『メモリーの認識』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

P7P55-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 2日

  • P7P55-Mの価格比較
  • P7P55-Mのスペック・仕様
  • P7P55-Mのレビュー
  • P7P55-Mのクチコミ
  • P7P55-Mの画像・動画
  • P7P55-Mのピックアップリスト
  • P7P55-Mのオークション

『メモリーの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55-M」のクチコミ掲示板に
P7P55-Mを新規書き込みP7P55-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリーの認識

2010/04/26 17:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55-M

スレ主 Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

現在のスペックは以下の通りです。
M/B:P7P55-M
メモリ:elixir DDR3 PC3-12800 2G ×4本合計8GB
CPU:Core i7 860
OS:Windows7 Ultimate 64bit

Bios 設定でMemory Remap Feature をEnableにして起動してます。
Bios のSystem Imformation ではSystem memoryのUsable Size は4088MBになってます。

Windows7を起動してからコンピューターのプロパティをみると、
実装メモリ 8.00GB(3.99GB使用可能)とあります。

またシステム情報では・・
インストール済みの物理メモリ 8.00GB
合計物理メモリ 3.99GB
利用可能な物理メモリ 2.95GB
合計仮想メモリ 7.98GB
利用可能な仮想メモリ 6.88GB
となっております。

なぜ使用可能な物理メモリがこんなに少ないのか理解できません。
何か設定が足りないものがあるのでしょうかね?64bitは初めてなもので、さっぱりわかりません。誰か助けて!

書込番号:11283674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/26 19:35(1年以上前)

こんばんわ

>インストール済みの物理メモリ 8.00GB
>合計物理メモリ 3.99GB
変ですね・・・

うちは
インストール済みの物理メモリ 6.00GB
>合計物理メモリ 5.99GB
です。

最近のマザーならBIOSのデフォルトを変えなくてもいいはすですが・・・

Memory Remap Feature をdisableに戻してみるとかしましたか?

書込番号:11284053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/26 21:38(1年以上前)

 Sarah_Melさん、こんにちは。
 
 グラフィックボードのVRAMが影響しているのかもしれません。

「Windows が 32bit か 64bit かの違いによるメモリ上限」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm#3264

書込番号:11284584

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/26 21:45(1年以上前)

12800だと‥‥‥DDR3の1600か。
メモリーのクロック下げてみる、とか。

書込番号:11284627

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/27 09:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
--Memory Remap Feature をdisableに戻してみるとかしましたか?
→64bitだとEnableのはずですが、disableではかえって減ってしまいます。
--グラフィックボードのVRAMが影響しているのかもしれません。
→VRAMは500MBですが、OSが64bitですし、問題なさそうです。
実はOCにて4.40GHzで使っていたもので、このせいかと思い、defaultに戻してみましたが、
結果は同じでした。メモリの相性?M/Bの欠陥?

書込番号:11286312

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/27 10:58(1年以上前)

XPあたりからアップグレードでインストールしていたりしませんか?
空きHDDがあるのなら、そちらに試しにインストールしてみましょう。

書込番号:11286554

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/27 11:12(1年以上前)

もちっと詳しく。
・XP時代にRAMDISK使ってたりしませんか?
・msconfigを起動して、「ブート」のところでWindows7の「詳細オプション」内の最大メモリに、何か指定がされていませんか?or最大メモリを実装メモリ分(8192)にした場合は?

書込番号:11286590

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/27 12:23(1年以上前)

KAZU0002さん!ピンポーンですぅ!(*^。^*)
-----最大メモリを実装メモリ分(8192)にした場合は?
→チェックを入れて再起動したところ、以下の通りになりました。

Windows7を起動してからコンピューターのプロパティをみると、
実装メモリ 8.00GB(3.99GB使用可能)→8.00GB(7.49GB使用可能)

またシステム情報では・・
インストール済みの物理メモリ 8.00GB
合計物理メモリ 3.99GB→7.49GB
利用可能な物理メモリ 2.95GB→6.25GB
合計仮想メモリ 7.98GB→15.0GB
利用可能な仮想メモリ 6.88GB→13.7GB
となりました。みごと解決しました。
本当にありがとうございます。感謝、感謝。

書込番号:11286808

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/27 19:28(1年以上前)

無事解決何より。

念のため&後身のため、クリーンインストールしたのか、アップグレードインストールしたのかを書いておいてください。
MemoryRemapはいじる必要はないというのと。普通にインストールしたのなら、この辺のトラブルは出ないはずなので。

書込番号:11288140

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/28 08:30(1年以上前)

KAZU0002さん。おはようございます。
今朝、起動させたらまた元に戻ってました。(゜o゜)
msconfigの最大メモリを実装メモリ分をみると0になってます。何がなにやら???
memory RemapはdefaultではEnableでした。
クリーンインストールですが、WindowsXPとは別のディスクにインストールしてデュアルブートにしてます。ここに何か原因が?

書込番号:11290486

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/04/28 11:55(1年以上前)

私は、マルチブート環境は、それに起因するトラブルが多いので絶対にしないのですが。
今回の件が件のXPが管理する環境設定が干渉している可能性は大かと思います。

元に戻って
>空きHDDがあるのなら、そちらに試しにインストールしてみましょう。
をしてみましょう。少なくとも、ハードの問題かどうかははっきりするはずです。

書込番号:11290949

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/28 14:35(1年以上前)

KAZU0002さん
いろいろとありがとうございます。
すぐには無理ですが、試してみようと思います。
また結果がでましたら投稿いたします。(*^。^*)

書込番号:11291356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarah_Melさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/05 14:22(1年以上前)

KAZU0002さん。こんにちは。
結論が出ました。試しにBiostarのTP55というM/Bを買ってきてテストしてみました。
最初からBios表示でも8192MB認識され、Windows7 64bit でも正常に認識しました。
OSはWindowsXP SP3 とWindows7 Ultimate 64bit のデュアルブートです。
メモリにも問題はなく、原因はこのP7P55-Mにあったようです。購入したShopにもっていきました。
いろいろご教示いただきありがとうございました。
以上、ご報告まで。(*^。^*)

書込番号:11321653

ナイスクチコミ!0


miya2512さん
クチコミ投稿数:2件 P7P55-MのオーナーP7P55-Mの満足度5

2010/06/15 02:06(1年以上前)

僕も同じマザボです。P7P55-M  CPUは i7-860 Teamメモリ2GBx2

Memory Remap Featureを有効すれば、64ビットのシステムはちゃんと
4GBのメモリを認識できます。
(32ビットは3.49GBまで認識できる)

書込番号:11497792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスが認識されない 5 2011/06/23 0:12:29
P7P55-M LGA1156 6 2010/11/30 21:41:14
ケーブルの接続が認識されない 6 2010/07/10 1:49:59
メモリーの認識 13 2010/06/15 2:06:32
オンボード端子によるケースファンの接続個数 3 2010/04/24 23:10:10
起動の度にデバイス確認が出ます 4 2010/02/21 16:37:06
ネットの速度が・・ 13 2010/02/03 2:10:18
SP2インストール後にフリーズ 11 2010/01/01 13:46:54
TurboBoostが効かない 13 2010/01/23 15:41:43
BIOSでフリーズする 15 2009/12/07 15:57:17

「ASUS > P7P55-M」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55-M
ASUS

P7P55-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 2日

P7P55-Mをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング