『電源を入れても作動しません』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD4 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0・IEEE1394a搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD4 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD4 Rev.1.0のオークション

『電源を入れても作動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD4 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD4 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD4 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を入れても作動しません

2010/04/20 21:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD4 Rev.1.0

スレ主 kazu1967さん
クチコミ投稿数:32件

構成は以下のとおりです

マザー P55A−UD4
CPU Core7860
ビデオ ELSA GTS250S
メモリ  2GB×2
電源   SUPERFLOWER SF−850P14XE


一通り組み立てたのですが
電源を入れてもCPUやビデオボードののFANが
回ってはすぐ止まりの繰り返しで
BIOSの画面すらでてきません
何が悪いのでしょうか?
マザーのメモリの横の1〜6までのランプも全部ついたり消えたりします

書込番号:11259597

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/20 22:23(1年以上前)

電源のコネクターは、ちゃんとはまっていますか?確認して下さい。
最小構成で起動するか試して下さい。

書込番号:11259851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/20 22:25(1年以上前)

メモリやボード類の差し込み不良もしくはCPUファンの電源差し込み忘れビデオカードのファン電源忘れなど・・
今一度ケースの中を確認した方が良いと思います。

書込番号:11259868

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/20 23:04(1年以上前)

kazu1967さん こんばんは。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11260141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/20 23:24(1年以上前)

kazu1967さんこんばんわ

メモリを青いスロット側に挿していませんでしょうか?
このマザーボードは白いメモリスロット側に挿して、増設の時に青いメモリスロットを使います。

書込番号:11260282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/20 23:25(1年以上前)

CPUクーラーの装着不備、配線ミス、マザボとケースのショートなど。
ケースから出して最小構成で仮組みしてみては?

書込番号:11260290

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu1967さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/20 23:33(1年以上前)

最小構成で試してみましたが、同じ症状でした
CPUクーラーと、ビデオボードのファンは一瞬ですが回りますので
電気はきているのではないかと思います
このマザーの場合、メモリは白(1と3)にさせばいいんですよね
CPUの取り付けが間違っているのでしょうか?

書込番号:11260345

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/20 23:38(1年以上前)

CPUとヒートシンクの密着不完全なのかも?  過熱?

書込番号:11260395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/21 00:29(1年以上前)

@パターン
電源
CPU
マザボ
ケース側ブザー

Aパターン
電源
CPU
マザボ
ケース側ブザー
メモリ 1枚

@とAで状況はどうでしょう?グラボをとりあえず除外したいです。

電源ケーブルの確認
マザボEPS8 = 電源側 4pinx2で接続
PCIPCI-E 6ピン電源コネクタ x1 = 電源側 6pin
漢の12V一系統?=どこからとっても良い!

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_512mb/index.html
http://www.century.co.jp/products/pc/power/sf-850p14xe.html

※ちなみにASUSのあるマザボですと、ヒートプロテクションでは、繰り返し起動しないっす。
※Intelのリテールクーラなら、そのまま装着するだけでいいはずっす。

書込番号:11260654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/21 00:45(1年以上前)

http://www.coneco.net/special/d053/
ここの(6)あたりを参考に

書込番号:11260720

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1967さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/21 06:14(1年以上前)

ご回答くださった皆さまありがとうございました
なんてことはない単純なミスでした
CPUの電源をつないでいませんでした
組み立ては初めてで、再度チェックするとつながっていない電源があり
それが2つに分かれていてCPとU2と書かれていて意味がわかりませんでした
メーカーのHPを調べたらCPU電源ということがわかり、つないだところ
無事立ち上がりました
しかし、更なる問題が出てしまい
このままここでお聞きしていいかわかりませんが
XPのインストール中に(デバイスのインストール中)にブルー画面になり
a problem has betected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
と英文の長文がが出て止まってしまいます
NETで調べたところ
*** STOP: 0x0000000A (0x00000010,0x00000002,0x000000000,0x8051CA58)
が、エラー内容とのことでしたが
何が原因なのでしょうか?

書込番号:11261153

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/21 07:03(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/314063/ja
Windows XPは、SP3がトラブルが無いと思います。
Windows XP SP3統合ディスク作成
http://www.geocities.jp/katchannoheya/memo/xp_sp3_installdisk.html

書込番号:11261221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazu1967さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/22 09:13(1年以上前)

ありがとうございました
SP3統合ディスクを作成して、XPをインストールすることができました
その後、無事7へのアップグレードもできました。
今回64ビット版を入れてみましたが、現在のところ問題はありません
7年間使ってきたPCとは速さがぜんぜん違います
HPを開くのだけでも、これが同じ回線かと思うくらい違います
まだまだ、インストールしなくてはいけないものがあり
動かないもの出てくるかとは思いますが、新しいPCで心機一転やっていきます

書込番号:11265505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD4 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD4 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD4 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD4 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング