと、ハンドルにあるボリュームとチャンネルとの連携ができると思います。今は、カーナビを付けないで、タブレットPCをナビ代わりに使う人もいるそうですが。。
 SX4の購入にあたっては、2点、納得できるか考えてみてください。一つは燃費です。私の場合、片道43kmあるあまり渋滞の無い一般道の走行で、10km/Lの燃費です。昔ならとても良い燃費ですが、今時ではありません。もう一つは、非力です。急な踏み込みをしないで、トラクションを逃がさないようなアクセルワークをすると速く走れますが、急坂は最初からシフトダウンしています。私は、デザインや重さが気に入って買った車なので気に入っていますが、いまどきの軽量とスタイルを持つエコカーでも気に入ることができるのであれば、SX4を選ばなくても良くなります。スイフトにもCVTが出てきているので、ひょっとしたら、SX4にも搭載されるかもしれませんが、その時は、軽量化されて、乗り味がスポイルされるかもしれません。ちなみに、私は、BMWの116が、重厚感や味わいのあるディテールで好きでしたが、新型になってあまり好きではなくなりました。同様に、スイフトもマイナーチェンジ前の方が好きです。
 ハイブリッドカーは、良いのだろうと思いますが、私には好きな形をもつ車は一つもありません。もし、yk2120さんが、私と同じようなお考えを持つのであれば、将来損する燃費分を見越して、SX4をできるだけ安く買うのも手なのかもしれないと思います。4WDを選択しておくことも、エコカーを選ばなかった理由になるのだろうと思います。
 本当に買ってしまったら、教えてください。

書込番号:13889479

ナイスクチコミ!1


yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/14 19:28(1年以上前)

楽にがんばれさん、超時間差のレスへの返答ありがとうございました。
ご迷惑でなければメールででも直接お話し伺いたいところです。

現車の液晶TVがまだ使える(要地デジチューナーですが)のと、ナビは特に必要ないとの用途
からの単純な考えでした。

それよりは、『本当に買ってしまったら、教えてください。』が気になりました。
レビューの内容がとても自分の検討感覚に合っていたので、楽にがんばれさん のご意見を
是非お聞きしたいと思ってのレスでしたが、1年強経ってまた新たなインプレッションが出て
きたのでしょうか?
当方現車はH9年式ダイハツ-パイザー(しかも中古購入)でこれと比べれば現行車は軽でさえも
全て上級感があるように感じます。
1人息子も免許を取る歳になりこれからは基本ほぼ1人乗り、趣味のヘラブナ釣りの道具が
積めて、たまの遠出でも楽に乗れ、雪国住まいなので4WD希望、等々での検討です。
試乗もしました(他車も何台か)が、ご指摘の2点については現車が1600cc-FFなので大きな
差は感じませんで、恥ずかしながら10年以上の時間での装備・質感のUPに驚いています。

こんな私(43歳)ですが、お邪魔でなければもう少し(車体色やOPの事など)オーナーさんの
声をお聞かせいただければと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:13892355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/15 12:57(1年以上前)

yk2120さん、こんにちは。
 買ったら教えてくださいには、他意はありません。
 燃費と非力の話は、最初からあったもので新しいインプレッションではありません。燃費は、近場ばかりで8km/L、一般道の距離長めで10km/L、高速を含む遠出で13km/L、というところです。燃料タンクが4WDは45Lと小さめで、一回の給油が小額で済むのでお気に入りなのですが、週に400km以上走る人は、週末だけの給油では済まされなくなります。形を妥協して燃費の良いものを選択する気持ちがある場合は、ソリオ(4WD、CVT)も検討されると良いと思います。軽の親玉みたいな車ですが、スズキの車は軽を含めて骨太さを感じさせてくれます。
 オプションですが、カーナビの他は、フロントガーニッシュ、皮製シフトノブ、ドアノブ保護パネル(爪の跡つき防止)、リアバンパーの金属を付けています。皮製のシフトノブとドアの保護パネルは、乗るたびに触れるものなので、交換する価値はあると思います。ドアのパネルは、サイドのアクセントにもなります。
 色は、オレンジにしました。車は私の好みで選んだので、色はカミさんの決めてもらいました。このオレンジ色は、曇りの日は赤く見えますが、よく晴れた日には、きれいなオレンジ色に見えます。シルバーは、同類の車に埋もれてしまうので、面白くないと思います。
 高速道路では、この車は、剛性と重さがあって安定した走りとなります。シートも大きいので、疲れ方は同クラスの他の車よりも少ないと思います。また、4WDについているシートヒーターは有難い装備です。このクラスで付いている車は他に無いと思います。

書込番号:13895522

ナイスクチコミ!2


yk2120さん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/16 20:19(1年以上前)

楽にがんばれさん、こんばんは。

何だか色々聞いてしまって、尋問みたいなレスになった気がします。
済みません+ありがとうございました。

とにかく大変参考になるコメント、ご丁寧にありがとうございます。
『なるほど!』です。多分、近いうちにSX4に乗ると思います。

書込番号:13901101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/17 00:37(1年以上前)

yk2120さんへ、参考になって良かったです。
 そう言えば、他にもオプションを付けていました。シートカバーと室内のゴムの足受けです。シートカバーは、黒の布地のもので、高いと思いましたが、エルグランド(皮シート)からグレードを下げるので、ここは少し贅沢をしました。フルカバーなのでずれることも無く、ちょっといい感じなので満足しています。
 また、買うならルーフレール付の方が良いと思っています。ルーフレールとオーバーフェンダーとドアノブの黒が、いい感じでアクセントになっています。ルーフレールなしでシルバーを選んでしまうと、ヴィッツとウィルの中間くらいに見えて、埋もれてしまうと思います。
 私は、50歳なので、年齢が行ったら赤だと思っているくらいです。(フォルクスワーゲンやフィアットの赤が好きです。)
 値引きはかなりがんばってくれると思います。私のときは、エコカー減税を捨ててまで買うとしたらとして、値引き希望額を多めに言ったら、当月納車指定と車検サービスパック付条件でしたが、かなりのところまで値引いてくれました。その時は、駄目な場合は、ポロを買うと言いました。今でしたら、駄目ならフリードを買うと言うと良いかもと思いました。本当に駄目な場合の覚悟も必要ですけど。。
 車を買うのは楽しみですね。
 

書込番号:13902384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/06 00:23(1年以上前)

私はSマーク好きです\(^_^)/

書込番号:18340825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キザシ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キザシ
スズキ

キザシ

新車価格:286〜308万円

中古車価格:75〜152万円

キザシをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キザシの中古車 (11物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング